• 締切済み

昔みたとおもうのですが・・・

昔テレビでみたとおもうのですが、タイトルがおもいだせなくこまっています。 感じとしては、空想の生物をCGで再現してその生物の生態を紹介するようなやつでした。 記憶にのこっているのは、木みたいなやつなんだけど飛んでいるやつを網(多分ベタベタしてたと思う)みたいなやつでつかまえて食べるようなやつとかです。 火星のような、地球ではない景色もあったとおもいます。 情報不十分でもうしわけございませんが、にたようなやつでもいいので分かる方いませんか?

みんなの回答

回答No.1

 中は見たことないんですが、コンセプトは「アフターマン」や「フューチャー・イズ・ワイルド」と似ていると思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/4478860467 http://www.amazon.co.jp/dp/4478860459

fbienase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかこんなに早く返答がくるとはおもってもみませんでした。 さっそく見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地球温暖化対策について

     地球は昔、生物が生活するには寒すぎる環境だったのですが、大気中の二酸化炭素濃度が上昇したことによって、生物が生活するのに適しているくらいの暖かさになったということを聞きました。  現在地球は、二酸化炭素濃度が上昇していることによる地球温暖化が問題となっています。そこで、この問題を解決するために地球に余分に存在している二酸化炭素を火星や月に移すことによって、地球温暖化が解決し、かつ、火星や月に生物が居住する環境を作ることは可能なのでしょうか。

  • 1Gの加速度 宇宙ステーション 昔のSF映画

    昔のSF映画などで、ドーナツ型の宇宙ステーションが回転している映像をよく見た記憶があります。 その中の1本で、回転しているのは遠心力で地球と同じ重力を再現している、というようなセリフがあったように記憶しています。 映画などの映像では、かなりゆっくり回っていたのですが、本当は、どれぐらいの速度が必要なのでしょうか? また、1Gの加速度でロケットが飛べば、地球と同じ重力を再現できる、というような話を聞いた記憶もあります。 しかし、「加速度」ですから、あっという間に、光の速度を超えてしまうのではないでしょうか? 確か、科学的な本で読んだと思うので、きっと、ちゃんとした根拠があってのことだと思うのですが、「1Gの加速度で飛ぶ」、ということは、どれぐらいで、光の速度に達するのでしょうか?

  • 宇宙人は、地球人を何て呼んでいるんだろう・・・

    よく、宇宙人のことを「ET」とか「ALIEN」、或いは近年多くなったところで「グレイ」などと、いろいろな名称で呼んでいますね。 更に昔に遡れば、火星人を想像して「タコのお化け」とさえ称したものです。 では、宇宙人は地球人のことを、何と呼んでいると思いますか? 惑星の位置や特徴からの呼称、見かけからの呼び方、はたまた生態系から名付けることもあるでしょう。 皆さんの自由な発想を、お待ちします 宜しくお願いします。

  • 昔見た生き物が一体なんだったのか知りたいです。

    昔見た生き物が一体なんだったのか知りたいです。 私が昔、祖父母の家に行った時の事です。 祖父と一緒に畑仕事を手伝っていたのですが、その時畑の淵にあったプランターを動かすことになりました。 祖父がそのプランターを持ち上げたとき、私がふと見ると 頭?のようなものが二つに分かれた黄色いナメクジのようなものがいたのです!! 私が急いで祖父に「おじいちゃん!畑にヤバいのがいる!!」と知らせたのですが、その時にはもういなくなっていました。 それから何年か経ってテレビにヤツに似たようなものが映りました。 そこでは「何年も動かしていない物の下など暗い場所にいる」と言っていたような気がします。 その時は、東京みたいな都会に住んでるから知らないんだろうとテレビで紹介されたことを不思議に思うくらいだったので名前を覚えないままチャンネルを変えてしまいました。 高校生になって生物を選択し、いまさらあれが何だったのか気になり始めました。 イチョウの葉のような形をした頭が二つに分かれている黄色のナメクジのような生き物です。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 神も仏もいない

    神も仏もいない… 元旦であろうと新年であろうと正月であろうと地球という惑星にしてみたらそんな事は関係ない。 改めて、生物は地球上に住まわせてもらっているだけのちっぽけな存在なのだと思い知らされた。 過去に元旦にこれほどまでの大地震が起きた記憶はない。 空想であろうとなんであろうと神や仏はいてくれてもいいのではないか? 酷い… 前日までの大晦日での家族団欒が最後だった人もいたのかと思うと言葉にならない… 何も元旦を選ばなくても… 地球だって生きているのに、そこで生きている人間など塵とも思っていないのであろうか?

  • 1970年頃に読んだ、ジュブナイルSF小説(火星もの)のタイトルを教えてください

    小学生の時、学級文庫にあった、ハードカバーの本で、挿絵もあり、シリーズの1冊だったと思います。 内容は、断片的にしか覚えてないのですが・・・、 舞台は、火星。 事故か何かで、燃料がなくなり、地球に帰れなくなる。 生物が居ないと思っていたら、海の底では、太古の地球のような生物が居た。 天然のガスか石油か燃料を見つけ、帰還。 記憶にある限り、私が始めて読んだSF小説なので、長い間、気になっています。 タイトルがわかっても、この本は、もう読めないと思いますが、元になった小説を是非一度読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • 木のキーホルダーを扱う通販サイト

    先日テレビで紹介されていたのですが、静電気は木を通って地球に放電されるので、静電気対策には木のキーホルダーを使うと良いと紹介されていました。木のキーホルダーをたくさん扱っている通販サイトを教えてください。木のキーホルダーを「木ホルダー」と呼ぶこともあるようです。

  • 光合成に依存しない生物

     記憶が曖昧なのですが、江ノ島水族館の堀由紀子さんが、NHKの羅針盤という番組で、光合成に依存しない生物の存在について、話していたような気がします。何かをしながら観ていたので、もしかしたら勘違いかもしれません。  もし、そのような私達の知っている生態系の外にいる生物が存在するなら、凄いことだなあと思います。  これが事実かどうか、また事実であれば、そのことを知るいい本やHPを紹介してください。お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルについて

    6年以上前にケーブルテレビで(恐らくアニアックス)で見たあるアニメのタイトルが知りたいです。 覚えてる情報としては ・主人公が16か18になるまで性別が分からない種族?で最終話のオチで女の子になって終わった(それまでは見た目上男?) ・多分地球が舞台で宇宙人がでてきた? ・全体的にはコミカルだった ぐらいになります。何分昔の記憶なので何処まで正しいか分かりませんがこの特徴で分かる方がいましたらお願い致します。