• ベストアンサー

テレビの調子が・・・

最近テレビがおかしいです。 電源をつけるとジーという音が鳴り当分の間テレビの音声も聞こえません。 画面の上部にも何重にも線が入り映りが悪くなっています。 もう変え時でしょうか? 家電製品に詳しい方いますか? 使用年数:12~13年ぐらい メーカー:三菱

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LM6
回答No.3

寿命と判断しても仕方のない年数ですが・・・ 結論から言うと修理可能です。 症状から見ると恐らくコンデンサーの液漏れによるリーク現象かと思います。 修理は各部のコンデンサー交換と、基盤の洗浄と言う作業になります。 メーカーのサービスステーションに持ち込むか、電気店にメーカー修理を依頼なさるのが良いかと思います。 修理費は15000~20000円位かと思います。 確かに今の時期アナログとデジタルの混在する時期ですので修理か新品か判断が難しい所ですね。 いま、高価なデジタルテレビを買うか、今のを修理して5年後あたりに安くなったデジタルテレビを買うか? 事情が良ければ買い換えを、おすすめします。

samantha15
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理等の詳細、アフターの気遣い有り難いです。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう元はとってます。部品ももうないでしょうしテレビに感謝して大型廃棄物として処理してもらってください。修理代の方が高くつきます。液晶の薄型のいいのがいくらでもありますよ

samantha15
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

寿命でしょう。 12~3年頑張った方でしょう。 思い切って買い替えた方がいいでしょう。 修理代の方が高くつきます。

samantha15
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。