• 締切済み

最近使ったものの表示 2

Windows2007 Word2007を使用した後 スタートメニューのWordの最近使ったものがひとつも表示されません。 Excel PowerPointは表示されています。何か設定が必要なのでしょうか いろいろしてみました。 スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 (スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい) 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 レジストリ エディタの画面左側のツリーで下記のキーを捜します。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer PoliciesまではありましたがExplorerがありません。 確認方法・表示する設定などを教えてください。

• onft
  • お礼率26% (16/60)

みんなの回答

noname#154242
回答No.4

>Explorerキーの記述のしかたです。 HKEY_CURRENT_USER  Software   Microsoft    Windows     CurrentVersion      Policies までたどり、左のペインで「Policies」を右クリック→「新規」→「キー」を選択します。 「新しいキー#1」が作成され、キーの名前が反転している状態になっているはずですので、そのまま「Explorer」とタイプしてEnterキーを押下すれば、 HKEY_CURRENT_USER  Software   Microsoft    Windows     CurrentVersion      Policies       Explorer までが完成します このキーは元々Windows7+Office2003(2007も2010も)には存在しないキーです もう一度言いますが、このキーやキー以下の値があろうと無かろうと、前質問の不具合とは全く無関係です

回答No.3

>具体的に教えてください。 なにをでしょうか 前の質疑の誤りを、ですか? Explorerキーの記述のしかたですか?

onft
質問者

補足

Explorerキーの記述のしかたです。

回答No.2

回答1補足 ●word 最近使ったものの表示 - Office系ソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6392069.html の回答1の ●最近使用したドキュメントが表示されない http://pasofaq.jp/office/office/norecentdocshistory.htm は該当しませんよ。 HKEY_CURRENT_USER  Software   Microsoft    Windows     CurrentVersion      Policies       Explorer の最後の「Explorer」がない場合は自作するというTipsです。 このTips通りのレジストリエントリが設定されているなら、不具合はWordだけではすみません。 Word、ExcelなどのOffice全部で「最近使用したドキュメント」が表示されなくなり、オプションで"最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数"のチェック項目がグレーアウトして表示され、カーソルをおくと「このコマンドは、現在使用できません。」と表示されるなどです。

onft
質問者

補足

内容が難しくよくわかりません。 具体的に教えてください。

回答No.1

さんこうに ●ジャンプ リストで特定のプログラムの履歴が表示されなくなった場合の修復方法 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/jumplistrecovery.htm