• 締切済み

不安が尽きません。

韓国の砲撃訓練 最近、不安が尽きません。 最近北朝鮮のことで悩んでます。 yahooニュースもろくに見れなくて、 毎回yahooのページを見る度・ニュースを観る度、 怖くなります。 年末前に戦争になったらと思うと、 怖くて、怖くて、なにもできなくなります。 それに今受験生ですが、 死ぬくらいなら勉強なんてなんのためにするんだろうなどと 考えてしまいます。 いわゆる中2病でしょうか・・・? あと、戦争にはなってしまいますか? そのことが本当に本当に怖いです。

みんなの回答

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.1

まず、これは私なりの答えだと強く断っておきます。 「だからこそ勉強なさい!」 今こそ学ぶ時です。 貴方が、貴方達が、これからの世界を動かしていくのです。 この国は腐ってしまいました。 貴方のような少年に只戦争の恐れのみを発信することしかできない今のこの国は腐っています。 本来なら恐れを抱きつつも「俺がこの国を!俺の家族を!守る!」と感じるのが然りだと思うのです。 その為に「勉強」は必須です。そして「無知」は罪です。 だから・・・勉強なさい! 決して無駄にはなりません。学校での成績ではなく、近い将来訪れるであろう闘い、そしてその敵の考えをも理解するために、やはり勉強は必要なのです。 「戦争」は確かに怖いです。 だって俺ってば日本海側の原発の側に住んでんだもん(笑)。一発目かもだよ(笑)。 でも、貴方の大切な人が傷ついたり・・・死んだりするほうが、もっと辛くありませんか? 怖がる事なかれ! 闘え!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射

    【国際】速報:北朝鮮が延坪島付近の海上に砲撃、韓国が応射[08/10] 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮軍が10日、延坪島に近い海上に向け砲撃し、韓国軍が応射した。韓国軍関係者が伝えた。  この関係者は「3発の砲声が聞こえた。そのうち1発が北方境界線(NLL)付近に着弾したと推定し、応射した」と説明した。 ソース    聯合ニュース2011-08-10 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/10/0200000000AJP20110810002200882.HTML また北朝鮮が砲撃したみたいだけどこの目的はなんだと思う? やられっぱなしの韓国はどこまでやり返すと思う?普段ギャーギャー言ってる韓国は総力で戦争しないのかな?

  • 1月の終わりに、釜山旅行に行きます。。

    こんばんわ。 昨日、砲撃事件がありましたね。。 韓国の友達に会うために、旅行をしようと思っていますが、北朝鮮と戦争になる可能性は、どのくらい有りますでしょうか? 怖いけれど、簡単に戦争にはならない(可能性はとても低い)と考えていますが、正しいでしょうか?

  • 特に 日本のマスコミさんは 信用出来ますか?これは

    ★特に日本のマスコミさん しっかりしてください  ジャーナリスト精神にのっとり真実をきちんと報道して下さい 北朝鮮砲撃:一方的に韓国側(アメリカ側)の情報を垂れ流すマスコミ ロイターは「まず韓国側が最初に砲撃」とちゃんと伝えているのに ●ロイター記事 URLクリック http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK880289320101123 韓国軍、北朝鮮の砲撃開始前に訓練で砲弾を発射=軍幹部 2010年 11月 23日 20:57 JST [ソウル 23日 ロイター] 韓国軍は23日、北朝鮮の延坪島砲撃に関し、北朝鮮からの砲撃が始まる前に、定例の軍事訓練を実施し、訓練の一環で砲弾の発射もしたが、北朝鮮を狙ったものではない、と説明した。  韓国軍幹部は「われわれは、通常の訓練をしていた。訓練上の砲弾は西に向けて発射しており、北には向けていない」と述べた。  これより先、北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は、韓国軍との交戦について、韓国側が最初に砲撃したたため、応戦したと表明していた。 外部ブログより URLクリック http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1050.html ★URLクリック出来なければ URLコピーペースト  URLアドレスバー貼り付け  クリック 超簡単  閲覧可能

  • 日中戦争は何故おきたのですか?

    世界史の授業などでは盧溝橋事件が発端であると習いましたが、 本当にたった一発の銃声で戦争が起きる物なんでしょうか? 最近も北朝鮮では韓国に対して砲撃や小規模な銃撃が起きていますが それが大規模な戦闘に繫がる事はなく遺憾の意だけで終わってしまいま すよね。

  • 米韓と北朝鮮の差

    テレビで繰り返し米韓の軍事演習、そして北朝鮮の砲撃訓練の様子 が流されていました。 見た感想を素直に言うと。 差がありすぎて戦争にならないじゃないか。と思えますね。 旧態依然の自走砲による砲撃などは日露戦争当時の日本軍がやった 28cm砲の砲撃と変わりません。 しかし、米韓の攻撃能力は空陸の共同作戦が可能なミサイルと爆撃、 そして陸上部隊の突撃訓練という水も漏らさぬ体制です。 ひとたび戦争になったら、どう転がるか分かりませんが国力の差が はっきりしている以上勝敗は見えています。 どう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 韓国の戦争にアイドルは出ますか?

    BTSファンです 米韓で北朝鮮に備え、訓練をしていますよね 北朝鮮と韓国が休戦状態で いつ戦争が始まってもおかしくないことは 知っています 北朝鮮と米韓?で戦争が始まってしまいそう と思ったのですが 韓国の兵役に入隊中のアイドル、アーティスト、俳優さん達は やっぱり戦争が始まると戦争に出ますかね…? 嫌だと言ってもどうしようもないことなのでしょうか…… それともまだ何もわかっていない状態ですか? 何か知っている方、お願いします

  • 戦争に、なりそうですね…

    先ほど、北朝鮮のテポドンを日韓米が迎撃したら、戦争と見なす、韓国と米兵の合同練習は、北朝鮮への戦争練習行為と見なす。及び、韓国への連絡を絶つ。と書いてある、本日付のヤフーニュースを見ました。 このまま、どうなると予測されますか?核が日本に飛んできたら、日本人にもかなりの被害が出ますね…私の家は中国地方なので、もうダメかな、と思ってます。。

  • 朝鮮半島情勢について

    北朝鮮問題が大きくなってきました。 前回は北朝鮮が韓国の島を砲撃しましたが、間接的な砲撃戦だけで直接対決はありませんでした。 朝鮮戦争時は日本経済全体にとってプラスに働いたようですが、 砲撃戦や国連軍による軍事関連施設の空爆程度の応酬があった場合に、日本経済で潤う産業はなんでしょうか? 軍需関連は多少潤うのは誰でもわかりますが、それ以外の日本産業で潤うのはどんな産業でしょうか?

  • 砲撃の距離について

    昨日(11/23)北朝鮮と韓国間で砲撃戦があったのですが、砲撃というのは、射出される弾自体には、推進力がないということですよね?あったら、ミサイルというのかなと思ったのですが、正しいでしょうか?ニュースでは、12キロ離れたところからといわれてるので、とりあえずそのくらいは届くんですね。このような砲撃についての今の技術では、射出地点から最大何キロくらい離れたところまで、届くのでしょうか?また、最大距離での着弾精度は、半径何Mくらいの範囲で命中できるものなのでしょうか?

  • 来年三月までに戦争するのではないかとヤフーのニュー

    来年三月までに戦争するのではないかとヤフーのニュースで今日、言ってましたが、本当ですか? みなさんは、どう思いますか?北朝鮮の問題について教えてください。