• ベストアンサー

Microsoft OutlookからOutlook Expressへ変更

今までOutlook Expressを使っていました。 先日起動してみたらMicrosoft Outlookになっていました。 スタートメニューのカスタマイズでOutlook Expressに変更したのですが 起動するとやっぱりMicrosoft Outlookになってしまいます。 どうしたら元に戻りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのアイコンをクリックしたら、Office Outlookが起動するということですか? それともメールボタンでしょうか?こちらはパソコンメーカによって設定方法があるのでかなと思いますが。 ちょっと状況が分かりませんが、既定のメールソフトをOutlook Expressに設定したら直りませんか? スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、開いた画面にある既定の電子メールプログラムにあるOEの左にチェックを入れてOKです。

c49fck2
質問者

お礼

出来ました!素人の質問で申し訳なかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft OutlookとOutlook Express

    私は今、Microsoft Outlookでメールをしています。 ですがOutlook Expressに変えようかなと思っています。変更する時はどうすれば良いのでしょうか? また、Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはなんですか?

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • outlook expressからmicrosoft outlookへの変更

    mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。 microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか? PCはwin98SEです。

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft OutlookをOutlook Expressに

    文章が下手で分かり難いかと思いますが、質問させて下さい。例えば、何かのサイトで、そのままクリックをすれば、その相手先のメールアドレスにメールが送れる、という所で、私はOutlook Expressが使いたいのですが、Microsoft Outlookに設定されています。また、タスクバーにあるMicrosoft OutlookをOutlook Expressに変更がしたいです。XPです。どうしたら、よろしいでしょうか?

  • Microsoft Office Word 2003 と Outlook Express

    最近、HPのメール送信ボタンを押すと、Microsoft Office Word 2003 が開きます。以前は、必ずOutlook Express 6が開いていました。 普段は、スタートボタンから Outlook Express 6 を開いてメールの送受信を行っています。 1.何か設定がおかしいのでしょうか。 以前のようにOutlook Express 6が開くように設定変更したいのですが、出来ますか。方法を教えてください。 2.多くの人はどちらを使っているのでしょうか。私は、Outlook Express 6に馴染んでおり、設定変更する気がしません。支障はないでしょうか。

  • Out Look ExpressからMicrosoft Outlookに変更したのですが・・・

    ソニーのバイオを使っています。先日、OUTLOOK EXPRESSからMicrosoft Outlookの使用に変更しました。 普段は普通に使えるのですが、起動したときに、はじめに必ず「オブジェクトはこのプロパティまたはメソッドをサポートしていません。」と「引数の数が一致していません。不正なプロパティを指示しています。」とでてしまいます。 「OK」にすると普通に使えるのですが、メールをうっているときに強制終了になってしまうことがあります。 こちらは、どのように直したらよいでしょうか。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m