GoogleChromeの不具合について

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeを使用していますが、ニコニコ生放送にアクセスできなくなってしまいました。
  • Shockwave Flashがクラッシュし、リンクをクリックしても無反応になりましたが、他のニコニコ動画内のページには普通にアクセスできるようになりました。
  • Shockwave Flashを再インストールしても解決せず、閲覧履歴を削除したところ、問題が解決し正常にニコニコ生放送にアクセスできるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeの不具合について

GoogleChromeを使用しています。ここ数ヶ月の間は正常にニコニコ生放送にアクセス出来ていた のですが、昨日のある時間帯、30分間の間にページの反応がだんだんと鈍くなり、Flashのプラグイン がクラッシュ。about:pluginの設定ページで一度無効→有効にしてからはリンクをクリックしても 無反応になっていましたが、他のニコニコ動画内の掲示板・動画・静画ページには普通にアクセス 出来るようになっている、という奇妙な状態になっていました。 初めはニコニコ生放送のサーバーの調子が悪いものを思っていましたが、IEでリンクを開いてみると 全く問題もなく、すぐに生放送が開かれるようになっており、結果的にはShockwave Flashを再インス トール(解決せず)してから、閲覧履歴を全て削除したところ(これで解決)、再び正常に ニコニコ生放送にアクセス出来るようになりました。 といった具合の経緯で分かりづらいところはあると思うのですが、何が原因になって生放送の ページにだけアクセス出来なくなってしまったのでしょうか?Shockwave Flashがクラッシュしたのなら 動画そのものが観られなくなるはずで、ちょっと不可解です。詳しい方いましたら、回答 よろしくお願いしますm(_ _)m OS : WindowsXPProSP3 CPU : Phenom II X4 940 メモリ : 8GB Chromeのバージョン: 8.0.552.224 (Pluginの情報は画像に撮って添付してあります)

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

chromeはキャッシュが微妙なのでその影響じゃないでしょうか。 もう解決されたとのことなので確認は出来ませんが、不具合が出たときはシークレットウィンドウを開いてそっちで確認して動けば大抵はキャッシュが原因ですね。拡張とかでも別管理になっているようで、通常ウィンドウでクラッシュしてもシークレットウィンドウでは平気とかよくあります。 それにしてもchromeのフラッシュページのクラッシュ率は異常ですね。

xdfsa11a
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 再び生放送のURLだけが開けない状態になっていたので、ご指摘されていたシークレットウィンドウで開いてみたところ正常に開けました。キャッシュに原因がある可能性が高そうですね。 時折こういった問題が生じていますが、頻度も大したことはないし、発生する度対処しつつChromeは使い続けていきたいと思います。 回答を有り難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • google chrome

    google chromeでveohの動画を見ようとしたら、見れない。 「プラグインがクラッシュ:shockwave flash」と 出た。どおように対処したらいいんでしょうか?

  • flashで作られたページ内から呼び出す動画を保存する方法

    早速ですが質問です。 要はタイトルの通りなのですが、flashで作られたページ自体は『Flash Saving Plugin』と言うソフトでDL出来るのです。しかし、そのページから呼び出す(リンクしている?)動画の保存方法が分からないのです。 そのflashで作られたページをDLして見ましたが、リンク先をクリックしても表示されず、ソースも分からないので直接その動画をDLする事が出来ません。 どうかご教授お願いします。

  • google chromeについて教えて下さい。

    Chromeを利用していると、よくflashがクラッシュしましたと表示され、動画等が止まってしまいます。 調べてみると、導入されているプラグインの画面で古い方か新しい方のflashを無効にすればクラッシュしなくなると書かれていたのですが、私のchromeにはflashはひとつしか導入されていませんでした。 Flash - バージョン: 10.2.154.25 Shockwave Flash 10.2 r154 上記のひとつしか導入されていませんので、無効にする事はできませんでした。 chromeをアンインストールして、再インストールしてみたのですが同じ状況です。 PCはTOSHIBA TX66/J2でOSはwindows7です。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ChromeでFlashがクラッシュする

    既出のようですが、 (1)PlugInやChromeをアンインストールし、その後、再インストールしても解決しませんでした。 (2)複数インストールされているFlashの全ての場合に対して、有効・無効をテストしましたが解決しませんでした。 (3)Chromeに読み込まれているモジュールの競合はありませんでした。 (4)システム ファイル チェッカー ユーティリティでチェックしましたが問題は見当たりませんでした。 ということで、質問させていただきます。 先日までは無事に動画を閲覧できていたのですが、突然、Flashがクラッシュするようになりました。 その間、PCに対して行った作業としては、iMindMapをインストールしたくらいしか思い浮かびません。 もちろん、iMindMapをアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。 解決策がお分かりになる方、ご教示願います。

  • Shockwave Flash のクラッシュ

    ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、 「プラグイン応答なし 次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash 強制終了しますか?」 というメッセージが出ました。 これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。 いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。 パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。 使っているブラウザは Google chromeです。 どうしたら直せますでしょうか。

