復縁したい!経験者の方にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 5年間家族と離れて生活していた私ですが、幸せだった日々を思い出すと胸がいっぱいになります。
  • 離婚してしまったことへの後悔と子供たちや妻への苦労を思うと、復縁したいという気持ちが強くなります。
  • 一生懸命に償いをし、子供と妻を心から愛することを誓います。復縁する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい

自宅から離れたところで会社をしていましたので5年間家族とほぼ別に暮らしていました、幼稚園行事や学校行事は必ず行ってました土曜日や日曜日、連休は旅行に行ったり食事にいったり夫婦の会話もお互い普通に笑ったりして皆で楽しく会話していました 生活費は欠かさず渡していました、本当に家族といる時間は幸せでした しかし、私の会社の倒産がきっかけで離婚されました。 私も精神的に冷静な判断も出来ず離婚してしまった事への後悔で苦しくてたまりません。 復縁したいですが今のところ生活費を工面は出来ない状況で来年からはそれなりの生活費を渡せると思います。子供たちにさみしい思いをさせて済まない気持ちと妻への苦労や迷惑をかけた事へのすまない気持ちで胸が一杯です。 この前どうしても子供に逢いたくて、元妻の家に行ったら親の仇のような顔をされました、子供は遊びに出かけていた様で、勝手に来ないでと言われました。 確かに会社を守る為だとしても多額の貯金を持ち出してしまった事やいつも一緒に居てやらなかった事など最悪な父親でした。 これから一生懸命に償いをしたい。子供と本当に妻を愛していると心の底から誓えます。 今まで幸せだったと思います、何気ない家族の団欒が一番の幸せだと思います。身を切られる思いで毎日が辛いです。このまま子供と逢えなかったら子供の気持ちを考えると心配です 復縁する方法は無いでしょうか経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

既婚女性です。 まず、、、無理な話ですよ。 貴方は 生活費が無くなった、お金を持ち出したから離婚と思ってませんか? そうじゃないと思いますよ。 自宅から離れた所に会社がある それは 何処の家庭もそうだと思います。 サラリーマンは通勤しますからね。 会社を経営していたとしても 貴方だって寝ますよね? なぜ自宅に帰る事をしなかったのですか? 貴方が自宅に帰らない、当然奥様は一人で家事、育児に追われていたのです。 幼稚園行事、学校行事必ず出席していた、ってそれは 良いとこ取りですよね? 外面だけ。。。 内面は 全て奥様に一任。たまに帰って来て愚痴を言える訳が無いですよ。 だって 奥様は 貴方をくつろがせようと していたと思います。 貯蓄は返済するべきです。 自分の子供ではあるけど 親権は奥様ですし、奥様に伝えて逢いに行く事が最善かと思います。 いつも一緒にいてあげられなかった のでは無い、と思います。 仕事を理由にしていただけでしょ? 帰れないなら 毎日でも電話していたでしょうか? 今日の様子はどうだったのか、何か変化は無かったのか、って聞いたりしてましたか? 子供が居て離婚するのは 相当の事が無いと 女性はしませんよ。 今迄の積み重ねがあって、最終的にキレたのが 貴方の会社倒産だと思います。 夫婦仲が本当に良くて、会社倒産しても 自己破産でどうにか再生出来ますしね。。。 良いとこ取りだけは マズイですよ。

ricky97
質問者

お礼

有り難うございます 妻に子供にさみしい思いや辛い思いを長い間させた当然の報いです。 子供には罪は無いのです馬鹿な父親がやらかした事ではありますが、せめて子供にだけは逢わせて貰える様に努力します 勿論お金も返せる様に努力します

その他の回答 (4)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

まずは償いから始めましょう。 (1)持ち出した貯金を返済する (2)生活基盤を安定させる この二つが出来ないなら残念ながら復縁は難しいでしょう。 離婚しても子供にあう権利は保障されていますので合うのは問題ありません(DVなど無ければ) しつこくメールを送ったり、いきなり逢いに行く行為は復縁の道を閉ざしてしまいます。 キツイいい方ですが、現在頑張るのは仕事であり、償いです。 不況の中大変だと思いますが、それを理由にして悪い事をしていいはずがありません。 (貯金を持ち出す行為)

ricky97
質問者

お礼

有り難うございました。過去は戻せないですが 最善の努力をして行きます

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

奥さまと話し合う事からです。そして、何より生活の基盤である確実な仕事と安定した収入が入るころ、 一緒に住むべきです。それまで、待って欲しいと言う事を伝えてみて下さい。今のままでは、少し厳しい状況です。お子様と会いたいのなら、今すべき事を整理しましょう。

ricky97
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一緒に暮らして行きたいです。 生活基盤の安定が無いと話しを聞く事もしてくれない状況ですが時々 一方通行ですがメールで気持ちを伝えています 今どん底です、後は這い上がるしか無いです 有り難うございました。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 あなたは、家族を守る為に必死に会社を立て直そう と努力されたのだと思います。 家族を守る為に、頑張ったことが、結果家族を失う 事になってしまった現実はとても辛い事だと思います。 あなたが描く幸せと、奥さんが描いていた幸せに 大きなズレが生じたことで、歯車が噛み合わなく なってしまい、このような事態になってしまった のですね。 でも、私はあなたが今回、会社の倒産と離婚から これまで気付けなかった事に気付けた事がとても 素晴らしいことだと思います。 あなたが家族に対して、心から詫びて、愛する思い を再認識できたことは、とても大きなことだと思う のです。 確かに、仕事をしてお金を稼ぎ、家族に何不自由無い 生活をさせてあげられるという事は大事なことかもしれ ません。 でも、お金では計れない、家族の絆、愛というものが どれだけ大切なものかをあなたは知りました。 たとえ、裕福な生活が出来なくても、いつも家族が 共に笑い、怒り、泣いて暮らす事の幸せがあります。 今後再び家族と共に暮らせるかどうかは、今後の あなたの生き方次第ではないでしょうか。 まずは、あなた自身の生き方を見直して、地道でも ゆっくりでもいいから、一歩ずつしっかりと地面に足 をつけて歩いて行くことが必要だと思います。 そうすればいつか必ずまた、家族みんなで笑って 暮らせる日が訪れますよ。 意味あって家族になったのです。 家族の縁は切れることはありません。 あなたに必要あればこそ、またチャンスはやってきます。 時間はかかるかもしれませんが、その日を信じて、 諦めることなく、前を向いて今を生きてください。 奥さんやお子さんをどうにかしようではなく、あなた自身 と向き合って、今起きている事実を事実として受け入れ ながら、そのまま進むのです。 奥さんが、連絡も無しに子供たちに会いに来ることが 嫌ならば、今後はちゃんと連絡して奥さんに了解を 得てから会いに行きましょう。 お子さんの誕生日や、入学、卒業などの時には プレゼントを渡すなり、送るなりして、あなたの思いを 贈るのです。 そして奥さんに対しては、会って話せないような状況 ならば、手紙を書くなりしながら、あなたの素直な思い を伝え続ければいいと思います。 あなたは家族を落としいれようとか、不幸にしようとして 今回のようなことになったのでは無いのです。 家族を守りたかっただけです。決して自分を責めること なく、事実は事実として受け容れてください。 あなたの年齢が分かりませんが、生意気なことを申し あげたのならお許しください。 同じ男として、家族を持つ者として、諦めることなく 前に進んで欲しいと願います。

ricky97
質問者

お礼

凄く有難いお言葉頂きまして本当に有り難うございます。 人を思いやる気持ちが全くもって足りていない極めて自己中心的な人間でした。子供が生まれて来てくれた日、熱々のカレーパンを一緒に美味しいねって食べた日何気ない日常。 いつも目の前にある些細な幸せがどんなに大きな幸せだったか、ひとつひとつ些細な事にも感謝しなければと深く反省しております。復縁出来る様に頑張って行きます 有り難うございました。

