• ベストアンサー

携帯サイト・・・

こんにちは。これから携帯サイトを 立ち上げようと思っています。 その際にわかりやすい説明をしている ホームページはありますか? それから待ち受け画像のサイトを 作りたいのですが、その画像はどこから 探すのですか?(自分では作れません・・) どこからかサイトから持ってきて、 スキャナなどするのでしょうか? とにかく初心者なので、いろいろ教えて頂けますと助かります。

• popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

一番楽です(笑) あと、画像をどこかから持ってきて、てのは ちょっと考えた方がいいかもわかりません。 著作権やらなんやらとか、 作った人の心意気を踏みにじる事になる事もあるので、 携帯サイト同士やったら、一言リンク先のサンプルとして掲載させてください、とか、 本やったら・・・ううん。スキャンして載せるのが一番あかんような・・・ 例えばそれを加工できるんやったら、まだマシなのかなあ。(あかん可能性のが高い) あとは、↓のサイトやと、各携帯会社向きに、画像を自動変換してくれるので、拡張子にこだわりすぎなくても心配ないかと思います。 ファイルサイズもきちんと考えましょう。 携帯画像サイトですと、high driveというサイトが、ものっすごいイカしています!! 参考までに見てみてください。 ※ただ、勝手に推薦してしまっているのでURLは載せません。

参考URL:
http://k.excite.co.jp/hp/pc/search/TospSearch010.asp
popopo
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございます。 是非参考にしてがんばってみます。 ご丁寧にありがとうございました。