• ベストアンサー

お正月 お飾り 他県の叔父の妻が亡くなった

今年県外に住む母の弟の妻が亡くなったのですが、血縁でない?ので 我が家は 喪中ではない?でいいのでしょうか。 年賀状やお正月のお飾りとか普通でいいのでしょうか。 それともなにか違う種類のお飾りとかするのでしょうか(中国地方です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

普通通りで良いのでは・・・  家内の兄の妻が亡くなった時には普段通りに対応しました   特段の事は聞いたことが有りません、宗派や家の仕来たりにより異なるかも   お母様が在命ならお聞きになるのが良いと思いますが