男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性が恋人でもない女性に腕枕や抱き締めをする心理についての質問です。
  • 大学の先輩と一緒に布団で寝ることになった際、先輩に抱き締められた経験についての質問です。
  • 先輩は普段私のことをペットのように見ているように感じるので、抱き締められた理由について不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ではないのに…

大学生の女です。 男性の方に質問です。 男性は恋人ではなく、ましてや好きでもない女性に腕枕をしたり、抱き締めたりするものなのでしょうか? 先日大学の先輩と私の家で飲んだあと、私はベッドで、その先輩が布団で寝てもらうつもりだったのですが、寒いから同じ布団に入れと言われました。 私のキャラ的な面で照れる仕草をするのも変な感じがしたので、一緒の布団に入りました。 しばらく二人で雑誌を見ていたのですが、私が眠くなって寝ようとしていると、先輩の腕が首の下に入ってきて、そのあと抱き枕になってくれ、と言われて後ろからかなり密着した感じで抱き締められました。 これはどういった心理なのでしょうか? あまり飲まなかったはずなのですが、酔っていたからなのか…。 それとも本当に寒かったからなのか…。 抱き締められているときに、こうすると温かい、と言われました。 その先輩は今まで何度か私の家に泊まっているのですが、こんなのは初めてでした。 普段の対応を見ている限り、私のことをパシリ兼ペットのようにしか思ってなさそうなので、安心して泊めていたのですが…。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

よく「腕枕」と「抱きしめ」だけで済んだなと思います。多分、85-92-25さんに嫌われるのが嫌で、そこで止めたと思うんですが、相手の男性が85-92-25さんに、好意を持ってる事は確かです。冬山で遭難した訳でもあるまいしに、「こうすれば温かいんだよ」と言って好きでもない女性を抱きしめる男もいないですよ。好意があるのは確かだと思います。

85-92-25
質問者

お礼

結局そのあとの対応も普通なので、どうしても好意を持たれているようには思えないです。 男性ってよくわからないです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coo12hi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

少なくとも好意はありますね。最悪な場合は体目的だけなので好きでなければやめた方が良いですよ!

85-92-25
質問者

お礼

女としての魅力が乏しいので、体目的ということは無いと思うのですが…。 とりあえず様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人にはなれないですか?

    はじめまして。32歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 私が中途入社をしてそろそろ一年が経とうとしています。 今は、彼と私は職場の中で唯一お互いに誘い合ったりして二人きりで飲みに行ったりメールをしたりと (職場は全員で1ケタの人数しかいない小さな職場です。女性は私一人だけです) 仲良くしてもらっていて、それなりにいい関係でいると思っています。 いつも彼はみんなでいるときはからかって来るんですが(例えば、オマエは太ってるもんな、みたいに) 二人でいるときはそんな事は言ってこなくてむしろ気を遣ってくれたり対等に話し合える感じだと思っています。 会社の他の人たちに壁を感じている彼なので、私には愚痴を言ってきてくれたりもします。 実は、今まで何度か二人で飲みに行って、彼の家で飲んだ後、 私がお酒に弱いため2回ほどかなり酔ってしまい彼と一つのベッドで寝たことがあります。 (1度だけ社員旅行で雑魚寝で一緒に寝たこともあります) そのときに彼は、2回とも腕枕をしてくれたりもしましたが、背中を向けて寝ていたりもしました。 私の心の底の正直な気持ちとしては、彼の事が私は好きなので、 本当はちゃんと付き合ってからしたいけど 今日Hすることになってしまってもいいかなという覚悟も、酔っていながらもあったんだと思いますが (彼の背中に抱きついたりもした覚えがあります) 彼はせいぜい腕枕どまりで、一度も私に手を出してきませんでした。 私は正直言って、そんな男性は初めてでした。 男性にお聞きしたいのですが、これは彼が私の事を恋愛対象と見ていないからなのでしょうか。 友達、同僚止まりでいたいからなのですか? 男性心理としてはどのような気持ちなのでしょうか。教えてください。 男性の心理に詳しい女性からのご意見も伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ち・・・  (長文です。。)

