年上彼の友達が私の顔面診断をしています。

このQ&Aのポイント
  • 5歳年上の彼氏がブログに私とのデート内容を書いていて、彼の友達からは私の顔面判断がされていることが分かりました。
  • 彼の友達とのオフ会で、私を凝視している様子を感じました。彼の友達のブログには私についての冷やかしのコメントがありました。
  • 彼は友達に私の写真を見せたり、私とのデート内容を話しているようです。彼の友達の言動や行動に不快な気持ちを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上彼の友達が私の顔面診断をしています。

私には5歳年上の彼氏(まだ別居・来年結婚予定)がいます。 (三十路同士のカップルです) 彼は私とデートした日等、逐一ブログにデートで行った場所、デート内容を記しております。 ある時、私の写真を撮りたいと言い出しました。OKを出したのですが、その写真をブログで知り合った友達数名のオフ会や両親にまで見せたそうです。お付き合いはしていますが、まだそういう段階ではありません。 彼のオフ会の友達とは一度顔を見て挨拶程度しただけで、誰ひとり知りません。 その友達と会わせられたのも、策略?でした。 「今日は○○ちゃん(私の呼び名)が好きなホルモンを食べに行こう」と誘われて行ったらオフ会仲間がたまたま居て不自然に「久しぶりです」と挨拶していました。 同席はしなかったのですが、彼のオフ会友達2~3人は別の席から、私を凝視していました。それが私には非常に居心地が悪かったです。でも、雰囲気悪くなるので明るく普段のようにふるまっていました。 その後、彼のブログをたまたま見たら、明らかに私とのデート内容が書いてあって、私を凝視していたであろう男からの冷やかしのコメントが3件ありました。 私についてAランク、Bランク、Cランクと私の事を判定していたみたいで、私を見た彼の友達のうち1人は「彼女はAランク。なんでオマエみたいのがあんな子と付き合えるんだ?」との発言(たぶん持ちあげだと思いますが・・・)もう一人が「AとBの中間かな。背がもう少し高かったらAにするけど) もう一人は、「悪いけど全く俺の好みとはかけ離れている。まぁ一般的には悪くないからBマイナーにしてやるよ」とのこと。 私の顔面判断のコメントがあったからか翌日見たら、承認登録した人しか中身が見られないような内容になっていました。 その他「恋愛」という項目は全て承認者のみ閲覧できるような設定にして書いています。 見ない方がいいと頭では解ってはいるものの、どうしても彼のブログを見てしまいます。 しかもデートのたびに書かれているので・・・。ある時、恋愛項目以外で書き込みをしている男(私をBマイナーと貶した男!)のブログにリンクしたら美味しい店の紹介していて、そのコメント欄に私の彼氏のHNがありました。その返信に友達は「Bマイナスの子と行けばいいじゃん(笑)」と書いていました。 他に私を見たと思われる人のブログでは、私については「彼女さんと」と丁寧な言葉で書かれています。 一度しか見たことがない人、しかも面識がない彼の友達に「Bマイナー」と呼ばれるのは、なんとなく不快です。 彼に話したいけど、いちいちブログチェックしていると思われるのが少し癪なので言っていません。 昨日夜のデートで「彼女を連れてきてってみんな盛り上がってる」というので、私達のことをどこまで話しているのかと軽く問いだたしたら、「彼女の写真を見せろと言って携帯を奪われたのでみせた。みんなプライベートまで解り合えている無二の親友だから」と言っていました。 実際はもっといろいろ話しているだろうに・・・って思います。 その無二の親友のうち、一番盛り上げ役がいて、たぶん話の流れから、私を「Bマイナー」といった男だと思います。 男性の飲み会って、こういう乗りが普通なのですか?他の友達に話したら「それって水商売(水商売の方には失礼ですが)みたいだよ。いい年して女をそういう目でしかみないような男と友達なんて、彼にとっても悪影響だよ。彼がそういう変な友達と切らないなら付き合いを考え直した方がいい」と言われました。 私がいままでお付き合いしてきた人との悩みではそういう悩みはなかったので、悶々としています。胃もチクチク痛いです。どうしたらいいものか・・悩んでいます。 一昨日なんて彼がこの男に私の愚痴を言っている夢を見て目覚めたら午前3時15分・・・。 私の考えすぎでしょうか? 最近仕事や恋愛以外の悩みが多くて疲れているから考え過ぎているきらいはあるかもしれません。 男友達間の話でこのような友達の言動や行動って普通なのですか? こんな気持ちなのでしばらく彼とHする気になれません。年末で忙しく疲れているというのもありますが、何を言われるか書かれるかわからないからというのが最大の理由です。 最近はデートの度にその男の話が出てくるんです。クリスマスは一緒に過ごすのか?とか冗談だろうけど別れる予定は?とかそんなことまで聞いてきたそうです・・・ジョークだと思うよ。と言っていました。聞いたらその男は彼女が何年も居ないそうで、だからそんなこと言ってくるんだよ気にしないでと言っていました。 でも気になります。どうしたらいいでしょうか? 私ってやっぱり心が狭いですか? 恋愛経験は片手程度しかない私にどうかお手柔らかなアドバイスを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性目線での回答ですが・・・ 私だったらそんな男性は嫌です。 デート内容をいちいちブログに書くことからしてちょっと受け付けられません。 まあそこら辺は好みの問題でもあるのでしょうが。 でも、貴方の写真を無断で色んな人に見せている事。 偶然を装って友達に直に見せつけるような事は、はっきり言ってマナーがなってない自分本位な行動だと思います。 彼女の気持ちを考えれば普通はそんな事しないんじゃないでしょうか。 貴方が美人さんで、彼氏さんから見て「自慢の彼女だから色んな人に見せたい!!」って気持ちからの行動だと捉えたとしても、やっぱり自己中心的だって私は思うかな~。 どっちかっていったら、「自慢の彼女だから誰にも見せたくない」って方が大事にされていると思ってしまいます。 今後結婚したらずっと、こういった無神経な行動で悩む可能性もありますし、早めに解決すべき事だと思います。 貴方が心が狭いとは思いません。 むしろ私ならそれ以前にキレてます。 彼のその友人が私には気持ち悪いです。 失礼ですが、類友って言葉も浮かんできます。 はっきりと「こういうことは気分が悪いから辞めて欲しい」っていう事を話してみてはどうでしょうか? 今回の事だけでなく、あなたが溜め込んでいる事全てを結婚前に言ってしまうべきだと思います。 安心して傍にいられることが結婚の前提条件なのではないでしょうか? ブログで見たこともきっぱり言ってしまっても良いんじゃないでしょうか? この先一緒に暮らしていけば、山ほど悩み事は出てきますし喧嘩する事も出てきます。 今言えなければ、その時にも溜め込んでしまうんじゃなかろうかと質問者様が心配です。 どうか、心安らげるように、より良い未来を掴む為に勇気を出してみてくださいね

