• ベストアンサー

またメールを始めていいと思いますか?

高3の女です。 去年の冬に友人の彼氏から紹介してもらった人がいて、 その人とはお互い忙しかったり、あまり積極的な性格じゃないということもあり、 3回くらいしか会わなかったのですが、今年の春までメールのやりとりをしていました。 しかし、6月になって私から遊びませんか、と誘ってみたんですが、忙しいくなるから、と断られてしまいました。 その前のメールでもちょっとそっけない感じもあったので、 もう駄目なのか、と思いもうメールもしなくなりました。 そしたら、この前彼から「久しぶり、元気?・・中略・・」というメールが来たんです。 彼は、積極的な人じゃないんで、何かきっかけがないと メールしてこないと思うんです。 何で急にメールをくれたのか聞こうかとも思ったのですが、 何故か気が引けてしまい、普通に「久しぶり、元気だよ・・・」と返信してしまいました。 その後、何通かやりとりしてその日は終わったんですが、 あれから、3日くらい経ったんですが彼からはメール来ません。 私としては、また関わりを持ちたいという気持ちはあるのですが、 6月に断れたときに、傷ついたし、また何事もなかったようにメールしてよいのかわかりません。 また断られたらと思うとどうしても臆病になってしまいます。 でも、次は私からメールを送らないと、もう彼からはメールが来ないとおもうんです。 少しでも、関わりを持ちたいと思うならば、メールしたほうがいいと思いますか? その時に、何で急にメールをくれたのかを聞いてもいいと思いますか?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

臆病になってしまうのは当たり前!誰もが相手にされなかったら淋しいものだと思うよ。だけど、それでも関わりたいって思うから皆頑張っているはず!!やらずに後悔するよりやって後悔したほうが気持ちも楽になれるはずだよ。結果が良かったら◎、だめだとしても成長できるし、強くなれるから○^^ マイナスになることはないよ!!頑張れ~ メールをくれたこと聞くのはもっと親密になってからのほうがいいと思います。それを気にするってことはPOCOさんは何かを期待してたりするんじゃ!? 今はそれよりももっと仲良くなれるよう考えたほうがいいんじゃない?男は「なんで?なんで?どうして?」って言われるのが凄く嫌なもんです!結果を気にするよりもいかに楽しく関れるか頑張ってくださいな^^

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいですよね! はい、確かに何か期待してたかもしれません。 それは男の人にとっては重いかもしれませんね。 もっと軽く考えて、仲良くなろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼とかかわりをもちたければメールしてもいいと思います ですがね、 なんで彼一人って決めるの? もっと他の人ともメールしたっていいんじゃないですか? 彼にしたいって思うのはそのあとでもいいじゃないですか また冷たい仕打ちされるのはいやでしょう? 数人の中の一人と割り切ってやったほうがいいです。 そしてもしするなら、なんでメールくれたのかなんて ヤボなこときいても回答に困るだけなんで しないほうがいいですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もっと気軽に友達としてメールしたいと思います。 あの質問はしないようにします。 ありがとうございました。

noname#19399
noname#19399
回答No.4

poco333さんこんにちは。 私は、メールした方がいいと思います。 彼のことを、嫌いではないのですよね? 変に構えず、とりあえず「お友達」というスタンスで 連絡するのはどうでしょう。 確かに、お誘いを断られるのは凹みますよね。 でも、断られた=嫌われているではありません。 実際、また連絡をくれたということは、彼は あなたとの繋がりを終わらせたくはないのでしょう。 # 私なら、どうでもいい人だったら自分から連絡はしません(^^; どうして急にメールをくれたのか… 大きな仕事が一段落した、poco333さんのことを ふっと思い出した、人恋しくなった、 友達から連絡しろと言われた…などなど 色々と考えられますが、本当のところは 彼でないと分かりません。 ワケを聞いても問題無いと思いますが、 タイミングと聞き方は重要だと思います。 どうして急に連絡くれたの?」と突然聞かれるよりは、 「連絡あってビックリしたけど嬉しかったよ。」と いった感じで、彼が自分からワケを話しやすい 雰囲気を作ってあげるといいのではないでしょうか。 肩の力を抜いて、女友達にメールするように 彼にメールしてみましょ。 頑張ってください★

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに肩の力が入ってました。 お友達というスタンスでメールしてけばいいんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.2

