男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性が恋人でもない女性に腕枕や抱き締めをする心理についての質問です。
  • 大学の先輩と一緒に布団で寝ることになった際、先輩に抱き締められた経験についての質問です。
  • 先輩は普段私のことをペットのように見ているように感じるので、抱き締められた理由について不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ではないのに…

大学生の女です。 男性の方に質問です。 男性は恋人ではなく、ましてや好きでもない女性に腕枕をしたり、抱き締めたりするものなのでしょうか? 先日大学の先輩と私の家で飲んだあと、私はベッドで、その先輩が布団で寝てもらうつもりだったのですが、寒いから同じ布団に入れと言われました。 私のキャラ的な面で照れる仕草をするのも変な感じがしたので、一緒の布団に入りました。 しばらく二人で雑誌を見ていたのですが、私が眠くなって寝ようとしていると、先輩の腕が首の下に入ってきて、そのあと抱き枕になってくれ、と言われて後ろからかなり密着した感じで抱き締められました。 これはどういった心理なのでしょうか? あまり飲まなかったはずなのですが、酔っていたからなのか…。 それとも本当に寒かったからなのか…。 抱き締められているときに、こうすると温かい、と言われました。 その先輩は今まで何度か私の家に泊まっているのですが、こんなのは初めてでした。 普段の対応を見ている限り、私のことをパシリ兼ペットのようにしか思ってなさそうなので、安心して泊めていたのですが…。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

よく「腕枕」と「抱きしめ」だけで済んだなと思います。多分、85-92-25さんに嫌われるのが嫌で、そこで止めたと思うんですが、相手の男性が85-92-25さんに、好意を持ってる事は確かです。冬山で遭難した訳でもあるまいしに、「こうすれば温かいんだよ」と言って好きでもない女性を抱きしめる男もいないですよ。好意があるのは確かだと思います。

85-92-25
質問者

お礼

結局そのあとの対応も普通なので、どうしても好意を持たれているようには思えないです。 男性ってよくわからないです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coo12hi
回答No.1

少なくとも好意はありますね。最悪な場合は体目的だけなので好きでなければやめた方が良いですよ!

85-92-25
質問者

お礼

女としての魅力が乏しいので、体目的ということは無いと思うのですが…。 とりあえず様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。