cafemocca123
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 昨日の補足ですが、書いている途中に急激に眠気が襲ってきたので文面が日本語として解読不可能になってしまい大変申し訳ありません。 訂正箇所を書き直します。 <ブログの書き込み。一例として> ☆朝○○駅7:15 彼女と待合せ 彼女は三分遅れだな(笑) 座って寝たいからと可愛い我儘を言うので各駅に乗った。 ☆今、○○で食事中。さっき○○の映画の帰り♪ネオンが綺麗。○○の某ホテルにチェックINN、ってこれ以上は放送禁止ですよ~。アダルトカテではありませんから。 ・・・・・・・・ 上記ように、デートの内容を公開します。 バカにされているようにも思えてきますし、私の存在って一体何なんだろうかと…。 彼が話すというより、彼のオフ会仲間が茶々入れながら質問を投げられるとヴェールに包まずに正直に回答しているようです。 彼のオフ会仲間?もいい歳して子供っぽいですよね。 そういう友達を「吸いも甘いもかぎ分けた仲間」と言うので複雑です。 彼にとっては「自分を認めてくれる人はすべていい人」と思えてしまうそうです。 私もそんな彼を受け止めるほどの母性があったらと思うのですが難しいですね。 >安心して傍にいられることが結婚の前提条件なのではないでしょうか?  それがベストですね。喧嘩はしません。あまり色々いうと彼は束縛と捉えかねないですような気がして・・・。悩んではいますが追及・詰問するとなると躊躇してしまいます。 そうですね。これについては彼と話し合おうと思います。 もし納得いかないというなら、別れも覚悟するしかないのかな・・・。 考えると心が痛いですが・・・。

質問者

補足

やはりデート内容を書かれるのは気分の良いものではないですよね。 ふたりの時間でふたりで楽しんだ時間の全て書いているんです。 <一例としてはこうです> 朝○○駅7:15 彼女と待合せ 彼女は各駅3分遅れだな(笑) 停車で間に合う、座って寝たいからと可愛い我儘いうので各駅に乗った。 こんな感じで、デートの内容を やりとりされてることが逐一なのですよ・・・。 うmsもきr

