• ベストアンサー

男性にお聞きします。

最近男の人の「エロい」と言われる事が多いんです・・・(T_T)別に顔が可愛い訳でもなく、色気がある訳でもなく、スタイルがいい訳でもありません。親父キャラですし・・・ 「エロい」と言う人に「どこが?」と質問しても「どうみてもエロい」とか「ところどころエロい」とか、あやふやな答えしかかえってきません(T_T) 友達(女)に聞くと「私だったら喜ぶ」と言われました。私は軽く見られてる様な気がして素直に喜べません(T_T) これは喜ぶべきなんでしょうか?男性の意見をお聞かせくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zinchan
  • ベストアンサー率49% (97/197)
回答No.1

 文面だけではわかりません。やはり拝見しないと・・・と冗談はさておき、  一つ気になったのが、「親父キャラ」です。  男性に「エロい」と気さくにいわれているような感じもします。女(フェロモン)を振りまくわけでもなく(知らず知らず振りまいているかもしれませんが)、男性に対して態度が開けっぴろげで、いわれてもあまり気にしないタイプと思われているのか?または、まさに親父のごとく、下ネタかまして男性陣に受けているのか?  また、「どうみてもエロい」は、100%って感じですが、「ところどころ・・・」は、モザイク状にエロいのか、エロくない部分も多々あるのか?やっぱりよくわかりません。いわれたときに同時に口説かれているのなら軽くみているのかもしれませんが、そうでなければ「親父キャラのくせに、色っぽいところもあるじゃない」という好意的な認識ではないかとも思えます。  というわけで、あまり気にすることではないのではないかと思います。友達同様、お気楽にとらえてかまわないのではないかと思います。  いっそのこと、親父キャラを全面にとおして、冗談を言い返すくらいの気概が欲しいと感じます。  回答中、ところどころご無礼申し、失礼しました。あまり気にしないで欲しいと思ったものですから。気に触ったら、ごめんなさい。  どうしても気になるのなら、発言した男性に、ちょっと悩んでいることを打ち明け、真意を測ってみるのもいいかもしれません。あなたのことを好きなのかも。相手がうろたえたら、おもしろいかもしれません。

mover
質問者

お礼

今読んでみて「態度が開けっぴろげ・・・」ってとこで「ビンゴ!」と思いました(^_^;)確かに男女関係なく下ネタも話しますし、悩みもないと思われてるんで・・・(^_^;)口説かれてるわけではないので、好意的と思うようにします☆ 今度から逆に「めっちゃエロいで~す!悪いか♪」とでも返してみようかと思います☆ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。女友達に対しての態度・・・?

    先日男友達と話している時にダイエットの話になり、痩せたいんだよねー。と言ったところ、「それ食べたら太るよ。」と言われました。また姉の写真を見て「お姉ちゃんの方が美人だしスタイルいいね」とか、「顔比較的大きいよね」等すごく失礼なことを言われて、正直泣きそうになりました。後、その場にいた女友達に「そんなことないよ~可愛い可愛い」と言われて、「え?可愛い??やっぱり??」と冗談で言ったら、「可愛くねえし。」とも言われました。 そこまでいじられキャラでもないと思うのですが・・・ ちなみに、いじめられているわけではないです。たぶん。笑 後、実際今標準体重より重いですし、姉は美人です。顔も大きいかもしれません・・・ 本当にへこんだので、質問します。 親友でもない人になんでここまで言われなきゃいけないのかと思いました。 男の人は普通(親友でもない)女友達に対してこのようなこと言いますか?

  • 眉毛の太い男性のイメージってどんなのですか?

    長文面倒なのでタイトルの内容だけで回答してくださってもいいのですが、こういう理由です↓ 私は趣味で漫画を描いているんですが、眉毛の太い濃い顔の男性キャラを描いて創作仲間に見せたら、「顔と性格が合ってない」「顔が男前でかっこいいのに、中身ががっかり」と不評でした・・・。(全員女性) 理由は、顔が男らしいのに性格が弱く、いつも言われる一方で、女性の尻にしかれそうな小心者なのが、顔と似つかわしくなく違和感があるとのことでした。 じゃあ、眉毛の太い濃くて男らしいキャラってどんなの?と聞いたら、「ナルトのガイ先生みたいな熱血系」「テニプリの真田みたいな厳格で古臭いオヤジキャラ」「マツジュン(ジャ○ーズの)みたいなワイルド系」・・・などなど。どれも違う気がしましたが、確かに言われる一方で、縮まってしまうようなキャラではないかな、と思いました。 でも根本的に「眉毛が太い=男っぽい」というイメージは一致しているんです。ただ私は男っぽいというと「男のロマン」なんて言うくらいだから夢見がちで、繊細なのが男っぽいんじゃないかな?と思った結果、眉毛が太い=男らしい=繊細で性格がかよわい ということになったんです。 ・・・そんなに顔が濃いくせに性格が弱い男性って変でしょうか? 眉毛が太い男性ってどういうイメージを持ちますか? 感じ方は人それぞれだと思いますので、今後のキャラデザインのためにいろいろ意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 (人の感じ方の参考にしたいので、できたら性別もお願いできますか?)

  • 色気がない。。。。

    顔はそれなり、スタイルいい、胸が大きい女の子でも、性格が子供っぽかったり、いじられキャラだったりすると色気感じませんか? わたしは接客業なんですが、わたしの性格知らないお客さんからは綺麗とか美人とか言われたりするのですが、職場の男性たちはそれを絶対認めてくれないし、なんでお前がそんなにモテるんだろうねと言われたり、ブサイクとか可愛くないとか言われます。 それも特定の人だけが言ってくるとかじゃなくて、職場全体がそおいう雰囲気になっています。 実際はリアクションがいいからだそうで、特にいつもいじってくる先輩はほんとにブサイクと思ってたらブサイクとは言えない、けど可愛いと思っててもブサイクなんて言わないけどねと言ってみんな納得の大爆笑でした。 でもみんな悩み聞いてくれたり、フォローしてくれたり、わがままも通るので、バカにされている訳ではないと思います。 スタイルとか胸のこととか女の子からはうらやましがられますが、男性陣は全くそのことに関しては触れてきません。 男性はその子に色気感じないと胸が大きくても気づかないとかあるんでしょうか? 女として見てはいるけどわたしのキャラ的に気づいてても気づかないふりしてるんでしょうか? 20代半ばですが、ほんとにモテなくて彼氏全然できないし、好きな人も振り向いてくれないし、今まで告白されたのは三回だけで、それもデートとかしたことないのにいきなり言われるパターンばっかだったのでデートもまともにしたことないです。 どおやったら男性に女として見てもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • なぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

    こういう質問をすると 「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」 という回答が予想されます。 実を言いますと 私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。 それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです 女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。 つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。 BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。 なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。 「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。 でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか? 中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか? 同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか? ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか? それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?

  • 若い男性が好む女性とは?

    人それぞれ好みはあるかと思いますが、年輩の男性が好む女性と、若い男性が好む女性はやっぱり違いますよね? 私自身、それほど若いわけでもないですが(苦笑)、どうも「オヤジ受けがいい」ようで、もう少し若い男性に受けたいなと思っています。 何が必要でしょうか? 華やかさ?元気よさ? ちなみに、色気はあると思います。 何か思い付く事がありましたらぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 容姿を褒める男性

    仲の良い男性から スタイル良くていい女だよな~って褒められました そんなことないよって返したら、マジいい女だってかぶせてきました デコルテも綺麗だし可愛いし色気があるとか、ひくほど褒められました 男性が女性の容姿をベタ褒めするのは下心丸出しなのは分かりますが、普段はクールな男性なので、このような一面もあるのかと少し驚きました 女性にちょっかい出すタイプではないと思っていたし、結構平気な顔で褒めるタイプなんだなぁと、仲良くなるにつれ、感じることがあります お付き合いする前に仲良くなり過ぎたこともあると思います 他の女性にも同じ手で口説いている可能性ありますか?

  • 自分では気付かないけど…(男性の方に)

    31歳♀です。自分でもかなり男っぽいサバけた性格だと思います。 男女問わず友人は多い方ですが、何故か男友達から告られることが多いのです。 全然色気もないし、媚びる訳でもないし、ただの呑んべえだと思っているのですが…。 「人生相談(?)」を受けているうちに、飲み友達で盛り上がっているうちに、何故か「俺、お前のこと好きになっちゃったみたい。」というお決まりのパターンで。 これは恋愛感情なのでしょうか?ただ、気の置けない女友達で居心地が良いだけなのを「好き」と勘違いしているのだと思うのですが。 「相手の目を見て一生懸命話すでしょう?それに相手が参っちゃうんだよ。」と言われたことがありますが、相手の目を見て話すというのは当たり前のことでは?と思います。 また「酔ってくると可愛いんだよね。」→別にベタベタしたり、媚を売っている訳ではありません。私はお酒に強い方なので滅多に酔いつぶれることもありません。可愛げのない方だと思っています(笑)。 男友達、飲み友達のままでいる訳にはいかないもんでしょうか?男性の心理が知りたいです。

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 女性の方、男性に色気を感じる瞬間とは?

    女性と同様、男性にも色気があるなあと思ってきました。 同じことをしても、色気を感じる人とそうでない人がいるのも面白いです。必ずしも、気があるっていうわけでもないのですが。 私は、金融機関に勤めているのですが、札勘(お札を勘定する)するしぐさに妙に色っぽいなあとを感じる男性と別にそうでない人がいます。 あと、最近はクールビズでネクタイを外して、開襟シャツだったりするのですが、それも色気を感じる人とそうでない人がいます。 こんな時に色気を感じるっていうご意見を聞きたいです!お願いします。

  • 男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

    こんにちは! 男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。 私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。 まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、 好きな男性にもしてしまいます。 もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。 アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。 しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。 別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・ 男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・) それとも自分もその他大勢だと思われたり、 この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう