• 締切済み

韓国・香港旅行

12月か1月に韓国か香港に行く予定です。衣類・ブランド商品のバックや時計・特にエルメスのバックがあればと思っています。とても無智な質問ですがウォンと香港ドルは今はどちらの方が買い物にお得なのでしょうか?またどちらも行った事がなく買い物情報や観光スポット、お勧めホテル(部屋・バスが綺麗な方が良い)があれば教えて下さい。

みんなの回答

• hermes7
回答No.2

エルメスのバックを求めて、韓国や香港を何度も行っております。 欲しい型・色があれば価格ではなく、即買いです。 私は、韓国・香港30回渡り歩いて購入できたのは7回だけです。 希望商品を購入できたのは、成田1回、関空2回、香港3回、韓国1回です。 香港は、銅鑼灣駅近くリー・ガーデンズと中環(セントラル)駅近くのGALLERIAの2店舗が商品カラーとも豊富でした。DFCやベニシェラはバッグ類はほとんど置いていません。 韓国は、市内の免税店は人気商品は、手に入れることが出来ませんでした。 仁川空港の免税店で、欲しい型・色を伝えるとビニールにパックされたままの、商品を奥から出してもらえ、購入となりました。 香港の上記2店は日本語通じませんが、片言で欲しい型・色を表現すると、香港全店の在庫を調べて他店に取り置きをしていただきました。 もう一度言います。 欲しい型・色があれば価格ではなく、即買いです。 価格は日本の直営店で買うより2~4割安いです。

riko2010
質問者

お礼

お返事大変遅くなりすいません。とても参考になりました!!教えて頂いた場所に行ってみます。本当にありがとうございました。

• jijihk
回答No.1

為替は日々変動しているので、何百万も買う予定でない限りウオンと香港ドルの差は大してないと考えて良いかと思います。 いずれの場所もブランド品は直営店が多くあり問題なく買えるかと思います。 あまり海外経験がない様であれば、ハングルが読めない限り、漢字と英語の併記がされている香港が何かと便利ではないかと思います。 また、個人的経験ですがトップクラスのホテルのレベルは両方とも変わらないと思いますが、中クラスになると金融国際都市の香港のほうが良い方が多いかと思っています。 香港は中国の一部でありながら、長くイギリスの植民地であったこともあり、ヨーロッパ風な景色や風俗があり、アジアと欧米を両方楽しむ事も出来ます。 交通機関が発達していて、街としては小さいので、初めての人も自分たちだけで移動散策する事が可能です。 下記に情報が多いです。 http://www.hongkongnavi.com/ クリスマス、旧正月はそれぞれいろんなことがあるので事前チェックを充分にしましょう。

riko2010
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。とても参考になりました!! 本当にありがとうございました。 ..