回答No.1

お気持ちを伝えられましたか? まずはそこからかと…謝られてからかと…

ricky97
質問者

お礼

有り難うございます。 家族の生活を守れる様に成らなければ謝罪さえも受け入れてはくれない位に恨まれている様です。しかし頑張ります

関連するQ&A

  • 復縁後の妻との関係

    初めて質問させていただきます。 結婚生活を8年、子供2人を授かりましたが離婚しました。 原因はいわゆる性格の不一致です。 私自身は妻を愛していましたが愛想をつかされました。 離婚後3年が経過し復縁する事になり昨年12月から新しい生活が始まりました。 入籍前に妻から言われた事は ●とにかく子供に愛情を注いで欲しい。(前回の彼女の離婚の言い分が子供に対しての愛情が全く感じられないだった為) ●私(妻)よりも子供を1番にして欲しい でした。 生活を始めた頃は妻もとても優しく常に笑顔で会話も弾みました。 が、たった4ヶ月で一変してしまいました。。。 発端となったのは夜の生活での事。 最初のうちは妻も応えてくれていたのですが次第に寝たふりをされるようになりました。 しばらくして言い合いになった時彼女が言った言葉は 「私の手を握る前に、抱く前にもっと子供に対してスキンシップを取って!私たちの愛だの恋だのはその次!!」でした。 妻は子供に対してとっても愛情があり、そもそもこの復縁も子供のためだとは聞かされていました。 しかし私は子供も大切にしているつもりだし、子供も1番。妻も1番なのです。 夫婦が愛し合っていてこそ子供も幸せに育つと考えています。 が、妻からすると私の子供への愛情が足りないと言います。 確かに私は子供に対してすぐに怒ってしまいます。 チョット注意するつもりが舌を巻いたような話し方になってしまったり、足でこづいてしまったり・・・と。 妻の理想は“お父さんは普段何も言わなくていい!本当に悪いことをしたときの切り札で居て欲しい!子供ってなんだかんだ言ってもやっぱり母親に寄るもの。お父さんが細かいことに口を出してわざわざ嫌われるような事をしないで!”といわれます。 この2ヶ月ほどは夜の生活も全くありません。 私も仕事から帰ると子供は寝ているため一人でテレビを見たりPCをいじったり・・・という生活です。 妻が言う、夫婦の事は2の次。父親は切り札。は正論なのでしょうか? 私は早く夫婦仲を良くしたいと思っています。 良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 離婚後の復縁について

    40歳の男です。今年の2月に妻と離婚しました。現在、1歳10か月になる娘が1人います。 離婚の原因は私が若い頃作った借金を隠して結婚したことがバレてしまい、 妻が私に対する信頼がなくなった。娘の前で笑えないのであれば、親子ともに幸せになれない という理由で妻から離婚を突きつけられました。 娘がとてもカワイイ上に、親子3人の生活は幸せ一杯なものでしたので かなり抵抗しましたが、私が原因ということもあり、最後は離婚を受け入れました。 離婚から8か月が経とうとしていますが、私は離婚当初から原因となった借金を返して 元妻に復縁をお願いしようと考えて、仕事に打ち込み、借金を返済してきました。 今もその気持ちは心の中にあります。 一方で、母1人子1人で育てたくれた母親が末期がんということが先月分かり、 このままでは数か月後には、私には家族がいない状況になってしまいます。 また、仕事も震災の影響を受けて、業績が急降下で倒産の危機を迎えるなど不安定な状況です。 こうした問題が多い状況に陥り、母親や友人は、毎日ひどく悩んでいる私を見るに見かねて、 新しい恋愛を勧めてきます。 特に、母親は自分の死後、私が幸せになれるかを、非常に気にしていて 自分も離婚を経験しているので、別れた女性が復縁に応じる可能性が少ないとの意見で 気にしないで、新しい恋を探した方がいいと言ってきます。 そうした意見を聞き、現在の自分の心に正直に向き合えば、本当に辛いことばかりで、 人生で経験をしたことがないくらい悩んでいる毎日で、さらに母親が死んだ後 この世で家族と呼べる人間がいなくなる可能性を考えるとどうしようもない気持ちになります。 娘と一緒にもう一度生活したい気持ちは変わらず持っていますが、 元妻が受け入れてくれるかは分かりませんし、 元妻が再婚して娘に新しい父親ができることを想像すると 復縁にこだわるよりも、新しい恋愛をして別の幸せを探すのもありかと気持ちが浮かび始めました。 なんかグダグダな感じになりましたが、それぐらい考えても答えがでない状況なんです。 皆様にご意見をいただきたいのは、 (1)離婚した女性は離婚の主原因が取り除かれたことで復縁に応じてくれるものなのか? (2)客観的に見て、私は新たな恋愛に踏み出すべきなのか? についてです。 ちなみに、娘とは1か月に2回面会できていますし、保育園の行事には元夫婦で参加しています。 多忙で面会の予定が立たないと、娘がかわいそうなので、会ってあげてほしいと言ってきます。 養育費とそれとは別に学費貯金を毎月しているので、娘の父親としては認めてくれているようです。 しかしながら、私が元妻に優しい言葉のメールを送ると、そうした関係ではないので止めてと 冷たく突き放される状況です。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 別居からの復縁について

