• 締切済み

shockwave flashをインストールしたところ...

インターネット初心者です。  動画を観たいと思い、shockwave flashをインストールしたのですが、デスクトップ上に5つのファイルがあらわれ、そのうち2つが壊れているマークになっています。  翌日、wwwブラウザにいつも通りアクセスしたところ、「URLの読み込みに失敗しました」と表示されてしまいました。何度やっても同じなので、保存してあったブログからアクセスしてみると、なんとかインターネットを利用することができました。  わからないことばかりなのですが、自分的に、shockwave flashをインストールしたことが原因かと思っています。そこで、今回インストールしたshockwave flashをアンインストールする方法と、後、どうやったら動画を観られるのか教えてほしいのです。  使っているパソコンは、ibook、os9.1です。  パソコン、インターネットに詳しい方。どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

インストールしたFLASH PLAYERはそのOSに対応してないと思うよ。 対応できる物を入れても古いverだから 見たいと言っているムービも見れないと思う。 再びadobeのサイトへ行きアンインストーラを用いて削除した方が良い

sylvain
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、アンインストールしようと思います。

関連するQ&A

  • Shockwave_flashのプラグインができない

    教えて下さい! サイトにアクセスすると「application/x_shockwave_flashのプラグインがありません。ダウンロードして下さい」というメッセージが表示されます。そこにアクセスするとClassic環境下でダウンロードするような事が書かれていますが、インストールができません。また、Flash Player 9をインストールしたにも関わらず、9使用のページが開けません。インストールできていないのでしょうか? 使用しているのは Mac OSX10.1.4 、ブラウザはInternet Explorer5.1です。パソコンは殆どわからないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。とても困っていますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Shockwave Flash のクラッシュ

    ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、 「プラグイン応答なし 次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash 強制終了しますか?」 というメッセージが出ました。 これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。 いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。 パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。 使っているブラウザは Google chromeです。 どうしたら直せますでしょうか。

  • Shockwave Flashを有効にできません

    ブラウザはFireFoxです。 youtubeなどの動画を再生しようとすると、Adobe Flash Playerを最新版に更新してくださいと表示されます。 しかし、最新版に更新してもその表示は変わりません。 Adobeの公式サイトで原因を調べてみると、プラグインのShockwave Flashが無効になっているせいだと判明しました。 ですがいざ有効にしてみると、その直後に他のページにアクセスしようとするとロード中にフリーズしてしまい、 ブラウザを強制終了しなければならなくなります。 こうなる原因が分かりません。 このフリーズはどうすれば解消できるでしょうか。

  • Flash Player と Shockwave ??急いでます。。

    ある情報通信辞典を読むと 「Flashによって作られたファイルを閲覧するには、Webブラウザに専用のプラグイン「Flash Player」をインストールしておく必要がある。」 と、 「同社のDirectorやFreeHand、Flashなどで制作されたコンテンツをブラウザ上で再生するにはShockwaveをブラウザに追加する必要がある。」 ってあるのですが、結局、flashをみるためにはFlash Player と Shockwave のどっちが必要なのですか?? 教えてください。当方初心者です。 お願いします!! おまけ>>あなたはmacromedia社のDirectorは何?     ときかれたら何と答えますか? おまけは、別に必須ではないので、どうかお答えください。お願いします

  • Shockwaveが使えません!

