• ベストアンサー

若い男性が好む女性とは?

人それぞれ好みはあるかと思いますが、年輩の男性が好む女性と、若い男性が好む女性はやっぱり違いますよね? 私自身、それほど若いわけでもないですが(苦笑)、どうも「オヤジ受けがいい」ようで、もう少し若い男性に受けたいなと思っています。 何が必要でしょうか? 華やかさ?元気よさ? ちなみに、色気はあると思います。 何か思い付く事がありましたらぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159105
noname#159105
回答No.1

年配の男性=既婚者 若い男性=未婚者 、、、という解釈でいいですかね?違うかしら。 ええと、女の私が意見を申し上げるのもなんですが、案外男性って、 >華やかさ?元気よさ? >ちなみに、色気はあると とは対極の物を、本気の女性には求めるみたいですよ。 地味でおしとやかで、自分にだけHな顔を見せてくれる、みたいな。 そちらの方がギャップがあって、グッとくるそうです。 いいお母さんになってくれそうなコが、結局いいんでしょうね。

jollymf
質問者

お礼

友人と話をしていて、どうも私の生活環境も知り合う男性の層に影響しているらしいです。(^^: お時間を割いてお返事くださり、ありがとうございました。

jollymf
質問者

補足

年配の男性=既婚者 若い男性=未婚者 とも限りませんよね。アメリカ在住ですので、(日本でも最近は離婚率高いですし)、年輩で独身(離婚歴あり)の人も多いですし、若い男性でもほぼ結婚するであろう彼女がいたりと言う事もあるでしょうし。 ので、相手の恋愛ステータス(彼女持ち、既婚者の有無)はとりあえず考慮に入れずに男性の年齢だけで判断してみたいと思うのですが、いかがでしょうか? 地味でおしとやかで、というのはよく聞きますね。とうか、昼間は淑女、夜は娼婦のように、ということですよね? でも、それはおそらく一般男性の話ですね。 年齢とはあまり関係ないかなと思います。 若い男性でも結婚願望があるかないかで違うでしょうし、年輩の方でも、再婚の意思があるかないかでも違うでしょうし。 あまり細かく分けるとややこしいので、取り合えず、年齢で若い男性が「お!」と興味を引かれる女性と言うのはどういうのかな、と考えています。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します-女性の色気とは?

    色気のある女性は誰が見ても色気があるし、色気のない女性は誰が見ても色気がないものだと思っていました。 ところが、私のことを「色気がある」と言ってくれる人と「色気は感じない」という人と両方いるんです。 これってどういうことなのでしょう? 女性の色気というのは絶対的なものなのではなく、結局、好きなタイプの女性だと色気を感じるけれど、好みの女性でない場合は色気を感じないと、そう考えてもいいですか? (実は気になっている男性から「色気がある」と言われたので、少なくとも嫌われてはいないのかなあといいように考えてしまいます。)

  • 男性に愛される女性は??

    男性はどんな女性が好みなんですか?? 彼氏ほしいのですがどんな女性がモテルのかなって思って。。。 やっぱり うるさい人とか元気すぎる人とかはダメなんですか?   どうしたら好かれる女性になれますか・・?

  • 男性にお聞きします。

    最近男の人の「エロい」と言われる事が多いんです・・・(T_T)別に顔が可愛い訳でもなく、色気がある訳でもなく、スタイルがいい訳でもありません。親父キャラですし・・・ 「エロい」と言う人に「どこが?」と質問しても「どうみてもエロい」とか「ところどころエロい」とか、あやふやな答えしかかえってきません(T_T) 友達(女)に聞くと「私だったら喜ぶ」と言われました。私は軽く見られてる様な気がして素直に喜べません(T_T) これは喜ぶべきなんでしょうか?男性の意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 好みの女性の容姿について男性に聞きます。

    好みの女性の容姿について男性に聞きます。 男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか? 「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。 特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか? 同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。 彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり 男性社員に人気があります。 彼氏はいないようです。 男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか? 私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。 昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。 ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。 なぜでしょうか?

  • 女性の方、男性に色気を感じる瞬間とは?

