-PR-
  • 困ってます
  • 2011-08-02 08:56:39
  • 質問No.6915580
解決
済み

Q Shockwave Flash のクラッシュ

  • 閲覧数36105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
nazomono

ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、

「プラグイン応答なし

次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash
強制終了しますか?」


というメッセージが出ました。
これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。

いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。
パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。

使っているブラウザは Google chromeです。

どうしたら直せますでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-02 16:27:11
    • 回答No.2
    noname#151570

    #1です。

    >しかしどのブラウザでもクラッシュしてしまいます。

    あれ・・、そうですか。
    Chromeは内蔵のようですが、それ以外はpluginとして、IE用と非IE用を入れます。
    ChromeのPluginは無効にして、非IE用で試してみるとして、Uninstallerを使って一旦削除してみますか?

    削除すると、両方のpluginとも再インストールが必要です。
    http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

    でも、同時に両方のプラグインがおかしくなるのはよく判りませんが、他の要因もあるのかも?知れませんね・・。
    お礼コメント
    なんとか解決することができました。
    有り難うございました。
    投稿日時 - 2011-08-02 17:41:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-08-02 09:58:00
    • 回答No.1
    noname#151570

    次を確認してみてください。
    (ChromeでShockwave Flashがクラッシュする場合の対応)
    http://webaccess.blog13.fc2.com/blog-entry-128.html

    場合によっては、ブックマークをブックマークマネージャーからエクスポートしてバックアップし、Chromeのクリーンインストールを行ってみてください。
    お礼コメント
    回答有り難うございます。

    プラグインでの無効かやクリーンインストールなど試しましたが、変わらずフラッシュが利用されるページを開くと必ずクラッシュします。

    そこで、他のブラウザで試してみました。
    しかしどのブラウザでもクラッシュしてしまいます。

    これはPCにインストールされているフラッシュプレイヤーが破損している 
    などの考えは挙げられますでしょうか。
    投稿日時 - 2011-08-02 12:58:33
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