• ベストアンサー

またメールを始めていいと思いますか?

高3の女です。 去年の冬に友人の彼氏から紹介してもらった人がいて、 その人とはお互い忙しかったり、あまり積極的な性格じゃないということもあり、 3回くらいしか会わなかったのですが、今年の春までメールのやりとりをしていました。 しかし、6月になって私から遊びませんか、と誘ってみたんですが、忙しいくなるから、と断られてしまいました。 その前のメールでもちょっとそっけない感じもあったので、 もう駄目なのか、と思いもうメールもしなくなりました。 そしたら、この前彼から「久しぶり、元気?・・中略・・」というメールが来たんです。 彼は、積極的な人じゃないんで、何かきっかけがないと メールしてこないと思うんです。 何で急にメールをくれたのか聞こうかとも思ったのですが、 何故か気が引けてしまい、普通に「久しぶり、元気だよ・・・」と返信してしまいました。 その後、何通かやりとりしてその日は終わったんですが、 あれから、3日くらい経ったんですが彼からはメール来ません。 私としては、また関わりを持ちたいという気持ちはあるのですが、 6月に断れたときに、傷ついたし、また何事もなかったようにメールしてよいのかわかりません。 また断られたらと思うとどうしても臆病になってしまいます。 でも、次は私からメールを送らないと、もう彼からはメールが来ないとおもうんです。 少しでも、関わりを持ちたいと思うならば、メールしたほうがいいと思いますか? その時に、何で急にメールをくれたのかを聞いてもいいと思いますか?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

臆病になってしまうのは当たり前!誰もが相手にされなかったら淋しいものだと思うよ。だけど、それでも関わりたいって思うから皆頑張っているはず!!やらずに後悔するよりやって後悔したほうが気持ちも楽になれるはずだよ。結果が良かったら◎、だめだとしても成長できるし、強くなれるから○^^ マイナスになることはないよ!!頑張れ~ メールをくれたこと聞くのはもっと親密になってからのほうがいいと思います。それを気にするってことはPOCOさんは何かを期待してたりするんじゃ!? 今はそれよりももっと仲良くなれるよう考えたほうがいいんじゃない?男は「なんで?なんで?どうして?」って言われるのが凄く嫌なもんです!結果を気にするよりもいかに楽しく関れるか頑張ってくださいな^^

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいですよね! はい、確かに何か期待してたかもしれません。 それは男の人にとっては重いかもしれませんね。 もっと軽く考えて、仲良くなろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼とかかわりをもちたければメールしてもいいと思います ですがね、 なんで彼一人って決めるの? もっと他の人ともメールしたっていいんじゃないですか? 彼にしたいって思うのはそのあとでもいいじゃないですか また冷たい仕打ちされるのはいやでしょう? 数人の中の一人と割り切ってやったほうがいいです。 そしてもしするなら、なんでメールくれたのかなんて ヤボなこときいても回答に困るだけなんで しないほうがいいですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もっと気軽に友達としてメールしたいと思います。 あの質問はしないようにします。 ありがとうございました。

noname#19399
noname#19399
回答No.4

poco333さんこんにちは。 私は、メールした方がいいと思います。 彼のことを、嫌いではないのですよね? 変に構えず、とりあえず「お友達」というスタンスで 連絡するのはどうでしょう。 確かに、お誘いを断られるのは凹みますよね。 でも、断られた=嫌われているではありません。 実際、また連絡をくれたということは、彼は あなたとの繋がりを終わらせたくはないのでしょう。 # 私なら、どうでもいい人だったら自分から連絡はしません(^^; どうして急にメールをくれたのか… 大きな仕事が一段落した、poco333さんのことを ふっと思い出した、人恋しくなった、 友達から連絡しろと言われた…などなど 色々と考えられますが、本当のところは 彼でないと分かりません。 ワケを聞いても問題無いと思いますが、 タイミングと聞き方は重要だと思います。 どうして急に連絡くれたの?」と突然聞かれるよりは、 「連絡あってビックリしたけど嬉しかったよ。」と いった感じで、彼が自分からワケを話しやすい 雰囲気を作ってあげるといいのではないでしょうか。 肩の力を抜いて、女友達にメールするように 彼にメールしてみましょ。 頑張ってください★

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに肩の力が入ってました。 お友達というスタンスでメールしてけばいいんですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• babydoll
回答No.2

こんにちは。誘って断られたらと思うと臆病になるのですね。 なら、誘わずにメールだけしばらく送ってみたら良いと思います。 経験あると思いますがメールって「?」をつけないと返事返ってこない時ありますよね? 例えば「元気?踊る大捜査線見た?私は先週行ったよ。」 と書かずに 「こんにちは。私は先週踊る大捜査線見に行ってきたの。」 と書いたら返事を送らずに放っておく人がいます。 だから、「?」をつけて返事を軽く求めるようなメールを送ってみて、それでも返事がこなければ脈がないかもしれません。 ただ、あまりに「?」がつくと嫌になるので2つくらいで、答えやすい質問の方が良いでしょう。 急にメールくれたの何故?は答えにくいかもしれません。 重くないメールを繰り返して、コミュニケーションを量れば会いたいなと思うかもしれません。 急いで結果を出そうとせずに、彼が忙しい事がわかっているならゆっくりペースがベストだと思います。 頑張ってくださいね。

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、なんか焦ってた気がします。 ゆっくりペースで、軽くメールしてみようと思います。 ありがとうがざいます。

• tohma
回答No.1

関わりを持ちたいのなら、メールしたらいいんじゃないかなぁ。 気になったんだけど、その彼ってのは彼氏なんですか?何度かあったぐらいで彼氏ってほどの人ではないように伺えるんだけど・・・。 だとしたら(二人が付き合ってはいないとしたら)、彼も久しぶりにメールしてみようかなっていう程度のやりとりだったと思うんだけどな。 そんな二人の関係なら「何で急にメールくれたの?」ぐらいはかまわないと思いますよ

poco333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、彼氏じゃないです。 そうですよね。ならもっと軽く考えていいんですよね。 変に構えてたところがありました。 ありがとうございました。