• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋か)

友達としてしか見られてなかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 失恋か、大学の同じクラスの好きな男子を誘って夜ご飯に行ったが、彼女がいることを知ってショックだった。
  • 夜ご飯の後、喫茶店で二時間話し合ったが、彼女との友達関係だけだったのかもしれないと思い悩んでいる。
  • 彼の携帯電話の状況やサークルの発表に来てくれるなどの言動から、彼女がいないと思っていたが、予想が甘かったと後悔している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

一番辛い立場、「友達以上恋人未満」ですね。男にしても女にしても、何で恋人がいるのに、こうゆう紛らわしい事する奴がいますかねぇ。イルミネーション一緒に見に行けば、誰でも期待しますよ、そりゃ。本当にこうゆう紛らわしい行動も止めてもらいたいし、イルミネーション見に行くなら恋人と行けと言いたくなります。 過去に何度もそうゆう目に遭ってる42歳より。トホホ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

基本的には男性は女性が好きなので彼女がいてもその人は貴女の誘いにのったのだと思います。 しかし、彼女がいるかと貴女が問わなかったら黙っていたのではないでしょうか。 もし、貴女が彼女だったら彼氏が友情から同級生の異性と夜のデートに行ったと知ったら愉快でしょうか。 だからね。そういう人なんです。本当に誠意のある人だったら貴女に対しても初めから誘いにのらないし、ましてや自分から喫茶店に誘って話し込んだりしないでしょ。 失恋かもしれないけれど後悔しないでください。どういう人が分って良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう行動していいのかわかりません。

    18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。  

  • 男子からのお誘いメールについて

    男子からのお誘いメールについて 大学に気になる男子がいます。 メールアドレスは自分から聞いたり、メールを送るのも自分からだったりします。 この間、サークルの発表に来てくれたので、『来てくれてありがとう』と連絡したら、『今度飯でも行こう』と返事がありました。 今まで、二人でご飯食べたりしたことなく、 また、向こうから初めての積極的な言葉だったので、嬉しかったのですが、 社交辞令なのかなということも考えられます。それとも期待して待っていていいのでしょうか。 経験のないことなので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか・・・

    つい最近、中学校の部活の同窓会がありました。 そこでなんですが私に対して積極的にはなしかけてくる 男子がいてなんとなく意気投合してしまって 同窓会ではほとんどその人と話していました。 同窓会が終わるころにはまわりから「いいかんじやん」 とか「つきあってるちゃうん?」みたいに言われたりするぐらいでした。 そして、その男子が一緒に遊びに行こうと言ってきたので その場のノリというか酔った勢いみたなのでOKしました。 また、私は男の人から積極的に話しかけられたりされた ことがなかったのでそれがうれしくてOKしたところもありました。 しかし、私は大学に完全な片思いだけど好きな人がいます。 誘いをOKしたときは、ただ酔いと普段ないことに 舞い上がってOKしたけど今になって後悔しています。 その男子は、私に好意を抱いているのは確かみたいで 遊びに行ったりしたら相手に期待をさせてしまうんじゃないかと 思い始めました。 私は、キープ君にするような器用さはないし、その男子は 人間的にも悪いところはないのでその時は付き合ってもいいかな と思いました。けどやっぱり片思いの人のことが頭をよぎって遊び に行くことは良くないことなんじゃないかと思ってしまいます。 中途半端なことをするのはやっぱり良くないだろうし 私はOKした誘いを断るべきなのでしょうか? それとも、私は考えすぎなのでしょうか? よかったらアドバイスください。

  • 受身が多いのでしょうか?

