復縁したい!経験者の方にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 5年間家族と離れて生活していた私ですが、幸せだった日々を思い出すと胸がいっぱいになります。
  • 離婚してしまったことへの後悔と子供たちや妻への苦労を思うと、復縁したいという気持ちが強くなります。
  • 一生懸命に償いをし、子供と妻を心から愛することを誓います。復縁する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい

自宅から離れたところで会社をしていましたので5年間家族とほぼ別に暮らしていました、幼稚園行事や学校行事は必ず行ってました土曜日や日曜日、連休は旅行に行ったり食事にいったり夫婦の会話もお互い普通に笑ったりして皆で楽しく会話していました 生活費は欠かさず渡していました、本当に家族といる時間は幸せでした しかし、私の会社の倒産がきっかけで離婚されました。 私も精神的に冷静な判断も出来ず離婚してしまった事への後悔で苦しくてたまりません。 復縁したいですが今のところ生活費を工面は出来ない状況で来年からはそれなりの生活費を渡せると思います。子供たちにさみしい思いをさせて済まない気持ちと妻への苦労や迷惑をかけた事へのすまない気持ちで胸が一杯です。 この前どうしても子供に逢いたくて、元妻の家に行ったら親の仇のような顔をされました、子供は遊びに出かけていた様で、勝手に来ないでと言われました。 確かに会社を守る為だとしても多額の貯金を持ち出してしまった事やいつも一緒に居てやらなかった事など最悪な父親でした。 これから一生懸命に償いをしたい。子供と本当に妻を愛していると心の底から誓えます。 今まで幸せだったと思います、何気ない家族の団欒が一番の幸せだと思います。身を切られる思いで毎日が辛いです。このまま子供と逢えなかったら子供の気持ちを考えると心配です 復縁する方法は無いでしょうか経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.5

既婚女性です。 まず、、、無理な話ですよ。 貴方は 生活費が無くなった、お金を持ち出したから離婚と思ってませんか? そうじゃないと思いますよ。 自宅から離れた所に会社がある それは 何処の家庭もそうだと思います。 サラリーマンは通勤しますからね。 会社を経営していたとしても 貴方だって寝ますよね? なぜ自宅に帰る事をしなかったのですか? 貴方が自宅に帰らない、当然奥様は一人で家事、育児に追われていたのです。 幼稚園行事、学校行事必ず出席していた、ってそれは 良いとこ取りですよね? 外面だけ。。。 内面は 全て奥様に一任。たまに帰って来て愚痴を言える訳が無いですよ。 だって 奥様は 貴方をくつろがせようと していたと思います。 貯蓄は返済するべきです。 自分の子供ではあるけど 親権は奥様ですし、奥様に伝えて逢いに行く事が最善かと思います。 いつも一緒にいてあげられなかった のでは無い、と思います。 仕事を理由にしていただけでしょ? 帰れないなら 毎日でも電話していたでしょうか? 今日の様子はどうだったのか、何か変化は無かったのか、って聞いたりしてましたか? 子供が居て離婚するのは 相当の事が無いと 女性はしませんよ。 今迄の積み重ねがあって、最終的にキレたのが 貴方の会社倒産だと思います。 夫婦仲が本当に良くて、会社倒産しても 自己破産でどうにか再生出来ますしね。。。 良いとこ取りだけは マズイですよ。

ricky97
質問者

お礼

有り難うございます 妻に子供にさみしい思いや辛い思いを長い間させた当然の報いです。 子供には罪は無いのです馬鹿な父親がやらかした事ではありますが、せめて子供にだけは逢わせて貰える様に努力します 勿論お金も返せる様に努力します

その他の回答 (4)