    以前、こちらで質問させて頂いた35歳の男です。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 結婚14年目、子供は二人です。現在、妻とは別居中です(原因はお互いの浮気です) 妻は現在、ウィークリーマンションに住んでいます。(三ヶ月契約です) 当初、離婚を前提に別居していましたが、妻の考えも少しずつ変わってきており家の事や子供達の事もいろいろやってくれています。二人の子供達は私と三人で生活しており、妻の帰りを待っている状態です。 まだ別居して一ヶ月ですが私としてはもう一度家族四人で生活をやっていきたいと思っています。ただ、妻に対してどのように気持ちを伝えたらいいのか悩んでいます。素直に戻って来てほしいと言った方がいいのか?それとも妻が戻りたいと言うまで待った方がいいのか? 妻に対して私の意見ばかりを押し付けてしまうと、また妻の気持ちが離れてしまうのでは…といった思いが浮かんでしまいなかなか素直になれない自分がいます。 別居前の離婚の話しをしていた頃からすれば、お互いを思いあう気持ちが少しずつでも戻ってきているように思えます。あまり長く別居をしていても良くないのでは?と思い、質問させて頂きました。 どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 離婚後の復縁について…

    離婚後の復縁について… 離婚した後に修復した方のご意見を頂戴出来ればと思います。 子供一人の三人家族でした… 私は、離婚は望まなかったのですがいろいろと話合い、お互いの為子供の為に離婚致しました。 親権は奥さんです。養育費は毎月6万円です。子供には月4~5回程度会えることに。 住まいは、同じ市内です。 原因は家庭を疎かにした私がいけませんでした。 修復するために、私なり努力しましたが、やはり女性の気持ちって一度気持ちが離れると修復は困難ですね。昨夜、3人でお好み焼きに行きましたが、離婚を正式に決めたことによって、奥さんのいがみ合っていた顔でなく笑いが多少出るような会話の中、食事をしました。 奥さんも気持ちが吹っ切れたのか会話の中で、いずれまた3人で食事が出来るようになれればいいし、離婚して別々に生活することによって気付かなかったことがあるかも知れないと…その中でまた答えがでるかも知れないと…私自身、奥さんには言ってませんが、数か月先なのか数年後なのかわかりませんがいずれ復縁出来ればと思ってます。その間に奥さんが好きな人が出来たら仕方ありませんが… 本来離婚後にまた復縁することは難しいとは思いますが、何かのきっかけで復縁になったポイントなどをアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 復縁について

