• ベストアンサー

テレビの調子が悪いのです。

テレビの写りが最近悪くて困ってます。 ナショナルの14年前製造のものなのですが、 画面がまず黄色になってそれから、画面下のほうに 黒い横線が現れ、それが幅を利かせてくるので、最悪は10センチくらいしか見れません。 テレビに何かしてやれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.2

多分、ブラウン管が壊れたのでしょう。 ブラウン管を交換すれば直るかもしれませんが、今はテレビが安くなっているので、買い換えたほうがいいと思います。

maisy
質問者

お礼

迅速な対応有難うございます。 ブラウン管よりテレビの方が安いのは納得です。 引退してもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

永い間ご苦労様でしたと労ってあげてください。 生まれ変わりを探してあげましょう。 仲間が集まっている大きい電気屋さんに行くと、 賢くて食費があまりかからない子が見つかると思います。

maisy
質問者

お礼

迅速な対応有難うございます。 引退してもらいます。