• zz400n
回答No.4

まずは償いから始めましょう。 (1)持ち出した貯金を返済する (2)生活基盤を安定させる この二つが出来ないなら残念ながら復縁は難しいでしょう。 離婚しても子供にあう権利は保障されていますので合うのは問題ありません(DVなど無ければ) しつこくメールを送ったり、いきなり逢いに行く行為は復縁の道を閉ざしてしまいます。 キツイいい方ですが、現在頑張るのは仕事であり、償いです。 不況の中大変だと思いますが、それを理由にして悪い事をしていいはずがありません。 (貯金を持ち出す行為)

ricky97
質問者

お礼

有り難うございました。過去は戻せないですが 最善の努力をして行きます

• ryumo
回答No.3

奥さまと話し合う事からです。そして、何より生活の基盤である確実な仕事と安定した収入が入るころ、 一緒に住むべきです。それまで、待って欲しいと言う事を伝えてみて下さい。今のままでは、少し厳しい状況です。お子様と会いたいのなら、今すべき事を整理しましょう。

ricky97
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一緒に暮らして行きたいです。 生活基盤の安定が無いと話しを聞く事もしてくれない状況ですが時々 一方通行ですがメールで気持ちを伝えています 今どん底です、後は這い上がるしか無いです 有り難うございました。

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 あなたは、家族を守る為に必死に会社を立て直そう と努力されたのだと思います。 家族を守る為に、頑張ったことが、結果家族を失う 事になってしまった現実はとても辛い事だと思います。 あなたが描く幸せと、奥さんが描いていた幸せに 大きなズレが生じたことで、歯車が噛み合わなく なってしまい、このような事態になってしまった のですね。 でも、私はあなたが今回、会社の倒産と離婚から これまで気付けなかった事に気付けた事がとても 素晴らしいことだと思います。 あなたが家族に対して、心から詫びて、愛する思い を再認識できたことは、とても大きなことだと思う のです。 確かに、仕事をしてお金を稼ぎ、家族に何不自由無い 生活をさせてあげられるという事は大事なことかもしれ ません。 でも、お金では計れない、家族の絆、愛というものが どれだけ大切なものかをあなたは知りました。 たとえ、裕福な生活が出来なくても、いつも家族が 共に笑い、怒り、泣いて暮らす事の幸せがあります。 今後再び家族と共に暮らせるかどうかは、今後の あなたの生き方次第ではないでしょうか。 まずは、あなた自身の生き方を見直して、地道でも ゆっくりでもいいから、一歩ずつしっかりと地面に足 をつけて歩いて行くことが必要だと思います。 そうすればいつか必ずまた、家族みんなで笑って 暮らせる日が訪れますよ。 意味あって家族になったのです。 家族の縁は切れることはありません。 あなたに必要あればこそ、またチャンスはやってきます。 時間はかかるかもしれませんが、その日を信じて、 諦めることなく、前を向いて今を生きてください。 奥さんやお子さんをどうにかしようではなく、あなた自身 と向き合って、今起きている事実を事実として受け入れ ながら、そのまま進むのです。 奥さんが、連絡も無しに子供たちに会いに来ることが 嫌ならば、今後はちゃんと連絡して奥さんに了解を 得てから会いに行きましょう。 お子さんの誕生日や、入学、卒業などの時には プレゼントを渡すなり、送るなりして、あなたの思いを 贈るのです。 そして奥さんに対しては、会って話せないような状況 ならば、手紙を書くなりしながら、あなたの素直な思い を伝え続ければいいと思います。 あなたは家族を落としいれようとか、不幸にしようとして 今回のようなことになったのでは無いのです。 家族を守りたかっただけです。決して自分を責めること なく、事実は事実として受け容れてください。 あなたの年齢が分かりませんが、生意気なことを申し あげたのならお許しください。 同じ男として、家族を持つ者として、諦めることなく 前に進んで欲しいと願います。

ricky97
質問者

お礼

凄く有難いお言葉頂きまして本当に有り難うございます。 人を思いやる気持ちが全くもって足りていない極めて自己中心的な人間でした。子供が生まれて来てくれた日、熱々のカレーパンを一緒に美味しいねって食べた日何気ない日常。 いつも目の前にある些細な幸せがどんなに大きな幸せだったか、ひとつひとつ些細な事にも感謝しなければと深く反省しております。復縁出来る様に頑張って行きます 有り難うございました。

回答No.1

お気持ちを伝えられましたか? まずはそこからかと…謝られてからかと…

ricky97
質問者

お礼

有り難うございます。 家族の生活を守れる様に成らなければ謝罪さえも受け入れてはくれない位に恨まれている様です。しかし頑張ります