    離婚後2か月が経過しました。 今年の4月に元妻より別れ話が出て、ずるずる引き延ばすのはお互いの為によくないと思い、5月に離婚しました。 離婚の理由は私の悲観的な性格、私の妻に対するモラハラで、これまでに自分の至らなかった点を認めそれを本人に伝えた上で、改善するよう努力し、今に至ります。 離婚に至った経緯としましては、当初、先に別居をする予定でしたが、金銭的な問題をクリアできないのを理由に離婚届は提出するもののあくまで別居というスタンスでお互い了承し判を押しました。 子供は2人おりまして、月に1度のペースで妻も交えて出かけ、週に2度程電話で子供たちの声を聞いています。 その時の元妻の対応は特に婚姻関係にあった時とあまり変わらず、普通に会話はできますし、お互いの近況報告もし合います。 8月の末には家族で2泊の旅行予定もあります。 元妻のご両親も復縁に対して非常に協力的です。 そこで、今月の中旬にも一度家族で出かける予定があるのですが、2人になれるタイミングを見つけて復縁話を持ちかけようと思っています。 恥ずかしながら離婚後、自律神経の異常から内臓を傷め療養しながら仕事をしていましたが、快方に向かってきたからです。 もちろんまだ私自身の体も完治しておりませんし、妻にも何かしらの心の準備があるでしょうから、すぐにまた一緒に生活を始めようをいう内容ではなく、徐々に会う回数も増やすなどして(今私の職場、住居が離れていますが近くに越そうと思っています)1年先でも、2年先でもいい、ワンクッション置く形で・・・といった内容で話をするつもりです。 それまでに言葉を選んで暖めて誠心誠意、今まで伝えきれなかった想いを伝えたいと思っています。 挙げてやれなかった結婚式も挙げたい。 女性として生まれてきて、普通に幸せに思える事をしてあげたい。 家族として何気ない普通の幸せな家庭をただ前向きにひたむきに作りたい。 今はそう思い、伝えたいです。 表面だけのお話で恐縮ですが他にもこんな事をすると良い、だとか老若男女問わず、色々アドバイスをお願いできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 私には3人の子供がいます。4年ほど前に元夫の浮気が原因で離婚をし、子供は女の子1人は私が引き取り、男の子2人は義父母と同居の元夫が引き取りました。 離婚して4年が経ち、私もその間他の男性と付き合ったりもしましたが、元夫の事を忘れることができず、半年ほど前にその気持ちを元夫に伝えました。元夫は私の事は好きだけど今は戻る気がないといいました。 それでもこの半年付き合うというか、2人で食事をしたり私のアパートへ来てビデオを一緒に見たり時には体の関係も何度かもちました。2人の関係は以前よりはよくなっているとは思いますが、元夫は多分まだ浮気相手とはどんな関係かはわかりませんがまだ続いているようだし今現在、義父母に子育てをまかせっきりで、自分はしたい放題しているようで、この生活が心地いいから戻る気がないのだと思います。 この不景気で義父母へ子供達の生活費も入れていないし、私への慰謝料も養育費も滞っています。 こんな元夫の何に惹かれているのか自分でもさっぱりわかりませんが、私なりに考えた事は自分だけ他の人と幸せになれたとしても子供達が幸せでないと自分が本当に幸せになる事ができないんだと思ってしまいました。そんな理由からまだ未練のある元夫と復縁する事が自分の幸せだと思ってしまったのです。 この話を義父母にも伝えたところ、義父母はものすごく受け入れ態勢でいてくれます。 義父母は「元夫は同居人と思えばいいから、子供達の為にここに来て一緒に住んでほしい」私が決断して出来るだけ早く引っ越してきてほしいと言います。私もそうしたい気持ちはありますが、元夫が復縁を願ってもいないのに戻る事は出来ない・・・とも思います。でも今の現状義父母が一生懸命私の子供を育ててくれている姿をみると私が頑張って育てていくべきだとも思います。 私は一体どうしていけばいいのだと思いますか?こんな風に思うなら離婚しなければ良かったと言われると思いますが・・・ 本当に悩んでいます。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 離婚・復縁

    4ヶ月前に離婚しました。理由は妻の不倫です。一年間騙されていました。不倫を発見したあと、しばらく夫婦生活を続けていましたが、やはり、自分の精神が耐えられなくなり、2人の子供もいるのに離婚してしまいました。今は、妻が2人の子供を引き取り、自分はアパートに一人暮らしをしています。土日が休みなのですが、出歩くと、まわりの家族で楽しく、いる姿を町で見かけると辛いです。あと、普段の生活では、新しい出会いの為に行動しているのですが、夜、寝ている時は夢で、以前の楽しい生活で子供と前妻が出てくるのです。朝起きたときの現実の辛さというか、今まさに、辛いです。過去を振り切って、新しい出会いを探そうという気持ちはあるのですが、会社で出会いもなく、土日は誰も相談できるような友達もいません。気持ちもバツイチという罪悪感というか世間に対する後ろめたい気持ちが後を引きます。自分は一つの家庭も守れなかったという事実と子供たちに対しての罪悪感でいっぱいです。妻の不倫も自分が仕事で相手をしないからのものですし・・・けど、自分や人生に負けたくないです。新しい出会いを求める考えと、もう一つは、子供の為、前妻を愛している?(夢に出てくるから本当は愛している?)やりなおしたいという2つの考えが今、頭の中で錯乱しています。というのが今の気持ちです。 経験者の方に質問したいので、回答お願いします。 ●離婚した人は寂しさ辛さをどのようにして乗り切ったのでしょうか? ●離婚した後に、暖かい家庭の作り方を勉強できたのですが、もう手遅れでしょうか? ●復縁なさった方、どのように復縁なさったのでしょうか?前との生活は変わりましたか? ●新しい出会いはどのようにして見つけたのでしょうか? 何とか、わずかでも生きるヒントをください。力強く生きることに関しては前向きです。お願いします。

