• ベストアンサー

調味料の比の計り方

初めまして。今仕事で社員食堂の調理をしています。 レシピを見て作るのですが、調味料のところが比率で書かれてます。 一人前のレシピなんですが、出し6 醤油2 砂糖1みたいな これをccに直すには、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.1

大さじ一杯が15ccとして ×15でいいとおもいます。 つまり だし90cc 醤油30cc 砂糖15cc でも1人前に醤油大2は塩分取りすぎ