  • 特定のページのMacromedia Flash Playerが見られない。

    カスペルスキーを入れてからなので何か関係があると思うのですが, いつも開いていた下記のeo光のトップページの http://eonet.jp/ Macromedia Flash Playerで表示される動画部分は,Loading Now...で止まり, その下にある「おすすめ」「キャンペーン」などのリンクボタンも使えません。 Flash Player 全てが表示されないのなら Flash Player に問題があると思うのですが, 上記eonetのトップページ内にある「楽しむ」→「映画・ドラマ」のリンクから入るページでは, Macromedia Flash Player の動画が表示されます。 goo のホームページでもMacromedia Flash Player の動画が表示されます。 http://www.goo.ne.jp/ C:\ windows \downloaded program Files には,次の3つがあります。   Shockwave ActiveX Control   Shockwave Flash Object   CKAVWebScan Object(カスペルスキーのもの) インターネットオプションのセキュリティ設定は規定のレベルにしてあります。 Windows XP sp2 なぜ,特定のページだけMacromedia Flash Playerが読み込まないのか気になります。 よろしくお願いします。

  • OSバージョンアップでSafariが不安定に

    最近の MAC OS X 10.4.7 へのバージョンアップをしたところ,Safariの動作がおかしいことが多くなりました. ページを開いたときに進行状況を示すurl窓の青いバーがめいっぱい右にまでいくのですが,読み込みが完了しないケースが多いのです.このケースや,完了したように見えた場合にでも,途中でのキー入力をまったく受け付けないことがあります. かといって,そのページを閉じたりすることはできるので,Safariがダウンしているようではなさそうです. どなたか,同じような症状を経験された方,解決策をご存じの方は教えてください. なお,ハードは,PowerBook 17inchiです. Standというプラグイン?が悪さをしているのかな... メニューから探せるプラグインは,以下の通りです: ・QuickTime Plug-in 7.1.2 ・Verified Download Plugin ・Shockwave Flash ・Flip4Mac WMV Web Plugin 2.0.2.10 ・Java Plug-in (CFM) ・Shockwave for Director ・QuickTime Plug-In 7.1.2 ・Java Plug-in for Cocoa ・RealPlayer Plugin.plugin ・Flip4Mac WMV Plugin 2.0.2 ・Digital Rights Management Plugin ・Windows Media プラグイン ・MetaStream3 ・Java 1.3.1 プラグイン ・DivX Browser Plug-In ・T-Time Plug v3.3 ・Quartz Composer Plug-In ・Shockwave Flash 8.0 r24

    • 締切済み
    • Mac
  • IE8とGoogleChromeの違いは何ですか?

    IE7からIE8,GoogleChromeを新しくインスタール、両方するべきか?GoogleChromeだけするか?で迷っています!! IE8はIE7で出来ていたような事が出来ると思いますが、GoogleChromeでは出来るのかが解りません。私としては今までとおりネットが出来て、Youtubeなどで音楽が聴けたりすれば良いのです。 1、GoogleChromeでは、今まで見れていたページが見れなかったりするのでしょうか? 2、GoogleChromeにはIE7のお気に入りは移行しませんか?IE8はしますよね? 3、2つした場合、ネットを開く時はどうやってするのですか? 4、脆弱性はどのブラウザにもあるのでしょうが、GoogleChromeの脆弱性はどうでしょうか?(悪質なファイルをダウンロードしたり、すべてのタブがクラッシュしたりはもうしないのでしょうか?) 5、IEは完全に消す事は出来ないみたいですが、そもそもIE7では「間もなくYoutubeが聴けなくなってしまう」ので考え出した事なのですが、GoogleChromeを入れるとそれが聴ける訳ですよね?でしたらIE8にする必要はないですか?必要ですか? 6、GoogleChromeはもしですが、アンインストールする時に、攻撃をして来る?らしいのですが本当にそういう事があるのでしょうか? IE8にする前に、クラッシュしてしまう可能性があるので、他のブラウザをインストールする事をお進めいただきGoogleChromeにする事にしました。まだ、してなかったのか!?とお叱りを受けてしまいそうですが・・・すいません!! 多い上に、おかしな部分もあるでしょうが、解る所だけでも良いですので、お教え下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • プラグインって?

    よろしくお願いします。 当方、i-book,os10.3.8を使用しています。 さっそく質問なんですが、ここ最近、ウェブページにアクセスすると、この様な文字が出ます。(safari ver1.2を使用) インターネットプラグインが見つかりません。 ページ(サイト名) には MIME タイプ “application/x-shockwave-flash” のコンテンツがありますが、この MIME タイプに対応するプラグインはインストールされていません。次のページで入手可能です: http://www.macromedia.com/go/getflashplayer このページを開きますか? と。 で、リンクからダウンロードしてインストールをするんですが、またまたフラッシュがあるサイトには同じ注意でフラッシュが見れない状態です。 プラグインとは何でしょうか? どの様に解決出来るのでしょうか? フラッシュのプラグインファイルをインターネットプラグインのフォルダに移動とかそんな感じですか?(そんな事してみましたが、解決ならず。。。) 皆様よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • shockwave flashをインストールしたところ...

    インターネット初心者です。  動画を観たいと思い、shockwave flashをインストールしたのですが、デスクトップ上に5つのファイルがあらわれ、そのうち2つが壊れているマークになっています。  翌日、wwwブラウザにいつも通りアクセスしたところ、「URLの読み込みに失敗しました」と表示されてしまいました。何度やっても同じなので、保存してあったブログからアクセスしてみると、なんとかインターネットを利用することができました。  わからないことばかりなのですが、自分的に、shockwave flashをインストールしたことが原因かと思っています。そこで、今回インストールしたshockwave flashをアンインストールする方法と、後、どうやったら動画を観られるのか教えてほしいのです。  使っているパソコンは、ibook、os9.1です。  パソコン、インターネットに詳しい方。どうかお知恵をお貸しください。