    女性と同様、男性にも色気があるなあと思ってきました。 同じことをしても、色気を感じる人とそうでない人がいるのも面白いです。必ずしも、気があるっていうわけでもないのですが。 私は、金融機関に勤めているのですが、札勘(お札を勘定する)するしぐさに妙に色っぽいなあとを感じる男性と別にそうでない人がいます。 あと、最近はクールビズでネクタイを外して、開襟シャツだったりするのですが、それも色気を感じる人とそうでない人がいます。 こんな時に色気を感じるっていうご意見を聞きたいです!お願いします。

  • 男性に媚を売る女性にイライラ

    働く男女にお聞きします。職場に、男性にありとあらゆる女性性(肉体的な見せびらかしや、泣いたり、声や表情で女性の弱さや色気アピールする)を見せ付けて男性に媚びて世渡りしている女性がいて、毎日不愉快になります。 私自身は女性であることを武器にするのは、仕事に自信のない人がすることだと思っています。 もし、皆さんが上司なら、そういう媚びる女性を好きになれますか?

  • 男性に好かれる女性って?

    こんにちは。 男性にお聞きしたいです。 男性に好かれる女性はどのような女性だと思われますか? あなたの好みを教えて下さい。 先日のことですが、私の彼氏が彼氏のお友だち数人と遊びに行った時に、彼氏のお友だちが彼女を連れてきていたようでその彼女と彼氏はお友だちになったようです。 彼氏はその女性に対して、私に「まれにみるとっても気持ちのよい子で一緒にいるのが楽しかったー」と言っていました。 お前より先に出会っていたなら恋人候補だったなあと言われました。 その時の写真がお友だちのFacebookにのったようでみせてもらったのですが、どの写真もその女性は元気いっぱいに笑っていました。 その女性は色黒で東南アジアっぽい顔で、(彼女は純日本人ですがベトナムの民族衣装を着こなしていたので余計そうみえました)太陽の似合う健康的な女の子ってイメージです。 あとその女性の水着の写真やメイドのコスプレもありました。 なんだかその子はいろいろコスプレして楽しんでいたようです。 彼氏いわく、彼女の顔はなみだがとにかくお前より優れている、生きていく力があると絶賛してました。 私はとにかく恥ずかしがりやで目立つことが嫌いで色白でよく大人しいねとか言われます。 その子と反対のタイプなので比べては落ち込みます。 元気いっぱいで人をひきつける太陽みたいな子に彼氏は出会ってしまったことで、私に対してどう思っているのか不安です。 彼氏の好みのタイプに私は叶わないと落ち込んでいます。 ぜひ参考にさせて下さい。 私もできれば変わりたいです(>_<)

  • B型の男性を恋人に持つ女性に質問です

    こんばんは。お世話になります。 B型の男性を恋人に持つ(持ったことのある)女性に質問です。 血液型の話題に嫌悪感を抱いたり、抵抗のある方は無視して下さい。 もちろん、私自身も血液型のみで人となりが全て決まるとは思っていませんが、参考にさせて頂きたいと思います。 私の彼はB型ですが、人が傷付くようなデリケートなことも平気で言ってしまえるような、ちょっと人の気持ちに鈍感な面があります。 (本人は悪気があるわけでもなく、本当に何も考えずに言ってしまうようです) 付き合い初めの頃は傷付けられたこともあり(本人は自覚なし)悩んだこともありますが、最近は『彼はそういう人』と上手く受け流して気にしないようにしています。 B型の男性とお付き合いしている(されたことのある)女性に質問ですが、パートナーの男性とはどんな感じです(でした)か? 何か苦労されたことや、いろいろなエピソードをお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、私はO型ですが、ちょっと自己中心的で我が儘で『オレ様』の入っている彼(苦笑)とは、大きな喧嘩もなく仲良くお付き合いしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 男性の方、女性のどんな髪型が好きですか

    最近巻き髪の人とか多いですよね。なんとなくゴージャスな感じがしますけど、男の人は、やはり長い髪の女性、巻いてる髪の女性に惹かれるのでしょうか。長い髪の女性に色気を感じますか? ちなみに、私はずっとショートです。 短い髪しか似合いません。 男性が女性の髪型、髪質とかについての色々なご意見を聞きたいです。