• ベストアンサー

緊急スペシャル 疲れたサンタさんへの手紙

皆さん、こんにちは。 もうすぐクリスマスですね。 世界を旅して、疲れたサンタさんへ手紙を書いていただきたいのですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.1

拝啓サンタクロース様 かなり寒くなりましたね。手も悴んでしまうほど。 風邪などひいておられませんか。トナカイさんも元気ですか。ワクチンも打ってくださいね。 手紙書いたり、プレゼント梱包したり、とても忙しいですね。 子どもたちが、あなたが来るのを楽しみにして、いい子にしていますよ。 私もいい大人ですが、サンタさんから、夢というプレゼントをいただきました。 つきなみのお便りですみません。 敬具

質問者

お礼

33oneisanさまへ(爆) でいいですよね。 つい質問してしまって(爆) サンタって夢のあるキャラなんで皆さんがどんなことを書いていただくか とても楽しみだったんですよ、でも質問出してすぐでしたよね、回答くださったのが。 先日の質問でも回答下さってありがとうございました。僕は回答下さった個人データ全部PCで管理しているので、またIDですぐわかりましたから。 サンタも寒いですよね、時期としても冬なんで。サンタが風邪をひいたらしゃれになりませんからね(笑) トナカイさんもそうでしたね、ソリにのって世界中に行ってくれてますから。 ワクチン(笑)?・・・打たないといけませんね。 ちっちゃい頃のサンタってメルヘンですが、楽しいクリスマスを想像してましたからね~ きっとサンタも大喜びしてくれるでしょうね。 また、お待ちしています、冬本番を迎えて寒い毎日ですので、あったかくしてお過ごし下さいね。 手紙を書いていただきありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#139107
noname#139107
回答No.13

Happy Christmas and Prosperous New Year Dear Santa.(ayanamishinji ) Thanks a million. Thank you very much for your awesome gift. I appreciate your kindness. Thank you from the bottom of my heart. I really don't know how to thank you. You gave me more than I deserve. Mere words could never express my gratitude, yet I will try to explain how grateful I am for everything that you have done. Your thoughtfulness will always be remembered. I shall never forget your kindness. I was encouraged very much by your smile. May your Christmas season be the happiest holidays you've ever had! Wish you have a Merry Christmas and a Happy New Year. May 2011 brings you happiness. LOVE by Woshiribenren (サンタさんは日本語が解からないので英文で書きました)

質問者

お礼

woshirebenrenさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 あのぅ・・・英語って無理ですよ、ねこちゃん語でニャーって書いてたらわかりますが。 OCNの翻訳使いましたが翻訳機能ってあまりちゃんとした訳し方をしないんですよね。 ねこサンタさん(桃太郎)もあれっ英語じゃんって言っているのかもしれませんが(笑) まあ何でも出来るのですね、当然といえば当然なのですが、まあ見た時にびっくりでした。 いまだに英語で書いた方はいませんから。 でも読んでいてこころあたたまる内容で感謝しています。また後でこの内容わ読み返したいと思います。 サンタさんに英語で書いてくださってありがとうございました。 寒い毎日です、決して油断せずにあったかくしてこころゆたかにお過ごし下さいね。 幸福なクリスマスおよび繁栄した新年 親愛なるSanta.(ayanamishinji) どうもありがとう。 物凄い贈り物をあなたにとても感謝します。 私は親切の真価を認めます。 私の心臓の底からあなたに感謝します。 私は、どのようにあなたに感謝するかを本当は知りません。 私が値しているより多く私を与えました。 単なる言葉は決して私の感謝を表現できなかったけれども、私は、どれほど、私が、したすべてを感謝しているかを説明しようとします。 思慮深さはいつも記憶されます。 私は決して親切を忘れません。 私は微笑みにとても激励されました。 5月 クリスマス季節be これまで過ごしたことがある最も幸福な休日 ! メリー・クリスマスと幸福新年を持っていることを願ってください。 2011年5月は幸福をあなたに持って来ます。

• vaierun
回答No.12

前略、毎年お疲れ様です。 この時期だけに限らず、貴方が頑張っておられることは想像に難くないのですが たまには愚痴でも言って発散してくださいね^^ その言葉を傍らで待っている妻もおります。 笑顔だけが安心を与えるとは決して考えないでください。 子どもたちは貴方の来宅を待ちわびていた時期を過ぎ 「あんなヤツを信じるほど子どもじゃない」と生意気になります。 貴方を忘れ、自分の世界を築いて行った子もいます。 でも、貴方が与えたものは決して消えていません。 そう貴方のしていることは刹那的幸せなのかもしれませんが それが貴方の使命なのですよね。 ありがとう。 私だけは貴方を忘れず いつまでも信じています。      草々。

