• ベストアンサー

モンハン3rdで

クルペッコが全然倒せなくて困ってます(弱すぎですよね...)倒し方のアドバイスなどありましたら教えて下さい。双剣とライトボーガンを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

まずシャギイ装備一式を作り(頭はキャップで)※攻撃殊2つと回復殊1つで回復+2と攻撃UP中が付きます。 罠は良く効きますので落とし穴、しびれ罠を有効活用。 後は怒り後の火打ち攻撃を喰らわないように正面に立たない。 それだけで十分倒せます。 あと武器は太刀か大剣がおススメ。 双剣でも十分にいけますが攻撃になれないといけません。

yagi-yu
質問者

お礼

やっと倒せました。感謝感謝です。防具強化で楽になりました。ありがとうございます

yagi-yu
質問者

補足

村クエストのクルペッコを倒したいのですが落とし穴などはどこで手に入りますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

クルペッコは胸に弾がよく効くのでボウガンで胸を狙うといいと思います

回答No.1

可能なら調合分も含めて回復アイテム持ち込む。音爆弾で仲間呼びをキャンセルできるのでできればそれも。呼ばれた仲間を別エリアに追い出せるこやし玉もあるといい。  くちばしを破壊すると仲間呼びに時間がかかるようになるので、やっておくと楽になる。仲間呼びの最中にノド攻撃で怯ませるとキャンセルできるので、できれば狙う。  クルペッコに限らないけど、モンハンは「よけて殴る」が基本。なれてないなら、時間切れまで耐えるのを最初の目標にして相手の行動を読むのに慣れてもいいと思う。 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/171.html