• 締切済み

香港に旅行

香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。

みんなの回答

回答No.3

シンフォニーオブライツとビクトリアピークを同じ日にということなら、移動で手間取るよりもいっそオプショナルツアーに参加した方が効率的かもしれません。 http://www.hotholiday.jp/products/id/2290/ 九龍の「アベニューオブスターズ」(星光大道)は尖沙咀駅から歩いて行ける場所で、香港の映画スターの手形などがある、香港島を望む海岸沿いです。トニーレオンやジェットリーをはじめとした香港スターたちの手形や、香港島の高層ビル群を写真に収めるなら日中の方がオススメかと思います。 シンフォニーオブライツを見るポイントとして、アベニューオブスターズも良い場所ですけど。 九龍はナイトマーケットで有名な女人街や男人街をぶらぶら散策するとか、深夜特急にも出てくる重慶大廈(チョンキンマンション)を探検(?)するとか、糖朝で飲茶を食べるとか、あとは黄大仙廟で占いをしてもらうぐらいしか浮かびません。ごめんなさい。 あと、2階建てバスは2階部分がオープンになっていてネオン看板を間近に見れるもの、ということでしょうか。 こちらはオプショナルツアーしかないので、事前に申し込むか現地で申し込む必要があります。 http://www.hotholiday.jp/products/id/2273/ 良い旅を。

• jijihk
回答No.2

2日目早起きしてMTRで金鐘(アドミラルティー)駅まで行ってそこからタクシーで香港仔(アバディーン)の魚市場(フィッシャーマーケット)隣の香港仔海濱花園に行くとそこに小さな波止場があります。 個人でサイパンを雇う事も出来ますが、仲介役のお兄ちゃんが中に入ると高くなりますが大抵英語が通じます。サイパンのおばちゃんに直接交渉できれば安くなります。10年以上前の話なので現在はどんな感じか不明です。他にここからお向かいの島、鴨利洲に行く渡し舟も出ているようなのでそれに乗る方法もあります。ただ、ラマ島などに行く船も出ているので間違えないようにしましょう。午後になれば水上レストラン・ジャンボに行く船も出ているようです。 オーシャンパークで何をするかですが、パンダと新しく出来たマンタのいる水族館等いくつかに絞って見学されるのが良いかと思います。年に4,5回行っていますが丸一日過ごしても所詮全部は回れないですから。イルカショーを見るときは開演30分前ぐらいに行かないといい席が無くなる事があります。 3時よりはるか前に出られたら、スタンレー(赤柱)あたりに行くのも手です。 西洋人が多く住んでいるエリアでみやげ物店や安い洋服などを多く売っています。 海岸沿いにはオープンバーや端にある石造りのMURRAY HOUSEのテラスでお茶やランチをするのも素敵です。 3時ごろならリパルスベーに行って、「ザ・リパルスベー」(ショッピングモール)にある「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティーをするのも素敵です。「慕情」という香港を舞台にした映画で登場するリパルスベーホテルを一部復元して作ったところです。(映画見て来ると楽しめます。) http://www.therepulsebay.com/en/intro.asp 暗くなってしまえば、このあたりからタクシーで「山頂(ピーク)」まで行く方法もありますが、出来ればなるべく明るいうちにセントラルのピークトラムのふもと駅に行きトラムに乗るといいです。 それでも結構混むと思います。ピークに上がっても二つのショッピングモールをぶらついてみやげ物を物色したり広場奥にある山小屋風レストランでお茶したりして暮れるのを待ちます。 夜景は暮れてすぐ位が一番綺麗です。まだオフィスのライトがついているからです。 山を降りるのにトラムは相当に混んでいるのでタクシーか公共バスがお勧めです。 モールの半地下にバス停があり15番バスがセントラルまで行きます。 正直言ってこのバスに乗るのは素敵な経験になりますよ。 乗るなら2階のより前の席で左側の席です。出発してしばらくは、崖側ですが7,8分で視界が広がります。 夕食の予約をどこかにしているようであれば、それに併せて降りてくる必要があります。 ピークはちょっと高目です。香港島側でコーセイベイ、セントラルあたりでレストランの候補をいくつも作っておいて飛び込むようにすれば時間の制約がなくて済みます。 香港島側であれば食後にSEVVAあたりのテラスで一杯飲んでいくのも良いですよ。 ここのテラスからの夜景も素敵です。 http://www.sevva.hk/ 時間が早ければスターフェリー乗り場まで行ってフェリーでチムに渡るのもいいです。 次の日でもいいですが夜に一度フェリーに乗ってください。夜景がゆっくり移動するので素敵です。 シンフィニーオブライツは8時から13分間です。15分前以上にはスターフェリー乗り場横時計台前に行っていい場所を確保しましょう。すりにご注意を。 これを見てからレストランに行く計画を立てれば食事をゆっくり出来ます。普通中華を食べるには2時間以上かけます。この前後に広東道沿いやヘリテージ1881にあるブランド品を覗いたり雰囲気を楽しむといいかもしれません。 ヘリテージ1881はエスカレーターで上まで行き、時間お知らせ塔まで見ていくと良いかと思います。横に台風レベルお知らせ記号も置いてあります。断然夜がお勧めです。 ここの入り口にある「上海灘」(セントラルが本店)も一度は覗く価値があります。 こことフェリー乗り場の間に「中芸」という工芸品メインの中華系デパートがありますが、中国のハイレベルの工芸品が見れるので一見の価値があります。刺繍のハンカチなど土産になるものもあります。 下記サイトにもいろんな情報やモデルコースがいくつも載っています。 香港を舞台にした映画や小説を見たり読んだりしてくるとより盛り上がりますよ。 http://www.hongkongnavi.com/

• bari_saku
回答No.1

2日目に香港島に行くのなら、シンフォニーオブライツは3日目に回して、最後のイベントとしてピークに登られてはいかがでしょう。 で、3日目の夜に、ヴィクトリア湾でシンフォニーオブライツと。 (シンフォニーオブライツはピークからでも見ることができますが、ヴィクトリア湾で見る方がいいと思います) なおシンフォニーオブライツはイベント名、アベニューオブスターズは場所の名前です。