質問者

お礼

グゥちゃん、こんにちは~いつもありがとうございます。 最初に「前略」とあったので、続いておふくろさまとなるのかと思ってました(笑) サンタさんが愚痴!? まあ。 たまにはいいかもしれませんがね。 みんなこの時期を過ぎると信じなくなりますが、またその子供たちも成長し、さらに結婚し子供が出来たらまた同じようにサンタさんの話をするのではないでしょうか。 エンドレスなメルヘンストーリーですよ。 誰もが信じ待っていたクリスマスですから。いつもサンタはいるよって言うことが出来る子供心をずっと持ち続けていたいものですよ。 また、お待ちしていますね。大阪の夜はもう随分寒いと思います、くれぐれも体調崩されませんように。 サンタさんへの手紙を書いていただきありがとうございました。

回答No.11

真柱様&神様へ 大変お世話に成りました そろそろ観たいですね

質問者

お礼

romandaさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 う~ん・・・・そろそろ見たいのですか? どうなんだろう、実際にああいう赤い服を着ていれば もしかしたらサンタさんの友達も来てくれるかも。いずれ出頭するかもしれませんが。 また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

回答No.10

サンタさんお疲れさまでした!子供相手じゃ疲れたでしょう。 子供から、プレゼントが安いと苦情を言われながらもがんばりましたね。 不法侵入で通報され、警察にも追われましたね。 世界を爆走し、騒音問題で訴えられたでしょう。(そうそう、北朝鮮では、ミグ21に撃墜されなくてよかったですね。) なんとか、ロリコンの濡れ衣を着せられずに良かったですね。 トナカイ虐待で、グリンピースに追われたことも有りましたね。 色んな思い出が2日間の間にありましたね、、。 お疲れさまでした、来年も又この大騒ぎが来ますだからしばらくは、ラップランドでゆっくり休んでください。 サンタさん、忘れていますよ私へのプレゼント!あれだけお願いしたのに!!! 来年は、忘れないように、、。美女100人を私に下さい!!!! AYANAMIさん、何時もありがとうございます。昨日は私の誕生日でした珍しく女房がケーキを買ってきてくれました。 たまには私にもエサを与えるようです。 又おじゃまさせていただきます。

質問者

お礼

minamatatanukiさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 >子供から、プレゼントが安いと苦情を言われながらもがんばりましたね。 >不法侵入で通報され、警察にも追われましたね。                ↑ これ、本当だったりして(笑)でも警察官にも子供がいますのでフリーパスなのでは(笑) 安物!? 贅沢は敵と言いそうですが。 >トナカイ虐待で、グリンピースに追われたことも有りましたね。 こういうことも実際に起こっていましたね、あの愛くるしい澄みきった瞳はきれいですよね。 サンタさんにお願いしていましたね、>美女100人を私に下さい!!!! この一人が実は・・・奥さまですから、もう十分なのではないでしょうか? 12月17日が誕生日でしたよね。以前の回答いただいたときにこちらの回答を見ていたので。 たまにはエサ? でもまだ覚えてくれているのですね(笑) 忘れられる人もいますよ。 また、お待ちしています、風がもう冷たくてたまりませんね。あったかくしてお過ごし下さいね。 サンタさんに手紙を書いていただきありがとうございました。

noname#143209
noname#143209
回答No.9

サンタさんへ 毎年毎年ご苦労さまです。子供達の為とはいえ、かなりお疲れでしょう。 そんなに若くは見えない(失礼)のですが、お体の調子はいかがですか? 肩凝り・腰痛には『ファイテンシリーズ』が良く効きます。テープは張るだけでかなりの効果がありますよ。 寒さ対策には、やはりユニクロのヒートテックがいいですよ(^^) インナーはとてもお薦めです。 寒い季節はココアはおいしいですが、紅茶に生姜汁を入れると体がポカポカ温まります。 働き者のトナカイさんにもご褒美あげて下さいね。 今年のクリスマスも楽しみに待ってます(・∀・) あ!お腹空いたら、アツアツのラーメン(味噌とんこつ)が旨いよ~(*´∇`)

質問者

お礼

dankanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 dankanさまの家でももうツリーを飾っていませんか? お子さまも待っていたと思いますよ。 >肩凝り・腰痛には『ファイテンシリーズ』が良く効きます ↑ そうなんですか、効きますか(笑) 実はこれ実際に僕は使ってましたから(笑) 粘着が強いでしょ。 寒さ対策までしてくれましたか、ヒートテックですか(笑) これをサンタさんへということですか。 飲み物は生姜汁を紅茶に混ぜるとあったまるのですか? 僕がしてみます、やってみますね。 サンタさんには味噌とんこつラーメン(爆) なるほどそうなんですね、いつもdankanさま宅では。 また、お待ちしていますね。もうあとわずかですよ、お子さんも待っていませんか? サンタさんを。 風も冷たく大変ですがあったかくしてお過ごし下さいね。 サンタさんへ手紙を書いていただきありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

サンタさん 勢いに乗って書いた「サンタさんへの手紙」が『パラメーターが不足しています』の一言で消失してしまいました。 書き直す気力はありません。 クリスマスでいいのでアレをプリントアウトしたものをこのご質問者さんにお届け下さい。 それが終わったらゆっくり「俺ぁ三太だ」のDVDでも観ながら休んで下さい。 あ、ルドルフ君によろしく。

