• 締切済み

shockwave flashをインストールしたところ...

インターネット初心者です。  動画を観たいと思い、shockwave flashをインストールしたのですが、デスクトップ上に5つのファイルがあらわれ、そのうち2つが壊れているマークになっています。  翌日、wwwブラウザにいつも通りアクセスしたところ、「URLの読み込みに失敗しました」と表示されてしまいました。何度やっても同じなので、保存してあったブログからアクセスしてみると、なんとかインターネットを利用することができました。  わからないことばかりなのですが、自分的に、shockwave flashをインストールしたことが原因かと思っています。そこで、今回インストールしたshockwave flashをアンインストールする方法と、後、どうやったら動画を観られるのか教えてほしいのです。  使っているパソコンは、ibook、os9.1です。  パソコン、インターネットに詳しい方。どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

インストールしたFLASH PLAYERはそのOSに対応してないと思うよ。 対応できる物を入れても古いverだから 見たいと言っているムービも見れないと思う。 再びadobeのサイトへ行きアンインストーラを用いて削除した方が良い

sylvain
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、アンインストールしようと思います。