    恋愛に関して女の子は受け身の割合が多いのでしょうか? 男からの誘いを待ってるとか、メールを待ってるとか・・・ 自分自身、女の子にはどうも積極的になれないんです(中高男子校だったのが原因だとは思います)。おととし卒業ましたが大学時代のフットサルサークルでも克服できませんでした・・・。 そんな大学生活でも サークルの後輩からアプローチ(この後輩の子が自分のことを好きだと先輩からは聞いていました)もあり、僕もこの子が好きでしたが お付き合いするまでにはいきませんでした。原因は自分にあると思います。 男の連れはたくさんいるんですけど、こんなんじゃダメですね。 つくづく女の子が苦手なんだと思います、情けない話です。 ただ彼女が出来るには積極的にならなければ行けないとも思ってはいます。 経験談でも何でも良いので スイマセンが何かアドバイスを貰えたらウレシイデス 宜しくお願いします。

  • 男子または男性の方にお聞きします

    中二の女子です 最近私は仲のいい友達にこう言われました 「あんねぇ。k君ね(実名は言えないので)このごろあんたのとこ見てるよっ」 と言って来ました 私はそのk君とは部活は一緒なのですが、 私は、あまり男子と話さないほうです 私はあるきっかけでk君を気になり始めました 私は気になり始めると、いままで話せていたのに 話せなくなってしまいます しかしズルズル引きずってしまい… ずっと話せていません それで仲いい友に言われた言葉で授業中も チラチラ見始めました しかし仲いい友達はk君と同じ班で 私とは逆 男子と積極的に話します なので私は話す機会がなく… でもその子は 「今日もね発表してたときがん見してたよ」や 「何回も振り向いてたよ」 などと… 話しかけてこない女子または女性なんかは 男子または男性の方はどう思いますか? (ついでに私は顔は悪くないです) またどういう女子が魅力的ですか?

  • 恋愛

    こんにちは、大学1年の男子です。大阪住みです。 僕は今まで女性経験がなかったのですが、4日前初めてサークルの女の子と阿倍野ハルカス展望台まで二人で行って夜景を見たり、展望台で食事をとったりしました。 行く発端は僕が地方出身ということでハルカス展望台行ったことないねん~という感じで何気なく会話してたら、じゃあ行こーよ!すごく夜景もキレイだし、イルミネーションも見れるよ!というような感じで割りとトントンと決まりました笑 遊んだ時は女性と二人でどっか行くこと自体が初めてですごく緊張してしまいましたが(彼女もしてましたが…)楽しくて遊び終わってバイバイしたあとすごく幸福感に包まれたのを覚えています。 バイト先の人(一人)に聞いたらハルカス行くこと自体が脈ありだと言われましたが、 次のデートの誘いもできなかったので次のデートの誘いの切り出しかたも分かりません。ましてや最初にハルカス展望台というハイレベルなデートスポットに行ってしまったため、次のデートでどこを誘えばいいのかも分かりません。 時間が経つにつれお互いの気持ちは薄れていくという記事を見つけていつまでもこうしてはいられません。 またサークルメンの先輩や同期に聞こうと思っても男女比が9:1と男が圧倒的に多く 恋愛できている人はほとんどでいないサークルでみんな半端なく飢えているので相談なんて絶対にできません。まして僕は割りと草食系でそんなみんなほどガツガツしていないので僕がサークルの女の子とデート行ったと言おうものなら僕のみならず彼女も嫌な思いをしてしまうかもしれません。 なのでこの場で相させて頂きました。 初デート~お付き合いまで至った流れや、サークル内の恋愛に対して皆様のご意見を聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛・付き合うかどうか。女性に対して。

