• 締切済み

住宅ローン 限度額

新築で土地から購入したいと考えております。 土地が900万くらいです。 先日JAでの審査が主人のみの名義で2000万円までならOKが出ました。 妻は、正社員で仕事をしていますが、CICのクレジットカードの欄に「P」と「A」がひとつずつあります。 この金額ですと、新築一戸建てはあきらめ、マンションや中古物件にすべきなのか、 または、妻の名義で700万位借りれれば、新築が希望なのですが・・・ 借りるのは難しいですか? 現在、主人と妻の2人で、子どもはいません。 平屋で2LDK位の家を考えておりました。 、

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

宅建業者です。 金融機関によって違いますが、PやAが連続していないとか、直近では無い、また異動が登録されていなければ、可能性はあると思いますが…。 奥さんの年収が未記載なので、いくら借りれるか分かりませんが、年収を200万円を超えており、旦那さんと共有名義で買われる場合なら、借りれそうな金額ですけどね。

kcococo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 最後の「A」があと1年くらいで消えます。 現在クレジットカードは半年前にすべて解約し、 借り入れも無し。 妻の年収300万です。 JAで主人と妻と合算でローンを申し込みしようとしたら、 CICの件で引っかかるかもと言われ、 主人一人で申し込みました。 補足になりましてすみません。