• ベストアンサー

若い男性が好む女性とは?

人それぞれ好みはあるかと思いますが、年輩の男性が好む女性と、若い男性が好む女性はやっぱり違いますよね? 私自身、それほど若いわけでもないですが(苦笑)、どうも「オヤジ受けがいい」ようで、もう少し若い男性に受けたいなと思っています。 何が必要でしょうか? 華やかさ?元気よさ? ちなみに、色気はあると思います。 何か思い付く事がありましたらぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159105
noname#159105
回答No.1

年配の男性=既婚者 若い男性=未婚者 、、、という解釈でいいですかね?違うかしら。 ええと、女の私が意見を申し上げるのもなんですが、案外男性って、 >華やかさ?元気よさ? >ちなみに、色気はあると とは対極の物を、本気の女性には求めるみたいですよ。 地味でおしとやかで、自分にだけHな顔を見せてくれる、みたいな。 そちらの方がギャップがあって、グッとくるそうです。 いいお母さんになってくれそうなコが、結局いいんでしょうね。

jollymf
質問者

お礼

友人と話をしていて、どうも私の生活環境も知り合う男性の層に影響しているらしいです。(^^: お時間を割いてお返事くださり、ありがとうございました。

jollymf
質問者

補足

年配の男性=既婚者 若い男性=未婚者 とも限りませんよね。アメリカ在住ですので、(日本でも最近は離婚率高いですし)、年輩で独身(離婚歴あり)の人も多いですし、若い男性でもほぼ結婚するであろう彼女がいたりと言う事もあるでしょうし。 ので、相手の恋愛ステータス(彼女持ち、既婚者の有無)はとりあえず考慮に入れずに男性の年齢だけで判断してみたいと思うのですが、いかがでしょうか? 地味でおしとやかで、というのはよく聞きますね。とうか、昼間は淑女、夜は娼婦のように、ということですよね? でも、それはおそらく一般男性の話ですね。 年齢とはあまり関係ないかなと思います。 若い男性でも結婚願望があるかないかで違うでしょうし、年輩の方でも、再婚の意思があるかないかでも違うでしょうし。 あまり細かく分けるとややこしいので、取り合えず、年齢で若い男性が「お!」と興味を引かれる女性と言うのはどういうのかな、と考えています。 いかがでしょうか?