    質問させていただきます。 前に、Shockwaveのゲームをしていたら最新バージョンにしてくださいと出たのでインストールしたら、 その時からShockwaveが使えなくなりました。 ShockwaveのHPで何回もアンインストールしてインストールしなおしたのですが インストールが終わってもぜんぜん動かなくて困っています。 どうすればShockwaveが動くようになるでしょうか?回答お願いします。 ちなみに、パソコンはWindows XP・IE6でNorton Internet Securityが入ってます。

  • Shockwave player 10のインストールできる場所を教えてください。

    前に、Shockwave player11をインストールしたら、急に今まで使っていたインターネットゲームが起動されなくなってしまって困っています。 一応、僕のパソコンのブラウザは Internet Explorer 7です。 パソコンの機種は、Windows XP DESKPOWERを使っています。 とりあえず、そのShockwave player 10がインストールできる場所を知っている方は是非教えてください。 (出来ればインストール手順も><

  • Adobe Flash Playerインストール

    質問を読んでいたら、インターネットエクスプローラーで「AFPをインストールしてください」と表示された場合にどうするか?の質問に対する回答で、 IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして「セーフティ」内の「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたらクリックして、チェックを外します。 次に、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして、「アドオンの管理」を開き、「ツールバーと拡張機能」内にある「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」になっていたら、「有効にする」ボタンを押して「有効」に切り替えます。 これで「IEに内蔵のFlash Playerが有効になる筈」なので、パソコンを再起動してみて下さい という物がありましたが、私のPCでもYahooトップページの動画を見ようとするとインストールせよ と表示されるので、回答の手順で確認しましたが、Shockwave Flash Objectの項目がありませんでした。 どうすれば解決できますか?

  • Adobe Flash Player 10がインストール出来ません。

    Adobe Flash Player 10がインストール出来ません。 現在の私のアドオンには「shockwave flash 9.0.45.0」となっているのですが、いくら最新版(10.0.45.2)をインストールしても 9.0.45.0のままなんです・・・。 つまり、手順通りにインストールすると、web上には「Version 10,0,45,2 がインストールされました」とでるのですが、やはりアドオンには「shockwave flash 9.0.45.0」しかないという状態です。 ニコニコ動画などの動画サイトでも「現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。お手数ですが最新のバージョンにアップデート してください。」と出ています。 PCはウィンドウズXP(LX50J)でブラウザはfirefoxを使っております。宜しくお願いします。

  • 急にflashが再生されなくなり早急に復旧させたいです

    いきなりflashが表示されなくて焦ってます。 本来表示されるであろう部分にレゴブロックのようなものに 「?」マークのついたアイコンが表示されてます。 トップページのyahooですら 「インターネットプラグインshockwave flashを読み込もうとしましたが失敗しました」 というダイアログが表示されてしまいます 推奨環境adobe flash player9とかいてあったので adobe flash playerも試してみました。 公式のFAQの通りにアンインストール⇒インストールも試したのですが 状況は変わりません。 shockwave playerも試してみたのですが変化はありませんでした マシンはOSXの10.3.9を使用しています ブラウザはsafari1.3.2(v.321.6)だと思います。 自分のできる範囲では調べたのですが自分で調べても手詰まりです。 勝手なことですが早急な回答が貰えると非常に有り難いです。 上記の他にスペック、条件等でわからないことがあったらできる限りで回答します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Shockwave Flash Object (.swf) のファイルが表示できない

    こんばんわ。お世話になります。 僕は自分で漫画を描いて、サイトでFLASHをホームページに張り付けて漫画を公開しています。少し以前からFLASHのページを開くと「マクロメディアより、最新版のFlashプレイヤーを手に入れてください。」と表示され、閲覧することができなくなりました。最新版のFlashのインストールや一度アンインストールしてからのインストール、ショックウェーブのインストールなど試したのですが、ダメでした。他のパソコンなどでも閲覧を試みたのですが、同じような現象がでます。解決策がありましたら教えて下さい。お願いいたします。 そのFlashをインストールした先のURLはこちらです。 (作成した管理人は音信不通です。) http://www.ctime.jp/WebComicReader/ 僕の漫画を公開しているページの一部の直リンクはこちらです。 http://www.gyogyo-tail.net/entory6/entory6.htm Flashのファイルの種類は、Shockwave Flash Object (.swf)です。 使用してるパソコンはVistaです。 ブラウザはInternet Explorer7です。

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう