• 締切済み

請求書のテンプレート

自宅で翻訳の仕事をしています。 いつもは翻訳会社を通じて間接的にクライアントにチャージしている形態なのですが 今回初めて直接クライアントに請求することになりました。 こういった場合に使える請求書の良いテンプレートご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 請求書発行するのがはじめてなので、勝手がよくわかっていません。 どなたか、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#189285
noname#189285
回答No.2

「請求書 テンプレート」でキーワード検索して下さい。本当に色々出てきます。 一例は下のURLです(マイクロソフトです)。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT001075209.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

エクセルのテンプレート

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 源泉徴収の入った請求書の書き方(個人から企業宛)

    個人で翻訳業を営んでいます。 いつもは翻訳会社を通じて仕事をしているのですが、 今回は直に受けました。 請求書を発行して欲しいと言われたのですが、 こういう場合、 翻訳料(仮) 5000円 源泉徴収税分 500円 合計     4500円 で、会社への請求額は4500円なのでしょうか、それとも5000円なのでしょうか。 5000円請求して、4500円の支払いと思うのですが。 如何でしょうか。 このサイトや他のサイトも検索してみたのですが、わかりません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 請求書の作成方法

    請求書について質問です。 現在、フリーのエンジニアとして仕事をしています。 今回初めて、請求書を作成しないといけなくなりました。 請求書のテンプレートを探しているのですが、何が良いのか分かりません。 今回システムを一括で請け負いました。 勤務時間での請求ではなく、一括のシステムを定額で請負開発しました。 時間等の場合、勤務時間等を記載すべきみたいですが、一括の場合 に何を記載すべきか分かりません。 できれば参考になるフォーマットがあれば助かるのですが・・ なかなか見つかりません。 良いテンプレートがないか探しています。 知っている方教えてください。

  • 注文書は発行されていないけど請求書を要求された

    私は副業で主にクラウドソーシングなどを利用して商品登録などの仕事をしています。 あるクライアント(法人)さんからクラウドソーシングは通さずに2度ほど直接やり取りをすることになりました。費用のやり取りは私の口座に直接振り込みです。 ここまでは良かったのですが数ヶ月経って請求書と領収書を送ってほしいと連絡があり困っております。確定申告のためだと思います。 クライアントとのやり取りはすべてメールです。業務請負契約書や注文書などの発行も一切ありませんでした。 この場合、請求書や領収書の発行をしなければいけないのでしょうか?もし発行しなかった場合どうなりますか?

  • パワーポイントのデザインテンプレートの種類を増やしたい

    いつもお世話になります。 パワーポイントのデザインテンプレートの種類を 増やしたいのですが、可能でしょうか? ご存知のかたご教示ください。 自宅では2000、職場では2001を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 遡って請求できる?

    自宅でデザインの仕事をしています。 あるデザイン事務所(個人事業主)から、 外注という形で請け負った仕事があるのですが、 契約時にデザイン料を決めず、見積もりも出さないという 所謂「口約束」で請け負ってしまったため、 正式な請求書も出さないまま、当然支払いもされないまま… という案件が数件あります。 遡って請求書を発行しようと思うのですが どのくらい前まで、請求できるものでしょうか? ちなみにいちばん古いものは、昨年の3月です。

  • オーストラリアで翻訳家

    こんにちは、オーストラリアで翻訳の仕事に関心のあるものです。仕事形態について質問があります。翻訳のお仕事というのは自宅でするという概念があるのですが、それは本当なのでしょうか?実際は会社勤めということもあるのですか?私の場合、人間関係が不得手で、自宅でできる翻訳という職業に魅力を感じています(もちろん、その理由だけではありませんが)。もし、事情をご存知の方がいらっしゃればよろおしくお願いいたします。

  • 教えて エクセル2007 請求書の連番 VBA

    請求書のテンプレートを作りました。ブックで中にシートが5枚あります(見積、納品、請求書、労務費計算書、品名リスト)。このシートをいじって請求書にして保存、印刷して発行しています。 1物件につき1ブックです。Dドライブの仕事フォルダの中の売上フォルダの中に顧客フォルダがあってその中に請求書フォルダがあるという階層にしていますが請求書に連番を自動で振りたいので教えてください。  ネットで探すと結構いいVBAが公開されていますがいまいち使い方がうまくできません。  1、テンプレートを開いて新規に請求書を作成し、保存すると自動的に番号が振られます。  2、テンプレートを開いただけでは番号を振りません。  3、保存した過去の請求書は何度開いても番号を変えません。  4、過去の請求書を開いてこれを参考に編集、保存した時にも新しい番号を振る。 請求書フォルダの中にテンプレートもファイルとして入れているのが良くないのかもしれないと思っていますが, 1週間ほど試行錯誤していますがうまくできないのでよろしくお願いします。

  • 請求額を支払ってもらえません

    初めて質問をさせて頂きます。 個人事業をしています。初めて1年になります。 株式会社の請負の仕事で、毎月同じ単価で請求書を出していました。 今までは、多くても30万弱の請求額でした。が、先月、80万を超える請求額になり、いつもと同じく請求書を出したところ、相手の社長が請求額を支払ってくれません。 集金に伺うと、請求書の単価を勝手に変えられて、27万しか支払ってもらえませんでした。 請負での仕事をする上で、契約書等を交わしている訳でも無いので、強く請求出来ません。 何度も話し合いをしましたが、「考えておく」と言うばかりです。 今までと同じ単価で請求していて、請負件数が多かった為に今回の請求額が大きくなったのですが、契約書等を交わしていないので、泣き寝入りするしかないのでしょうか??

  • 会社請求書の振り込み手数料

     都内で経営をしている者です。真面目に「疑問」を持っております。 毎月会社が請求書を発行し、クライアントへ請求をする訳ですが、請求金額から 振り込み手数料を引いて入金するクライアントがあります。もちろん、500円 とかその辺の金額なのですが、精一杯やった仕事なのに、気分が毎度悪くなります  これは、一般的な常識として考えて・・・。 (1)振り込み手数料を請求金額から引く会社が悪いのか (2)上記にむかついている弊社が悪いのか? 差し引く事が常識だと考えているのは、その会社(クライアント)の都合だけの話しだと思うのですが、どうでしょうか?  昔のなごりで、「5トビ」というのがありますが、本来請求書をお持ちし、ご集金させていただくというルールから開放されている現在、(未だお有りだとは思いますが)振込み手数料差し引き位は、その手間賃を考慮させていただいていると 納得しなければならぬものでしょうか?  「振り込み手数料は、御社ご負担ください」と請求書にうたうのは、非常識な事となるのでしょうか?  ご意見いただければ幸いです。

  • 請求書などの書類の日付を空白にして欲しいという要望

    クライアントから、見積書・納品書・請求書の日付を全て空白にし、 書類には代表者名、代表者印で発行して欲しいというご要望があります。 代表者名、代表者印というのは、分からないでもないですが、 日付を空白にして欲しいというのは、どういう理由からか、 もしご存知の方いらっしゃれば、教えてください。 ちなみに、クライアントは、刑務所です。 よろしくお願いいたします。