    こんばんは。 恋愛関係の質問です。 私は、24歳男性社会人です。 今、気になっている子?がいます。 それは大学のサークルの後輩です。 最近、時間が空いた時などにサークルに顔を出しています。 サークルはスポーツ系です。 彼女も欲しいなとも思っていた頃でした。 忘年会で色々話したりしました。 その後、頼まれごともあり連絡をとる様になりました。 この前、サークルの練習が雨で中止になり暇になりました。 ですが、すぐに止み練習できそうな感じでした。 そこで、練習しようとその子を誘いました。 そのあと雨も降り、時間もあったので映画を見にいく事にしました。 私は軽いデートの気分で色々と話したいしとも思っての誘いでした。 表面上は暇だし的な誘い方をしましたが。 その子も誘いに快く答えてくれました。 その日は映画を見て、少しウインドウショッピングをしておわりました。 まだ一回しか二人では会っていないので判断はできませんが、 私の中ではイマイチ楽しかった感じではありませんでした。 自分の好みの感じではなかった印象を受けました。 付き合うまではいかないかもと思ってしまいました。 ですが、彼女は僕に気があるような雰囲気です。 バレンタインももらいました。 彼女もそんなに積極的ではないのでしょう、 私にアピールはしてきません。(メールをしてくるとか) 私も彼女のことが好きであれば、もっと積極的に誘うのですが そんな感じでもありません。 彼女もほしいので、もっと連絡を取ったり、遊んだりしたいとも思います。 でも、何度もアピールした結果、付き合いたいという答えに ならなかった場合、 彼女に失礼な気がします。 誘っている(誘った)のはコッチなのに、 最終的には何もなしで終わるのも、、、、 彼女が自分にそういう気がなければ、 私の勝手な思い違いですむので良いですが。 要するに誘い、彼女を振り向かせたのに、 私からやめる?のはひどいでしょうか。ひどいですよね。 良くわからなくなりましたが、 恋愛経験がそんなに豊富ではない私に アドバイスなどあればお願いします!

  • 誘ったものを断るのは失礼とわかっていますが

    趣味で2つのサークルにかけもち参加しています。長く居るサークルの知人Aさんを講師として教えに来ているB先生の紹介で入会した別サークルの発表会にお誘いしました(発表会にはB先生も出ます)。その知人というのが根は悪い人ではないですが、ひねくれ者の難しい人で周囲から良く思われていません。Aサークル内のある女性Cさんと犬猿の仲で、2度3度衝突したことがあります。 ついおととい先生の話の中でわかったのですが、CさんがB先生の誘いで聴きに来る事がわかりました。またB先生はCさんと小学校時代からの友人で、B先生は普段Aさんの前では顔にださなかったのですが、内心全くAさんの事を良く思っていないこと、そしてCさんが実は昔この別サークルの団員だったことが有り、顔なじみであることもわかりました。 私としては、Aさん、B先生、Cさんにも普段から色々お世話になっており、このまま会場でかちあうことになると楽しいはずの発表会が誰にとっても楽しくなってしまうことが簡単に予想されます。Aさんには申し訳ないのですが正直に話してお誘いしたものを断るべきかと悩んでいます。

  • 渋谷・原宿付近で男女ペアでも入りやすい服屋さん、雑貨屋さんを探しています。

    明後日に友達と二人で買い物に行く予定です。 男子と二人で買い物って始めてなのでどういう場所に行けばいいかわからず、 とりあえず昼間は買い物でもしようということになりました。 10代後半~20代前半向けで、 服の趣味は私は微ロック系とか、可愛い+カッコイイみたいな服が好きです。(例:jam*pixyに売ってる感じなもの) 友達はカジュアル系で、特にブランドのこだわりもなく、ピッチリめよりはダボダボな感じが好きみたいです。 買いたいものは私はブーツ、耳当て、手袋、ネックレス、キャンドル。 友達の買いたいものはコート、ヘッドフォン、マフラーです。 お互いにまだ学生なのでできるだけリーズナブルなお店がいいです。 やっぱり男の子だと入りにくいお店とかもあるだろうし、そういう気を使わないで入れるお店ってありますかね? 他にも二人で楽しめるような場所とか落ち着ける喫茶店のお勧めなどありましたら教えてください。 また、夜はイルミネーションを見たいと思っているのですが、イルミネーションの綺麗な場所があれば教えてください^^

  • 大学に気になる男子がいます。

    大学に気になる男子がいます。 同じクラスで、 アドレスは自分から聞いたら教えてくれて、メールも基本的に自分からで、少しそっけないですがいつも返信してくれます。 この間、自分のサークルの発表に呼んだら来てくれて、 その後、「来てくれてありがとう」という感じのメールを送ったら、「今度飯でも行こう」と返事がありました。 これは、お疲れ様的な意味の社交辞令なのでしょうか。 それとも、少しは期待しても良いのでしょうか。 また、その男子の恋人の有無はわからないので、どこまで踏み込んで良いかわからない状態です(>_<) どなたか、アドバイスください<m(__)m>