  • 離婚協議中ですが復縁したいです。

    離婚協議中ですが復縁したいです。 先週末、些細な事から妻と喧嘩になり、離婚話しになってしまいました。 原因は、妻が私の結婚生活に愛想を尽かした様です。 浮気や借金、暴力などの決定的な問題は無いのですが、家庭への接し方に不満を募らせていた様です。 喧嘩当日は妻が出て行くと言いだし、私も「今月中に出ていけ!」となってしまいました。 現在私は子供の事もあり、何とか関係を修復したいのですが、妻の決意は固く聞き入れてはくれません。 妻は離婚すれば実家に子供を連れて住むと言っていますが、実家は受け入れる余裕がある様には見えず、裕福な家庭とは言えません。 実家に戻っても、妻も子供も苦労するのは目に見えています。 感情的な流れから離婚届けにはお互い署名していますが、妻の両親には事後報告にしたいと言っています。 「今月中に出て行け」と言ったのは一時的な感情で、現在は撤回しています。 離婚後の体制が出来ていないまま結論を出すのはあまりにも早く、出て行くにしても生活環境ができるまではサポートさせてほしいと話しています。 昨日の話しでは一緒の家に居るのも苦痛ならば、私が暫く家を出ても良いと伝え、今月中に私が一旦家を出る事になりました。 率直に私は何とか妻の理解を得、修復したいです。 しかし、妻は今は何を言ってもまともに聞き入れてはくれず、とにかく私の気持ちは変わらないの一点張りです。 私が家を出ても解決の糸口が見えません。 どうして良いのか分からず、毎日悩み、葛藤しています。 この先、修復に向け、妻とどの様に交渉していけば良いでしょうか? 皆さま方のアドバイス等、宜しくお願いします。 以下家族構成です。 私31才、妻30才、子供5才、3人家族  家は持ち家、ローン有り

  • 離婚後の復縁について

    私達夫婦は1年前に離婚しました。結婚生活15年でした。子供は中学生の娘と息子がおり、元妻が引き取っています。長年、夫婦をしていましたら山あり谷ありですが私達夫婦は本当に波乱万丈でした。最終的に離婚のきっかけを作ったのは妻の1年にも及ぶ不倫でした。しかも単なる不倫ではなく、相手が私の身内でした。私は事実を知った時、本当に怒りと信じていた人間2人に裏切られた思いとで、2人を責めあげ、手も挙げ言い訳出来ないほど四方八方塞がりにして2人は清算しました。 なぜ近親者と元妻が大きなリスクを背負ってまで不倫したかと言うと、 私は結婚生活で数回、刑事事件を起こし逮捕・懲役に行ったのです。その間に元妻は精神面でボロボロになり支えてもらった相手と不倫したと言ういきさつです。おおまかに書きましたが私は自分がして来た数々の不祥事で元妻や子供を苦しめたのでこれからは、償いだけの人生を送ろうと家族仲良くしていた矢先に妻の不倫を知りました。本来ならお互いの罪の重みを天秤にかけるわけでは、ありませんが私のこれまでの罪の方が確かに大きく1度ならぬ数回も事件を起こしその度、元妻は私の為に走り回り子供を守り最高な妻でした。妻として母として何ら文句のない人でしたが元妻は、女の部分が出て不倫に走ったのでしょう。私は、自分の事を棚に上げてるつもりはないですが、どうしても許せず、やり直したいと言う妻の意見を断り離婚しました。全て終わったと思いました。しかし1年もたつのに元妻の存在が気になるのです。子供達とは時々会っています。許せなかった自分ですがケジメをつけさせましたがいまだにモヤモヤしています。いまだ許せない自分と気になる自分。元妻は近所ですので時々、姿を見ますが離婚後一切、話していません。お互いが意識してあえて避けている感じです。苦労させた元妻ですから今度こそ幸せになってもらいたいとも思います。離婚して同じ相手と復縁された方のお話を聞きたくて投稿させて頂きました。

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています