Skypeで発信非通知を解除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Skypeで番号を通知する方法は無いのでしょうか?自分が調べた範囲では見つける事が出来ませんでした。;;
  • Skypeで番号通知している方や、設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。
  • Skypeを利用して発信時に非通知にならない設定方法を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeで発信非通知を解除したいのですが…

よろしくお願いします。m(._.)m 先日Skypeを登録しました。 さっそく実験で自分の携帯にかけてみましたが、非通知拒否にしているので 繋がりませんでした。 家の固定電話や嫁さんの携帯もいたずら電話防止で非通知拒否にしています。(夜中にも非通知でよくかかってくるんです) せっかく出張先から安く電話出来ると思っていたのに残念でなりません。 Skypeで番号を通知する方法は無いのでしょうか?自分が調べた範囲では見つける事が出来ませんでした。;; Skypeで番号通知している方や、設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

• OVERQ
  • お礼率84% (87/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サポートに聞いてみたらどうですか? http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ 結果も教えてくれると参考になります。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 サポートは気が付きませんでした… さっそく問い合わせしましたので回答が来ましたら この場でお知らせ致します。

OVERQ
質問者

補足

サポートから回答が来ましたので貼り付けます。 スカイプ番号を取得しないといけないようで、これは有料のようです。 又、日本国内に発信した場合は今の所番号通知されないようです(涙) ------------------------------------------------------------------ こちらはSkypeサポートセンターです。 お問い合わせありがとうございます。 ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 現在、スカイプサポートへのサポート依頼が殺到しており、お答えするまでに多くの時間を要しております。多くのお客様に御迷惑をおかけし、大変申し訳なくお詫びの言葉もございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 以下の国番号から始まるSkypeIn番号をお持ちの場合、そのSkypeIn番号をSkypeOut通話時に相手に表示される発信者番号として表示することができます。 イギリス (+ 44) エストニア (+372) ポーランド (+48) スウェーデン (+46) デンマーク (+45) 香港 (+852) 上記の国番号で始まるSkypeIn番号をお持ちでない場合は、発信相手に発信者番号を通知することはできません。この場合、通知不可、非通知、またはランダムな番号が表示されます。 私どもでは将来的に他の国番号から始まるSkypeIn番号も発信者番号として通知できるよう努めております。 SkypeInの詳細に関しましては、以下をご覧下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/products/skypein/ SkypeIn番号を発信者番号として表示させる設定を行うには、https://secure.skype.com/store/intl/ja/settings/callerid.html のページへログインし、通知させたい番号を選択し、「可能な場合は必ずSkypeOut通話の相手国のSkypeIn番号を自動的に選択。」にチェックを入れ、「変更」をクリックしてください。 注意:発信者番号通知機能は、すべてのネットワークキャリアで動作を保証するものではありません。 現在のところ、日本の番号へ発信した場合、この番号通知の機能はご利用いただけません。ご了承ください。 宜しくお願いいたします。 Nadezda - Skype Support スカイプサポート ------------------------------------------------------------------