• 締切済み

不安が尽きません。

韓国の砲撃訓練 最近、不安が尽きません。 最近北朝鮮のことで悩んでます。 yahooニュースもろくに見れなくて、 毎回yahooのページを見る度・ニュースを観る度、 怖くなります。 年末前に戦争になったらと思うと、 怖くて、怖くて、なにもできなくなります。 それに今受験生ですが、 死ぬくらいなら勉強なんてなんのためにするんだろうなどと 考えてしまいます。 いわゆる中2病でしょうか・・・? あと、戦争にはなってしまいますか? そのことが本当に本当に怖いです。

みんなの回答

• erumera
回答No.1

まず、これは私なりの答えだと強く断っておきます。 「だからこそ勉強なさい!」 今こそ学ぶ時です。 貴方が、貴方達が、これからの世界を動かしていくのです。 この国は腐ってしまいました。 貴方のような少年に只戦争の恐れのみを発信することしかできない今のこの国は腐っています。 本来なら恐れを抱きつつも「俺がこの国を!俺の家族を!守る!」と感じるのが然りだと思うのです。 その為に「勉強」は必須です。そして「無知」は罪です。 だから・・・勉強なさい! 決して無駄にはなりません。学校での成績ではなく、近い将来訪れるであろう闘い、そしてその敵の考えをも理解するために、やはり勉強は必要なのです。 「戦争」は確かに怖いです。 だって俺ってば日本海側の原発の側に住んでんだもん(笑)。一発目かもだよ(笑)。 でも、貴方の大切な人が傷ついたり・・・死んだりするほうが、もっと辛くありませんか? 怖がる事なかれ! 闘え!!!