こんにちは。誘って断られたらと思うと臆病になるのですね。 なら、誘わずにメールだけしばらく送ってみたら良いと思います。 経験あると思いますがメールって「?」をつけないと返事返ってこない時ありますよね? 例えば「元気?踊る大捜査線見た?私は先週行ったよ。」 と書かずに 「こんにちは。私は先週踊る大捜査線見に行ってきたの。」 と書いたら返事を送らずに放っておく人がいます。 だから、「?」をつけて返事を軽く求めるようなメールを送ってみて、それでも返事がこなければ脈がないかもしれません。 ただ、あまりに「?」がつくと嫌になるので2つくらいで、答えやすい質問の方が良いでしょう。 急にメールくれたの何故?は答えにくいかもしれません。 重くないメールを繰り返して、コミュニケーションを量れば会いたいなと思うかもしれません。 急いで結果を出そうとせずに、彼が忙しい事がわかっているならゆっくりペースがベストだと思います。 頑張ってくださいね。

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、なんか焦ってた気がします。 ゆっくりペースで、軽くメールしてみようと思います。 ありがとうがざいます。

  • tohma
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

関わりを持ちたいのなら、メールしたらいいんじゃないかなぁ。 気になったんだけど、その彼ってのは彼氏なんですか?何度かあったぐらいで彼氏ってほどの人ではないように伺えるんだけど・・・。 だとしたら(二人が付き合ってはいないとしたら)、彼も久しぶりにメールしてみようかなっていう程度のやりとりだったと思うんだけどな。 そんな二人の関係なら「何で急にメールくれたの?」ぐらいはかまわないと思いますよ

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、彼氏じゃないです。 そうですよね。ならもっと軽く考えていいんですよね。 変に構えてたところがありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予想はしていますが・・・

    もう遠距離になって半年の片思いの人からメールが来ました。 久しぶりのメールでしたが、内容は「元気してた?仕事大変そうやね。今日○○(地名)行ってきたよ。ちょこっとだけね。」というものでした。 ホントに久しぶりでびっくりしましたが、それから、メールのやり取りをするようになりました。この前の冬に告白っぽいものをして、その返事が曖昧だったため、もうあきらめようと思っていたのですが、メールのやり取りをしているうちに好きな思いが再燃しました。 もう相手の人は、私のことはメル友の一人としてしか見てくれていないのを承知の上で聞きます。 この恋はあきらめたほうがよいのでしょうか?

  • 一方的なメールが続く。

    数年前に仕事関係で知り合った男性がいます。 二回しか会ったことはありません。(二人きりではなく、仕事仲間と一緒に。) 当時は時々携帯に連絡が来ていました。 その後2、3年連絡はなく私も忘れていたのですが、 2年前、「久しぶり、元気?」というメールが携帯に来たので、返信しました。 数通のメールのやり取りで違和感を感じた為(うまく言って会おうとしてくる等)、途中で返信を辞めました。しかし、それ以来一切返信していないにも関わらず、今も年に4,5回、「元気?僕のこと記憶にある?」とだけの同じ内容のメールが届きます。 私のメールの終わらせ方がまずかったとも思いますが、これって異常ですよね?過去の質問を参考に、携帯を変えようと考えていますが、その人の会社の性質上、私の個人情報をすでに知っていそうで怖いです。 そして、この段階で警察に相談するのは早すぎでしょうか?いろいろ考えすぎてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※その人と仕事での関わりは今は一切ありません。

  • 男性に質問です。

    ある男性の友人に久しぶりにメールをしたところ、 「久しぶり!連絡ありがとう!(中略)元気にしてた?インフルとか大丈夫?」 という感じで返信があったので、 私は、自分が元気にしているということと、相手にも風邪やインフルエンザが流行っているから気をつけてと返信したんです。 そうしたら相手から、「大丈夫だよ、あほだから風邪引かないよ」と返ってきました。 これって早くメールを終わらせたかったのでしょうか?! その後お互い一回ずつやりとりは結局続いて、メールありがとうっては言ってくれたのですが。。 冗談かもしれないんですけれど、なんて返されたら嬉しいですか?

  • 久しぶりのメールで・・・・・

    最近急に気になり出した女のコにメールしたくって、だけど何送っていいかわかんないし急に用もなくメールを送るのも変だと思ったので前から気になっていた彼女の卒業後の進路について聞こうと思いメールで質問しました。 少したってから返信があって彼女の進路が書いてあったのですが「○○くんからの久しぶりのメールでその内容!?」と言われてしまいました。 久しぶりのメールではどんなこと書くべきなんでしょうか…? それと何通かやりとりした後に「皆で飲み行かない?」とも誘ってくれ、予定も聞かれました。ただ“皆で”とは書いてありましたがどうやらこれからメンバーを集めるみたいです。それにそのコはあんまり幹事とかやるタイプじゃないし、彼女主催だときっと少数での飲み会(4人くらい)になると思います。気になる人なだけに嬉しかったですがこれって良い方向に考えても良いものなんでしょうか?

