• ベストアンサー

スカイプで184番号非通知でかけることはできますか

■スカイプで固定電話にかける際、184などで自分の番号を非通知にすることはできますか? スカイプで固定電話にかける際、184などで自分の番号を非通知にすることはできますか? スカイプクレジットだと050の番号が割り当てられると思うのですが、これを184など前に入れ、スカイプから電話していると思われないようにすることは可能でしょうか? またスカイプから0120などの固定のフリーダイヤルへ電話することは可能でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしも、携帯電話をお餅であれば、実際にご自分の携帯電話にかけてみることをお勧めします。 そうすればはっきりしますから。(スカイプクレジットがあれば携帯電話にも発信可能です。携帯電話をとらなければ料金はかかりません) 基本的に、Skypeからの発信は「番号非通知」です。 まず、050番号は、自分で番号を購入して、割り当てない限り勝手に割り当たることはありません。 しかも、現時点(2010年)では、日本国内の 050番号は、(割り当てたとしても)通知されません。 ということで、今の日本では、番号通知がそもそもできない状況です。

fxpower21
質問者

お礼

なるほど! とても参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.2

スカイプでは、日本の発信者番号通知には対応してません。そのため、番号通知にしても変てこな番号が通知されたり、そもそも通知がされなかったりという状況です。それに、番号を通知しないという設定もありますので、問題ないです。 あと、クレジットを購入したら割り当てられるというのも間違いですよ。050-の番号を、クレジットとは、別に購入するのです。一般の電話から着信したくなければ、そもそも、050-番号を購入しなければ、問題ないですね。

fxpower21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にします!