年上彼の友達が私の顔面診断をしています。

このQ&Aのポイント
  • 5歳年上の彼氏がブログに私とのデート内容を書いていて、彼の友達からは私の顔面判断がされていることが分かりました。
  • 彼の友達とのオフ会で、私を凝視している様子を感じました。彼の友達のブログには私についての冷やかしのコメントがありました。
  • 彼は友達に私の写真を見せたり、私とのデート内容を話しているようです。彼の友達の言動や行動に不快な気持ちを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上彼の友達が私の顔面診断をしています。

私には5歳年上の彼氏(まだ別居・来年結婚予定)がいます。 (三十路同士のカップルです) 彼は私とデートした日等、逐一ブログにデートで行った場所、デート内容を記しております。 ある時、私の写真を撮りたいと言い出しました。OKを出したのですが、その写真をブログで知り合った友達数名のオフ会や両親にまで見せたそうです。お付き合いはしていますが、まだそういう段階ではありません。 彼のオフ会の友達とは一度顔を見て挨拶程度しただけで、誰ひとり知りません。 その友達と会わせられたのも、策略?でした。 「今日は○○ちゃん(私の呼び名)が好きなホルモンを食べに行こう」と誘われて行ったらオフ会仲間がたまたま居て不自然に「久しぶりです」と挨拶していました。 同席はしなかったのですが、彼のオフ会友達2~3人は別の席から、私を凝視していました。それが私には非常に居心地が悪かったです。でも、雰囲気悪くなるので明るく普段のようにふるまっていました。 その後、彼のブログをたまたま見たら、明らかに私とのデート内容が書いてあって、私を凝視していたであろう男からの冷やかしのコメントが3件ありました。 私についてAランク、Bランク、Cランクと私の事を判定していたみたいで、私を見た彼の友達のうち1人は「彼女はAランク。なんでオマエみたいのがあんな子と付き合えるんだ?」との発言(たぶん持ちあげだと思いますが・・・)もう一人が「AとBの中間かな。背がもう少し高かったらAにするけど) もう一人は、「悪いけど全く俺の好みとはかけ離れている。まぁ一般的には悪くないからBマイナーにしてやるよ」とのこと。 私の顔面判断のコメントがあったからか翌日見たら、承認登録した人しか中身が見られないような内容になっていました。 その他「恋愛」という項目は全て承認者のみ閲覧できるような設定にして書いています。 見ない方がいいと頭では解ってはいるものの、どうしても彼のブログを見てしまいます。 しかもデートのたびに書かれているので・・・。ある時、恋愛項目以外で書き込みをしている男(私をBマイナーと貶した男!)のブログにリンクしたら美味しい店の紹介していて、そのコメント欄に私の彼氏のHNがありました。その返信に友達は「Bマイナスの子と行けばいいじゃん(笑)」と書いていました。 他に私を見たと思われる人のブログでは、私については「彼女さんと」と丁寧な言葉で書かれています。 一度しか見たことがない人、しかも面識がない彼の友達に「Bマイナー」と呼ばれるのは、なんとなく不快です。 彼に話したいけど、いちいちブログチェックしていると思われるのが少し癪なので言っていません。 昨日夜のデートで「彼女を連れてきてってみんな盛り上がってる」というので、私達のことをどこまで話しているのかと軽く問いだたしたら、「彼女の写真を見せろと言って携帯を奪われたのでみせた。みんなプライベートまで解り合えている無二の親友だから」と言っていました。 実際はもっといろいろ話しているだろうに・・・って思います。 その無二の親友のうち、一番盛り上げ役がいて、たぶん話の流れから、私を「Bマイナー」といった男だと思います。 男性の飲み会って、こういう乗りが普通なのですか?他の友達に話したら「それって水商売(水商売の方には失礼ですが)みたいだよ。いい年して女をそういう目でしかみないような男と友達なんて、彼にとっても悪影響だよ。彼がそういう変な友達と切らないなら付き合いを考え直した方がいい」と言われました。 私がいままでお付き合いしてきた人との悩みではそういう悩みはなかったので、悶々としています。胃もチクチク痛いです。どうしたらいいものか・・悩んでいます。 一昨日なんて彼がこの男に私の愚痴を言っている夢を見て目覚めたら午前3時15分・・・。 私の考えすぎでしょうか? 最近仕事や恋愛以外の悩みが多くて疲れているから考え過ぎているきらいはあるかもしれません。 男友達間の話でこのような友達の言動や行動って普通なのですか? こんな気持ちなのでしばらく彼とHする気になれません。年末で忙しく疲れているというのもありますが、何を言われるか書かれるかわからないからというのが最大の理由です。 最近はデートの度にその男の話が出てくるんです。クリスマスは一緒に過ごすのか?とか冗談だろうけど別れる予定は?とかそんなことまで聞いてきたそうです・・・ジョークだと思うよ。と言っていました。聞いたらその男は彼女が何年も居ないそうで、だからそんなこと言ってくるんだよ気にしないでと言っていました。 でも気になります。どうしたらいいでしょうか? 私ってやっぱり心が狭いですか? 恋愛経験は片手程度しかない私にどうかお手柔らかなアドバイスを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性目線での回答ですが・・・ 私だったらそんな男性は嫌です。 デート内容をいちいちブログに書くことからしてちょっと受け付けられません。 まあそこら辺は好みの問題でもあるのでしょうが。 でも、貴方の写真を無断で色んな人に見せている事。 偶然を装って友達に直に見せつけるような事は、はっきり言ってマナーがなってない自分本位な行動だと思います。 彼女の気持ちを考えれば普通はそんな事しないんじゃないでしょうか。 貴方が美人さんで、彼氏さんから見て「自慢の彼女だから色んな人に見せたい!!」って気持ちからの行動だと捉えたとしても、やっぱり自己中心的だって私は思うかな~。 どっちかっていったら、「自慢の彼女だから誰にも見せたくない」って方が大事にされていると思ってしまいます。 今後結婚したらずっと、こういった無神経な行動で悩む可能性もありますし、早めに解決すべき事だと思います。 貴方が心が狭いとは思いません。 むしろ私ならそれ以前にキレてます。 彼のその友人が私には気持ち悪いです。 失礼ですが、類友って言葉も浮かんできます。 はっきりと「こういうことは気分が悪いから辞めて欲しい」っていう事を話してみてはどうでしょうか? 今回の事だけでなく、あなたが溜め込んでいる事全てを結婚前に言ってしまうべきだと思います。 安心して傍にいられることが結婚の前提条件なのではないでしょうか? ブログで見たこともきっぱり言ってしまっても良いんじゃないでしょうか? この先一緒に暮らしていけば、山ほど悩み事は出てきますし喧嘩する事も出てきます。 今言えなければ、その時にも溜め込んでしまうんじゃなかろうかと質問者様が心配です。 どうか、心安らげるように、より良い未来を掴む為に勇気を出してみてくださいね

cafemocca123
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 昨日の補足ですが、書いている途中に急激に眠気が襲ってきたので文面が日本語として解読不可能になってしまい大変申し訳ありません。 訂正箇所を書き直します。 <ブログの書き込み。一例として> ☆朝○○駅7:15 彼女と待合せ 彼女は三分遅れだな(笑) 座って寝たいからと可愛い我儘を言うので各駅に乗った。 ☆今、○○で食事中。さっき○○の映画の帰り♪ネオンが綺麗。○○の某ホテルにチェックINN、ってこれ以上は放送禁止ですよ~。アダルトカテではありませんから。 ・・・・・・・・ 上記ように、デートの内容を公開します。 バカにされているようにも思えてきますし、私の存在って一体何なんだろうかと…。 彼が話すというより、彼のオフ会仲間が茶々入れながら質問を投げられるとヴェールに包まずに正直に回答しているようです。 彼のオフ会仲間?もいい歳して子供っぽいですよね。 そういう友達を「吸いも甘いもかぎ分けた仲間」と言うので複雑です。 彼にとっては「自分を認めてくれる人はすべていい人」と思えてしまうそうです。 私もそんな彼を受け止めるほどの母性があったらと思うのですが難しいですね。 >安心して傍にいられることが結婚の前提条件なのではないでしょうか?  それがベストですね。喧嘩はしません。あまり色々いうと彼は束縛と捉えかねないですような気がして・・・。悩んではいますが追及・詰問するとなると躊躇してしまいます。 そうですね。これについては彼と話し合おうと思います。 もし納得いかないというなら、別れも覚悟するしかないのかな・・・。 考えると心が痛いですが・・・。

cafemocca123
質問者

補足

やはりデート内容を書かれるのは気分の良いものではないですよね。 ふたりの時間でふたりで楽しんだ時間の全て書いているんです。 <一例としてはこうです> 朝○○駅7:15 彼女と待合せ 彼女は各駅3分遅れだな(笑) 停車で間に合う、座って寝たいからと可愛い我儘いうので各駅に乗った。 こんな感じで、デートの内容を やりとりされてることが逐一なのですよ・・・。 うmsもきr

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 困った彼氏さんですね。 ただ、問題なのはブログに書いている事ですよね。 自分のデートの事を逐一書くのが良くわからないんですが、本心は友達に自慢したいだけなんでしょ。 彼氏さんが、友達はやっかみで言ってるって言うのは本心だと思いますよ。 貴女の事を低く評価されても、友達はうらやましいから、そうい言ってるんだと思ってるはずです。 実際問題、そういう事は良くある事なんですよ。 女性でも、友達に彼氏の事を自慢したいって気持ちはあると思いますよ。 ただ、普通はそういう会話はオフレコで行われてる事ですよね。 何故、証拠が残るブログでやる必要があるかって事なんですよ。 そういう点では、彼氏さんはデリカシーが無いというか、ちょっと子供っぽいんですよね。 悪意は無いとは思いますが、最近はそういう人が多いんでしょうかね。 これだけ、ネット社会が拡大してしまうと、ある意味リアルにオフレコで話していた事がバーチャルの世界に広がってしまいます。 貴女が気になるなら、彼氏さんのブログは見ないのが一番良いんですよ。 ただ、見てしまった以上、もう見ない事は出来ないですよね。 これは、ある意味、恋人の携帯を覗き見したのと同じ事なんで、貴女が見た事を言っても、ブログはまた別の形でするでしょうね。 本当は見ないのが一番良いんでしょうけど、逆に見ないと安心できなくなると思います。 多少ムカついても、あまり気にしないで、どうしようも無い人と思えば気が楽になると思いますよ。 あくまで、悪意が無いのが前提ですけどね。 実際問題、オフレコで会話されてれば、貴女も気にならないでしょう。 私だって、妻の井戸端会議でどう言われてるかわからないですからね。 貴女も彼氏さんの事を友達に話したりした事あるんじゃないですかね。 あまり気にしないか、どうしてもムカつくならブログを見るのをやめた方が良いです。

cafemocca123
質問者

お礼

私の同僚や他の男友達にも、酒の席になると彼女ネタ等で盛り上がっていたので(私も一緒に盛り上がっていた)矛盾しているようですが、そういうのは若干アリなのかな?とも思います。 でもブログという場でされるのは、どうしても気になりますね…。こればかりはどうにも…。 貴方の仰る通り、指摘したら別のIDでブログをはじめると思います。 デリカシーがないといえばそうかもしれません。 ここには書かない部分でもそう感じることも何度かありましたから。(それも付き合い始めた前は気づかなかったのです) ブログを見るのをやめた方がいいと思いました。でもランク付けされて私のネタを書いていると思うとまた書かれているのではないか?と気になってしまうのです。こればかりはどうしようもありません。(ちなみに彼の携帯は一度も見たことはありません) 一度見ただけでAとかBとかCとか顔を判定されて未だに「Bマイナー」と呼ばれていることに、とても不快感を感じずにはいられないのです。 ちなみに私もちらっとしか見ていませんが、人の顔面偏差値をランク付けするような顔やスタイルではありませんでしたね。でも、たとえイケメンでもそういう人は人としてどうかと思いますが・・・ なんだか、歯車がくるってきたような気がします。彼とはじっくりと話し合ってみることにします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

質問者様が 彼をどう思うか、ですね。 そういう友達と 彼女の顔の話で盛り上がる人間関係。 不自然に彼女を披露したり デートの内容をブログに書くような人。 30代ということですが こどもっぽい恋愛をしてきたか 恋愛経験自体少ない集団なのか とにかく稚拙です。 彼氏は友達が少ないタイプでしょうか。 なんとなくそんな気がしました。 恋愛経験の問題ではなく 人として考えて アリかナシかだと思います。 Hする気が起きないのも ご自分の心身のSOSじゃないでしょうか。 彼と向き合っていきたいなら ブログのこと 友人関係のこと はっきりさせることになるだろうし それが億劫なら パートナーは彼ではないということでは ないでしょうか。 結婚は生活で、 ちょっとした感覚の違いでも お互いすり合わせていくことになります。 根本的な配慮があまりに違うと そのすり合わせは大変です。 質問文にあるようなことをする幼稚な男性だと なんだか頼りない印象かなと思います(^_^;)

cafemocca123
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 補足で色々書かせて頂いたので、ここではお礼のみで失礼します。

cafemocca123
質問者

補足

>質問者様が彼をどう思うか、ですね。 ちょっと引いています。私の写真を撮った時に「ツイッターやブログには載せないでよ?」とジョークめかして言ったのですが「誰にも見せないで」と言っておいた方が良かったかと少し後悔しています。しかし彼の携帯を取り返してまで見るような悪友?には通じない話かもしれませんが…。 彼は純粋なのですは要領がありません。聞かれた事には、決してごまかしたりせず正確に答えるのが性分なのです。この性格はよくいえば正直・率直・純粋なのかも知れませんが、最近はそんな彼をだんだん理解できなくなりつつあります…。 >彼氏は友達が少ないタイプでしょうか。なんとなくそんな気がしました。 趣味のコミュニティを通じてブログのオフ会友達をすべて親友だと言っています。「吸いも甘いもかぎ分けている仲間」だと・・・(この考えも私には理解できないのですが…) 会社やブログ友以外の話はほとんどないので、人間関係はオフ会友達以外は私のみだと思います。会社は忘年会にも苦痛で話の合う人もいないから1次会でさっさと帰ると言っています。 頼りないと思うこともありますが、カバーするにも許容範囲があります。 付き合う前は少し子供っぽい程度だったのですが、最近はその部分が目立つようになりました。特にオフ会の友達と頻繁に会うようになってからです。彼は自分の存在を認めてくれる事がとてもうれしいようです。

関連するQ&A

  • 友達になった理由

    ブログをやっている方 コメントを書いたり(書いてもらったり)、バトンを回したり(もらったり)、 いろいろ相談に乗ってくれたり(略)、オフ会をするような仲の良いネット仲間がいると思います そのような友達とはどんな出来事によって知り合いましたか? また、その友達とはどんな経緯で仲良くなりましたか? 教えてください よろしくお願いします

  • ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。

    ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。 長文になります、すみません 自分は24歳女性、男友達は今のところ本名・年齢・職業・彼女がいるか・・・などあまり分かっていません(年上であるのは分かっているのですが) 私は恋愛経験が全然なく、彼が私の事をどう思っているかも良く分からないので今回初めて質問させて頂きました。宜しくお願いします。 知り合いになったのは2年前、私のブログに彼からコメントを書き込んでくれた事がきっかけで、その頃はただコメントを交換するだけの仲でした。そのうち彼がtwitterをやっている事を知り、私も始めてみたのが去年の終わり頃。それがきっかけで大分距離が縮まり、2ヶ月程経った時に気の合う男女混合少数グループの飲み会に誘われて参加、それから何度か同じような飲み会や趣味のオフ会に一緒に参加しました。 彼に実際に会うようになってから自分に恋愛感情がある事に気付いたのですが、先程書いたように彼の事をあまり知らないのでどうすれば良いか分からない状態です。 また、告白した時に拒否されて友達関係が崩れてしまったら嫌だと思ってしまっている部分もあります。 会ってから早々にメアド・電話番号を交換しているし、思えばオフ会で隣同士や近い席になる事が多かったり、オフ会を早退する時に会場から駅まで送ってくれたり、1番に会いたかったんだよと言ってくれたり・・・好意を持ってくれているのは分かるのですが、それが友達としてなのかそれ以上なのか自分では分からないのです。これって脈ありだと思いますか? 思い切って、近々初めて2人きりで遊ぶ約束をしました。 前々からそのような遊びをしたいねと言っていたのでノリノリでokしてくれました。 いつも通りでいるのがいいのか、それとも少しは働きかけるべきなのか・・・その場合はどうアプローチしたら良いんでしょう・・・? ご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • ブログの友達

    私は今高(1)なんですけど、エキサイトというサイトでブログやってるんです。 ブログは友達の間ではやってる(ブログのアドは一人だけ知ってるけど、ソコのリンクから飛ぶといっぱい友達のブログが見れる)けどブログのアドレスを教えてもらってない子に 「ブログやってるんだ」というのは何かィャですよね? 私は友達に自分のブログのアドを教えるといろんな私の知ってる子にまで広がっていきそう(広がると思うけど)で誰にもアドは教えられません。 なので誰もコメントを書いてくれる人がいないので同じ高校生の子(全く知らない子)のブログにコメントをして私のURLを載せたのですが、全く私のブログにコメントしてくれません。 見たのかもわかりません。 コメントを残してもらえる方法ってこれでいいのでしょうか?? やっぱ何十人のブログにコメントをしてURLを載せないとコメントは残してくれないでしょうか?

  • これって嫌われてますか?

    趣味友達Aさんについてです。 Aさんとはオフ会以外では会うことはありません。ほとんどはブログ友達です。以前はAさんに誘われてオフ会に参加していました。最近はオフ会であった方と知り合いになったので、Aさんに誘われる前にオフ会のことを知るので、誘われることはなくなりました。でも、「〇〇オフいくんですかー?」って感じで聞かれます。 悩んでいるのはAさんのブログにコメントしたときに、私だけ返事をもらえないことです。たくさんの方にコメントに返事を返していても私だけには絶対コメントを返してくれません。いつの頃からかわすれましたが、最初のうちは「たまたま忘れただけかな?」っと思ったのですが、1、2回のことではないので気になりだしました。 ちなみに、私のブログにAさんはたまにコメントをしてくれます。もちろん、毎回お礼の返事は返してます。特別Aさんにだけ返事を返さなかったり、返事が遅れたりということはありません。返事が遅れる場合は他の方への返事も遅れます。 ネットのことですし、めったに会うことがないので、気にしないようにしているのですが、ブログにコメントをいただいたときは、こちらもAさんのブログを訪問しコメントするようにしているので、そのたびに気になります。 コレってAさんに嫌われているのでしょうか?

  • ブログ友達について相談です。

    ブログ友達についての相談です 少し前に男の人とブログ友達になりました が、私のブログの更新するたびに、必ず返事が来ることです。3つ更新したら3つともにきます それが毎日。 なやみとかにコメントしてくれて最初は嬉しかったけど、だんだんコメントも 自分の話ばかりしてくるようになり面倒になってきました。 私は基本的に干渉が嫌いだから、こういうのがあると一気に無理!!!!と拒否反応してしまうんです。 私が大げさにとらえすぎでしょうか… 個人的な情報も結構書いてしまってて、自分を変に知られてる感があって気持ちが悪いとまで感じてしまいます もうブログをやめようか迷っています。。。でもせっかくいままでなかよくなった仲間も一気になくなるし それもさみしかったりして。 かといってそのブログの人とは、正直もう関わるのが嫌です。相手には全く態度に出していません。 どうしたらいいでしょうか

  • ブログ友達のつくり方

    ブログはひとりで淡々と書いていても、なかなかコメントが来たりはしませんよね。 よっぽど面白いブログでもないかぎり…。 ネットの出会いはいろいろあると思いますが、ブログやサイトの友達をつくるにはどんな方法があると思いますか? とりあえず思いつくのは ・気になったブログにコメントする ・ブログランキングに登録する ですが、他にもありますか?

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 友達なんでしょうか?

    恋愛対象として見られてないですよね… 僕には好きな人がいます。その人は結構男の人と遊びに行ったり、男友達の家に行ったりする人です。1回目のデートが終わった後向こうからメールが来て2回目のデートも約  束しましたが気になる所が幾つか… 1回目のデートの時に、僕に「同じ学年の男の子にうちはフリーだよってことを広めて!」だとか「恋したいなあ」とか言ってました。これは完全に僕は恋愛対象外なのでしょうか? 2回目のデートも僕なりに頑張って3回目に繋いで告白しようと思ってます。彼女にとってこのデートは"ただ仲のよい男友達との遊び"ですかね?

  • 恋愛対象を増やすのは問題ないですか?

    20代男性です。 私は4人恋愛対象の女性がいます。 そのうち1人はデート付き合いをしています。今も継続しています。 A・B・C・Gと女性をランクで評価していますけど、 Aランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手もお付き合いしたい意思がある女性、恋人やお付き合いしている女性もAランクに含める。 Bランクは、恋愛対象でお付き合いしたい女性、相手はお付き合いしたい意思があるか不明な女性、Aランクまでは言い切れない女性。 Cランクは、主に友達として見ている女性、恋愛対象としては薄めで、お付き合いしたいというのも薄めの女性。 Gランクは、該当なし。知人レベルの女性。 ※あくまで基準としてのランクですけど、 一応、Aが2人いて、そのうち1人がデート付き合いしていて、 Bが2人いるという状態です。 B以上は恋愛対象で付き合いたいというメドとなるランクです。 もう1、2人ぐらいはB以上の女性を増やしたいと思っていますが、問題ないですか? あくまでも候補として増やす程度ですけど、 セフレとかは作るつもりはありません。 ちなみにB以上4人とも、仲良しレベルは達していますし、 コミュニケーションもきっちりと取れています。 形的には、デート付き合いしている女性を最優先して、 後の3人は候補に入れていて、後、1,2人ぐらいは候補に入れるというのが目的です。

  • 彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

    彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?