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 困った彼氏さんですね。 ただ、問題なのはブログに書いている事ですよね。 自分のデートの事を逐一書くのが良くわからないんですが、本心は友達に自慢したいだけなんでしょ。 彼氏さんが、友達はやっかみで言ってるって言うのは本心だと思いますよ。 貴女の事を低く評価されても、友達はうらやましいから、そうい言ってるんだと思ってるはずです。 実際問題、そういう事は良くある事なんですよ。 女性でも、友達に彼氏の事を自慢したいって気持ちはあると思いますよ。 ただ、普通はそういう会話はオフレコで行われてる事ですよね。 何故、証拠が残るブログでやる必要があるかって事なんですよ。 そういう点では、彼氏さんはデリカシーが無いというか、ちょっと子供っぽいんですよね。 悪意は無いとは思いますが、最近はそういう人が多いんでしょうかね。 これだけ、ネット社会が拡大してしまうと、ある意味リアルにオフレコで話していた事がバーチャルの世界に広がってしまいます。 貴女が気になるなら、彼氏さんのブログは見ないのが一番良いんですよ。 ただ、見てしまった以上、もう見ない事は出来ないですよね。 これは、ある意味、恋人の携帯を覗き見したのと同じ事なんで、貴女が見た事を言っても、ブログはまた別の形でするでしょうね。 本当は見ないのが一番良いんでしょうけど、逆に見ないと安心できなくなると思います。 多少ムカついても、あまり気にしないで、どうしようも無い人と思えば気が楽になると思いますよ。 あくまで、悪意が無いのが前提ですけどね。 実際問題、オフレコで会話されてれば、貴女も気にならないでしょう。 私だって、妻の井戸端会議でどう言われてるかわからないですからね。 貴女も彼氏さんの事を友達に話したりした事あるんじゃないですかね。 あまり気にしないか、どうしてもムカつくならブログを見るのをやめた方が良いです。

質問者

お礼

私の同僚や他の男友達にも、酒の席になると彼女ネタ等で盛り上がっていたので(私も一緒に盛り上がっていた)矛盾しているようですが、そういうのは若干アリなのかな?とも思います。 でもブログという場でされるのは、どうしても気になりますね…。こればかりはどうにも…。 貴方の仰る通り、指摘したら別のIDでブログをはじめると思います。 デリカシーがないといえばそうかもしれません。 ここには書かない部分でもそう感じることも何度かありましたから。(それも付き合い始めた前は気づかなかったのです) ブログを見るのをやめた方がいいと思いました。でもランク付けされて私のネタを書いていると思うとまた書かれているのではないか?と気になってしまうのです。こればかりはどうしようもありません。(ちなみに彼の携帯は一度も見たことはありません) 一度見ただけでAとかBとかCとか顔を判定されて未だに「Bマイナー」と呼ばれていることに、とても不快感を感じずにはいられないのです。 ちなみに私もちらっとしか見ていませんが、人の顔面偏差値をランク付けするような顔やスタイルではありませんでしたね。でも、たとえイケメンでもそういう人は人としてどうかと思いますが・・・ なんだか、歯車がくるってきたような気がします。彼とはじっくりと話し合ってみることにします。

• LOTUS18
回答No.1

質問者様が 彼をどう思うか、ですね。 そういう友達と 彼女の顔の話で盛り上がる人間関係。 不自然に彼女を披露したり デートの内容をブログに書くような人。 30代ということですが こどもっぽい恋愛をしてきたか 恋愛経験自体少ない集団なのか とにかく稚拙です。 彼氏は友達が少ないタイプでしょうか。 なんとなくそんな気がしました。 恋愛経験の問題ではなく 人として考えて アリかナシかだと思います。 Hする気が起きないのも ご自分の心身のSOSじゃないでしょうか。 彼と向き合っていきたいなら ブログのこと 友人関係のこと はっきりさせることになるだろうし それが億劫なら パートナーは彼ではないということでは ないでしょうか。 結婚は生活で、 ちょっとした感覚の違いでも お互いすり合わせていくことになります。 根本的な配慮があまりに違うと そのすり合わせは大変です。 質問文にあるようなことをする幼稚な男性だと なんだか頼りない印象かなと思います(^_^;)

質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 補足で色々書かせて頂いたので、ここではお礼のみで失礼します。

質問者

補足

>質問者様が彼をどう思うか、ですね。 ちょっと引いています。私の写真を撮った時に「ツイッターやブログには載せないでよ?」とジョークめかして言ったのですが「誰にも見せないで」と言っておいた方が良かったかと少し後悔しています。しかし彼の携帯を取り返してまで見るような悪友?には通じない話かもしれませんが…。 彼は純粋なのですは要領がありません。聞かれた事には、決してごまかしたりせず正確に答えるのが性分なのです。この性格はよくいえば正直・率直・純粋なのかも知れませんが、最近はそんな彼をだんだん理解できなくなりつつあります…。 >彼氏は友達が少ないタイプでしょうか。なんとなくそんな気がしました。 趣味のコミュニティを通じてブログのオフ会友達をすべて親友だと言っています。「吸いも甘いもかぎ分けている仲間」だと・・・(この考えも私には理解できないのですが…) 会社やブログ友以外の話はほとんどないので、人間関係はオフ会友達以外は私のみだと思います。会社は忘年会にも苦痛で話の合う人もいないから1次会でさっさと帰ると言っています。 頼りないと思うこともありますが、カバーするにも許容範囲があります。 付き合う前は少し子供っぽい程度だったのですが、最近はその部分が目立つようになりました。特にオフ会の友達と頻繁に会うようになってからです。彼は自分の存在を認めてくれる事がとてもうれしいようです。