• ベストアンサー

赤ちゃんの肌の色について

赤ちゃん肌の色について質問です。 現在6ヶ月になったばかりですが、生まれた頃よりも肌が黒きなってきたような感じです。 周りの赤ちゃんはモチモチの白肌なのに、うちの子はだんだんと黒くなってきて不安です。 もちろん個人差はあると思うのですが、私も主人も肌の色が黒いほうではないので何かの症状なのではないかと怖くなりました。 少しアトピーっぽい肌なので赤ちゃん用のスキンケアを使ってますが、何か関係があるのか。。。。 ご存知の方がいましたら是非、教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#185748
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • half-a
回答No.1

私の従弟がそうでした。 両親とも色白、お肌は強いほうです。 けれど、私も私の母も肌が弱くて一ヵ月に一度は皮膚科の病院にお世話になっています。 従弟は運悪く同じ遺伝子を受け継いでしまったようで、アトピー、アレルギー、喘息を患っています。 皮膚の黒ずみは色素沈着の可能性がありますよ。 皮膚と言えど異常な痒みやトラブルが起きたときの痛みは相当辛いので、お早めに皮膚科の病院などで診てもらうことをお薦めします。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 皮膚科へ行ってみましたが、まだアトピーとは言えないそうです。 また気になる症状がでたら再度皮膚科へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。