質問者

お礼

cucumber-yさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 あのう・・・いつも良くある「パラメーターが不足しています」になったのですか? 良くありますよね~ だから書き直せないのですね、わかりました。 プリントアウトして僕にですか(笑) >「俺ぁ三太だ」のDVD ← こういうDVDってあるんですか!? 良くわかりませんが、サンタさんに言っておきますね。 また、お待ちしています、風が本当に冷たくてまいってます。あったかくしてお過ごし下さいね。 サンタさんにDVD見るように伝えておきますね、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.7

サンタさん、毎年毎年御苦労さまです。 世界中を回られて、トナカイさんともども大変お疲れと思います。 そこで今年は、サンタさんから私へではなく、私からサンタさんとトナカイさんにプレゼントをしたいと思います。 豪華とまでは行きませんが、私の住む隣県にいい温泉がございまして、ペット同伴でも宿泊可能と言う事でしたので、食事つき温泉宿泊券を差し上げたいと思います。 その為、ぜひ、我が家へは最後に訪問戴き、クリスマスの翌日は日曜日でございますので、ゆったりとした温泉旅行へと御案内させて戴きたいと思っております。 サンタさんの白いお髭を見るだけで、なんだかホッとするsumiwakaより。

質問者

お礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 サンタさんとトナカイさんまで気を使っていただきありがとうございます。 サンタさんも温泉は好きになるかもね~熱燗一杯飲んでたり(笑) トナカイさんも疲れた体をいやして欲しいものですよ。あんなに世界を駆け巡り子供たちの喜んでくれる顔を見ずに次の場所へと、忙しい一日ですよね。いないと知っていてもメルヘンはいいものです。 ちっちゃい頃にもどれる一日になりますから。 sumiwakaさま宅へもいいんですか? お酒はサンタさんが飲むとさすがにsumiwakaさまには負けるかも。 また、お待ちしています、雨風で冷たいです、今日は。あったかくしてお過ごし下さいね。 サンタさんとトナカイさんにも、手紙を書いていただきありがとうございました。

• witwine
回答No.6

サンタさんへ 毎年寒いのに来てくれてありがとうございます。 ババシャツと股引がたくさんあるので 少しおすそ分けします。 これ着て元気出してくださいね。(ババシャツ同封)

質問者

お礼

witwineさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 あのぅ・・・ババシャツ  ← これ(爆) たまげましたよ、そんなことはないでしょ!? 年に1回の世界中の子供たちが待っているイベントですし、そんな主人公のサンタさんはどんな思いを 持ってこの日を迎えるのでしょうね。もうピザの宅配の人は、なんと真っ赤なサンタの服を着せられてましたよ。相当恥ずかしいですよね。見た時にはびっくり。 寒いサンタさんを少しでもあったかくしてくれるのですね、サンタが股引をはくのかどうなのか(笑) また、お待ちしています、お住まいのとこもかなり寒いと思いますので、あったかくしてお過ごし下さいね。 サンタへの手紙をハバシャツ同封でありがとうございました。あれ・・・。

回答No.5

こんばんは。  疲れたサンタさんへお手紙ですか…  「世界を旅して疲れたサンタさんへ…  もうすぐで子供たちが楽しみにしているクリスマスですね。  クリスマスでプレゼントの準備などで忙しいでしょうが、子供たちはプレゼントを楽しみにしています。  クリスマスが終わるとお休みがあるので頑張ってください。  お休みになったら私の家へ遊びに来てください。  日本酒やビールを一緒に飲みましょう。」  私のサンタさんへの手紙はこんな感じです。  プロフィールの画像ですが、削除されたらまた元に戻ります。

質問者

お礼

masa-uさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 桃太郎サンタが行ってみたいですよ(笑) サンタとお酒を酌み交わしてくれるのですか? 酔っ払って大変ですよ。サンタはいないと知っていても、この時期の世界中の子供たちには年に1回の イベントですから、楽しい一日であって欲しいものですよね。 サンタさんもこの日のためにどんな思いでいるものなのでしょうね~ プレゼントを配ってその枕元に子供の寝顔見て、どんな気になるものでしょうね。 また、お待ちしています、風も今朝は冷たいですよね、気をつけて下さいね。 サンタさんに手紙を書いていただきありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)… o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o… (^_^)v(^_^)v(^_^)v… 「温かな 背中に届け 雪の華 夢の中から 微笑みがえし」 超三流歌詠人 百均男 ありがとう。サンタさん 追伸… 赤鼻のトナカイさんも、ありがとう。

質問者

お礼

hyakkinmanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 「温かな 背中に届け 雪の華 夢の中から 微笑みがえし」 超三流歌詠人 百均男                   ↑ こういうのをいつも詠み人としてなさっているのですか!? こういう趣味をお持ちなのですか? 僕なんかとてもとても。 センスがキラリとひかってませんか? 温かな 背中に届け 雪の華 いい詩を書くんですね。 トナカイさんまで手紙を書いてくれたのですか? また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。サンタさんも喜んでますよ。 手紙を書いていただきありがとうございました。