  • メールの量を減らそうと言われました

    わたしは高3です。すきなひとは大3です。 知り合ってもうすぐ1年になりますが、サイキンまでは毎日メールや電話をしていました。 わたしは受験生でセンター試験にむけている段階ですが、今日すきなひとから電話で、受験が終わるまでメールの量減らそう。終わったら遊びに行こうと言われましたρ(・・、) うん と言いましたが 電話をきってから泣いてしまいました。 じつは2週間前にケンカをして、2週間の間連絡してもスルーされていて、今日久しぶりにメールがきて、その後の電話での言葉でした。 もしかして 少しずつ距離を置こうとしてるのかなと思ってしまいます(´;ω;`) すきなひととメールしたら げんきになれます。げんきをもらえます。すきなひとは わたしが 好意をもってることは知っています。 2週間前までは毎日お互い10通ほどメールしていました。 量を減らすとはどれくらいの量なんでしょうか。。。 おはようとオヤスミナサイのメールだけでも送っても大丈夫ですか? もしかして、毎日のメールはすきなひとにとって負担だったのでしょうか? 辛いです(´;ω;`)

  • お見合いサイトで・・・

    1ヶ月ほど前に、某大手お見合いサイトでメールのやりとりをした方がいました。 3週間程続いたのですが、相手が夜勤のある仕事の方だったので、 会う時間がなかなか合わずに、しかもメールだけのやりとりで 特に前日までは何事もなく続いていたのに、突然メールが来なくなりました。 理由を聞いても何も返事はなかったので、私も気持ちを切り替えて ほかの方とやりとりをはじめ、何人かとお会いしたりしていました。 結果的には現在に至ってもまだ理想の方には出会っていませんが…。 ただ、もう忘れかけていたつい3日前くらいに突然、その彼から 久しぶり、元気?みたいなメールがきました。 突然どうしたのかと思い、一日経ったくらいに返信しました。 ただ、ふと思い出して元気にしてるかと思って、と言っていますが 本心がよくわかりません。ただうまくいかずにメアドを知っている 私にメールしてきたのかなという感はありますが。。。 かといって、前のように毎日しているわけでもなく、一日一回くらいです。前は一日に10通くらいはしていたので…。 彼の意図がよくわかりませんが、ちょっとは期待していいのでしょうか…???

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 久しぶりメールの返信がない

    気になる人から久しぶり?元気?というメールがきたので、元気だよ、○○は?と返したら、返信がありません。 何がしたかったのかわかりません。ただ元気かどうか確認したいってことはあまりないと思うんですが、こんな意味のないメールを送る人なんているんでしょうか。。

  • メール交換が空しく感じられてくる

    私は、携帯で電話は滅多にせず、メール中心です。電話をするほど急を要する用事もないので。 それで、久しぶりに連絡する友人や、気になる女性など、思うように会えない人には、積極的に質問とか書いて話題を振るようにしています。でも、向こうからくる返事は、こちらの書いた質問に一問一答で答えを書いてくるのみ。向こうからは質問も話題も持ってこなくて、コミュニケーションの発展を図ろうという気持ちが見られない。まあ、メールの送り方に関する考え方は人それぞれだと思うので、何度かはこちらから話題を振って送り続けるのですが、相変わらず一問一答の気の利かない返事ばかり。 私のことを親しみをもって見ていないから、質問に事務的に答えるだけなのでしょうか。それともみんな、友人との間のメールもそういう風に、味も素っ気もない電報みたいな短文で済ませているのでしょうか。だとしたら彼らは、中々頻繁には会えない人とのコミュニケーションも、そういうやり取りだけで維持できているのでしょうか。めげずにこちらから何度もメールを送ってみて、相手の反応が良くなるのを待つのがよいでしょうか。

  • 突然のメール、どんな意味なのでしょうか?

    こんばんは、高1女子です。 今は別れてしまいましたが、去年9月まで半年ほど付き合っていた彼氏がいました。 何ヶ月か前は彼氏と突然別れてしまったことに疑問を覚えていましたが、今は吹っ切れて、(勝手に?)以前の友達に戻ったような気持ちでいました。 その彼氏から1週間ほど前に、「久しぶり!元気?」といったメールが届きました。びっくりしてしまい、いきなりどうしたのか聞くと、たまたま私の家の前を通ったのでメールをしてみたとのこと。 その後は話を2、3通やりとりして、私が勉強しなきゃ、といってやりとりを終わらせてしまいました。 そんなに気にかけることでもない些細なことですが、別れてからこの時まで全く連絡も何もとっておらず、本当にいきなりだったので少しだけ動揺してしまいました。 私が男子と話をしたりすることに慣れているわけでもないというのもこのモヤモヤの要因の1つかと思いますが、この突然のメールは何か意味が含まれていたのかな、と後々思っています。 このようなシチュエーションの時、相手はどのようなことを考えてメールをするのかちょこっときになりました。私自身はそのメールに何かを期待しているということは無いかと思っています。 最後まで読んでいただきありがとうございます。本当にちっぽけなことですが、回答していただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。