microsoft outlookでパスワード設定後、受信メールが消えた

このQ&Aのポイント
  • microsoft outlookを起動したらパスワードの設定を求められ、設定後に受信メールがすべて消えてしまいました。
  • 昨日、wmp12で『ストリーム』に関連するいくつかの操作を行いましたが、具体的な操作内容は覚えていません。
  • スタートボタンを押したらwindows live writerが増えていたことから、それに関連する問題かもしれません。設定の誤操作を元に戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft outlookについて

FUJITSUのesprimoを使っています。 今microsoft outlookを起動させたらパスワードの設定を求められ設定してたちあがったのですが 今まで受信していたのがすべてなくなっていました。 思い当たることといえば、昨日、wmp12をいろいろといじっていたのですが 訳のわからないまま『ストリーム』の何かをいじって いろいろサインアップみたいなのをしたりDLみたいなのをしたのですが 何をしたのが曖昧にしか覚えておらず しかしやったといえばこのくらいなのでたぶんこれだろうと思うのです。 今スタートボタン押したらwindows live writerというのが増えていたので これに関連するものかもしれませんが、 変にやってしまった設定をもとに戻したいのですが 何かご存じのかたおられましたらご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> パスワードは、最初にたちあげたとき > アドレスを入力してくださいというのと > パスワードを設定してください。というのとが出ました。 > そして、次の立ち上げから毎回パスワードを求められるようになりました。 アカウント設定を削除して、再作成したら直りませんか?

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.3

>wmp12をいろいろといじっていたのですが >訳のわからないまま『ストリーム』の何かをいじって >いろいろサインアップみたいなのをしたりDLみたいなのをしたのですが >何をしたのが曖昧にしか覚えておらず 回答者の方々は多分私と同じで超能力者ではないと思いますので あなたが行ったことを透視できません。 コントロールパネルのメールであなたのプロファイルがデフォルトになっていますか? 要するにpstファイルが他のものになっているだけでしょう。 確認してください。 先に回答がありますが別アカウントでログインしていれば当たり前の動作ですしね。

uriboumax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もしかしたらマイドキュメントを移動してしまったせいかもしれません! 一度ためしてみます。 ありがとうございました!!

• MNH10W
回答No.2

>今まで受信していたのがすべてなくなっていました。 別のユーザーアカウントでログインしているのではないですか コントロールパネル>ユーザーアカウントと家族のための安全設定 >メール>電子メールアカウント で確認してみましょう >今スタートボタン押したらwindows live writerというのが増えていたので Windows Live Essenntial 2011 をインストールしてしまったようです 使わないのであれば、コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール Windows Live Essenntial 2011>アンインストールと変更>Windows Live プログラムの削除 とクリックすると個別に削除も可能になります。

uriboumax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windows Live Essenntial 2011 は無事アンインストールできました。 別ユーザーで・・・とのことで確認してみましたが たぶん自分のだと思います。

• violet430
回答No.1

OUtlook(Office)のバージョン名と、 パスワードを求められた時のメッセージは分かりませんか?

uriboumax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OUtlookは2010を使っております。 パスワードは、最初にたちあげたとき アドレスを入力してくださいというのと パスワードを設定してください。というのとが出ました。 そして、次の立ち上げから毎回パスワードを求められるようになりました。 ちなみに、今気づいたんですが メールの送受信が全くできない状態になってます。