• 締切済み

skypeについて

skypeから一般の固定電話にかけた時 「この電話はお受けすることはできません。 恐れ入りますが、 電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、 電話番号を通知しておかけ直しください。」と メッセージが流れ、相手と通話ができないので困っています。 (言い遅れましたが、月額プランには加入済みで、 他の電話番号は通話ができます。) 言われる様に、 電話番号の前に186をつけて掛けてみると 「お客様の番号は現在使われていません。 番号をお確かめの上もう一度おかけください。」と メッセージがでます。 このような場合どう対処したら良いのか、 ご存知の方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• meah1835
回答No.2

できる人・できない人 ではなく、 「ナンバーディスプレイ」が有効な場合 SkypeIn番号は有効な電話番号として認識されないからです。 「受ける相手に設定変更してもらうしかない」、です。 発信者側では何も(有効・無効)設定することはできません。 格安なのですから そこは我慢してあげてください。 Skypeが一般化すれば改善も期待できるでしょうね。

mideki-yes
質問者

お礼

meah1835様 「ナンバーディスプレー」のサービスが関係するのですね。 兄弟ですので相手に尋ねると、 その電話は「ナンバーディスプレー」を 設定していました。 はっきり原因がつかめましたので、 良かったと思います。 格安になったことは確かですから・・・。 「何でかしら」という思いがとれ、 大変スッキリしました!! ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

番号通知されない件は以前から話題になっていますね。 できる人とできない人がいるようです。 安定するまで我慢するしかないのが実態です。

mideki-yes
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございました! これって、 相手が電話番号に184つけているということでしょうか? すみませんが、 また教えていただけませんでしょうか?