    一週間ほど前、会社の先輩(♂)の家に遊びに行った時、 その人にキスされてしまいました。。別に一方的に強制的にされたわけではなく、 私も断りきれなかったのも確かにありますが、してもいいかな・・?と、気を許してしまったんです。。 詳しく説明すると、もう一人の先輩(♂)と3人で遊んでて 夜も遅くなったので3人で泊まることになり、2枚の布団に3人で私を挟んで川の字で寝ました。 もともと普段からセクハラまがいのボディータッチも多く、 そのときも腕枕されたりギュってされたりとかなり密着されました。一緒に行った先輩はちょっとウザかったのですが、 もう一人のその先輩はウザいどころかすごく居心地がよく、お互い一人身なので、 安心感もありもう一人の先輩そっちのけで密着してました。 そのまま普通に寝て朝になり、また腕枕などをしていたら その先輩がそういう気分になってしまったらしく理性を失いかけて、キスを迫られました。。 長~くなってしまいましたが、結局何が質問かというと、 その後のフォローがまったく無い!!のです!謝る訳でも冗談っぽくさせるわけでもなく、 まるで何もなかったみたいな・・。 ただやっぱり気まずいので仕事の用事以外は接触ナシ。。でも私はかなり気になってしょうがないのです。 認めたくないけど、ちょっと好きなのかも・・。 私ばかり苦しい思いをしているようでかなりツライです。 男の人はそういう気持ちにならないんでしょうか・・?ただ流れでそうなってしまっただけ、 それ以上の気持ちは生まれない。そういうもんなんでしょうか・・??

  • 誘われてお泊まり

    付き合っていないけれど好きな人の家に泊まりにいきました。(二人きりです) ベッドがあるにも関わらず同じ布団で寝て、結果的には本当に寝るとき以外ほとんど抱きしめられてました。 二人きりでという状況になったらどうでもいい人でと抱きしめるという行動にでますか?ただの抱き枕のように思われたんですかね? 彼のことは本当に好きなのでどう思われたのかとても気になります…。

  • 好きな人に彼女がいる。

    私は大学1年生女子です。同じサークルの先輩を好きになりました。彼女(私と同学年)がいることは知らなかったのです。もう歯止めがききませんでした。 話は飛びますが色々な事情があり私は先輩の家(1人暮らし)に泊りに行くことになったんです。言い出したのは私からなんですが、やっぱり彼女に悪いと思って断った翌日先輩から「彼女から許可もらったからおいで」みたいなわけのわからないメールが来て結局行きました。それで私は告ってすっきりしようと思っていたんです。 その日2人でご飯食べたりしたあと先輩はベッドで寝てしまいました。放置されて寂しかった私は思わず先輩に抱きついてしまったんです。その時先輩は寝ぼけていたらしく私は抱き枕のようにされてそのまま眠ってしまいました。夜中起きた先輩はびっくりして「お前、今日だけやぞ?」と言いました。それで我に返った私は泣き出してしまい「ごめんなさい」の連呼・・・。そしたら彼から衝撃の一言。「○○(←彼女の名前)はお前のこと心配してるんやぞ?だから今日泊めてなぐさめてあげてって。」彼女は私が先輩のこと好きなのを知っていたようですが、一体どういう意味なんでしょうか。そこで「好きです」と告白しました。「知ってました。」と先輩。「じゃあ何で突き放してくれんの?」「そんなことできたらしとるし。」………。先輩から離れようとしても引き寄せられて抱きしめられて頭をなでられて・・・。を何度も繰り返しました。最後は諦めて体を委ねてました。朝まで腕枕してもらいました。ちなみにキスもエッチもありませんでした。 私はどうすればよいでしょうか。こんなんじゃ例え彼女になっても幸せになれないのは自分でもわかっているし、友達全員に「そんな男はやめろ!!」と言われます。でも好きなんです。辛口でいいのでアドバイスください。駄文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • お互い恋人がいるもの同士でキスしてしまいました

    先月中頃、後輩の女の子と僕(お互い大学生です)の家でご飯を食べました。何度か外で食事をすることはあったのですが、家で2人でいるのははじめてでした。特に下心はなく、かわいいお気に入りの後輩と話をするのが楽しいので呼び、向こうも疑いもなく来ました。会話をしていく内に、変な雰囲気になり、家に来ることに抵抗はなかったかを聞いてみると、彼に止められても会いに行くくらい私にとっては特別とのことでした。その後、軽率ながら同じベッドで腕枕をして添い寝になり、キスしてしまいました。個人的な感想としては嫌がってはいませんでした。 その後、今度は後輩の家に遊びに行く約束をしていたのですが、「そこまで一緒にいていいか分からない。彼女にも迷惑かかるから(彼女後輩とってはグループの先輩にあたり、普通に話をする中です)」と言われました。僕は、今後も後輩と一緒に仲良くいたいです。 そこで質問です。後輩の心理状態はどのようなものなのでしょうか?本心では会いたくないのでしょうか?拙い文章で申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いいたします。

  • 男女が同じ布団に入ったら、Hするの確定になるのでしょうか?

    男性の心理について質問させていただきます。 私は26歳女子、彼氏なしシングルです。 相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。 ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。 大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、 特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として いままで過ごしてきました。 なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、 って思っていたのですが、彼が 「腕枕してもいい?」 って聞いてきたので、私は特に深読みせず 「いいよ♪」 と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。 このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい そのまま流れでHしてしまいました。。 お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり するわけではないので、罪悪感はありません。が 後悔はしています。 ただ 「なんで彼は手を出してきたのだろう。 同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、 先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。 あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと 思ってたんだけどなぁ。」 と不思議でしょうがないです。 その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、 誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで 普通のおしゃべりをしていましたから、 急に路線が変わってびっくりしたくらいです! 男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、 誰とでもHしたくなるものなんですか? それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗) 人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、 皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いしています。脈はありますでしょうか?

    今現在、僕は片思いをしています。 自分は大学4回生の男で、相手も同じ大学で同じゼミだった4回生です。 僕の大学はゼミは3回生の時だけなので、今は会う機会はあまりありません。 先日、ゼミの飲み会を4人くらいでして、解散した後お互い一人暮らしで家が徒歩5分ぐらいの間と近かったことから一緒に帰りま、僕の家で少し飲むことになりました。 もちろん、僕はその子とは、あまり話したりしなかったし遊んだことも今まで無かったので、二人きりの状態は初めてでした。 僕の家で軽く飲んで2時過ぎたくらいに、その子は帰ることになり僕は途中まで夜遅くなので送り届けました。 相手の家まで送ろうと思ったのですが、そのとき相手が申し訳ないからここで大丈夫と言ったので、無理に家まで送るのは印象がよくないと思いその場は身を引きました。 しかし、分かれて5分後くらいに相手から電話があり、『家に帰ったらなんか一人で寂しくなったから、うちに遊びに来ない?』と電話があり、僕は嬉しくて相手の家まですぐに行きました。 そして、相手の家で話したりしていて朝の4時30分くらいになり、そろそろ寝るような感じになってきたので、僕はもう帰ろうとしました。 すると相手が『どうせ明日は授業ないんだから、一緒にここで寝ようよ』と言われました。 その言葉が嬉しく素直に僕は『じゃその辺で適当に寝るね』と言葉を返すと、相手が『一緒にベッドで寝ようよ』と言ってきました。 さすがにそれは迷ったのですが、やはりそこでも嬉しくて結果的にベッドで寝ることにしました。 そして、ベッドに入って10分くらいで、相手の子から腕枕をしてと言われ、僕がそれに驚き反応しないのを見て、彼女は自分で僕の腕を自分自身の頭の下にやって腕枕にして、横になって僕の方を向き体を軽く抱くような感じで寝てしまいました。 そして二日後に僕がもう一度二人で飲まないかと誘うと相手は居酒屋のバイトから深夜の0時過ぎ帰ってきて、『私の家でまた飲もうよ』と言われて、また、その子の家に行きました。 すると、また朝の4時くらいまで居たら、また一緒にベッドで寝ようと言われ、腕枕もまたしながら次はこっちも軽く抱くような感じで寝ました。 朝起きて、また一緒に夕方までベッドで寝たり起きたりしていました。 こんな感じですが、脈はあるのでしょうか? ちなみに女の子は、1ヶ月前に付き合ってた男性と別れていて、寂しいのもあるのかと思っています。 別れた直後は誰でもいいから側に居て欲しいから、ゼミで同じだったとはいえ今まで遊んだことない僕を自宅に入れて、ベッドで一緒に寝たりしちゃうのかと考えたりして悩んでいます。

  • 会社の先輩の家にお泊まり

    先日、会社の先輩方と仕事終わりにお祭りに行って、わけあって終電がなくなり1人の男性の先輩の家に泊めて頂くことになりました。 わたしは今年入った新卒で、先 輩は1つ上です。 先輩とは、一緒にベッドで寝ました。最初はおいでと言われてなんとなく抱き合って寝るかんじでしたが、途中からキスをされました。1回きりでなく何回も、ディープでした。 最初はわたしもびっくりしましたが、その先輩のことが好きだったので許してしまいました.... 何度もキスされて、腕枕もしてくれました。重いからいいですと遠慮しても、重くないよ、いいよと言ってくれました。 でもほんとにそこまでで、エッチをしようとはしてきませんでした。胸とかも触られず、抱き合ってキスで終わりました。 途中、かわいいとか猫みたいとか言われましたが、好きとは言われなかったです。 妹よ~みたいに言われたので、私のことはほんとにただのかわいい後輩みたいなかんじにしか思われてないのかなと思います。 何も思っていない相手に、男性はキスやハグ、腕枕はしますか? わたしは先輩にどう思われているのか心配になります。 それから普通に会社では、何事もなかったように接してきます。まあ当たり前ですけど。 お泊まりがあった日からもう1ヶ月ほど経ちます。あの時なぜああいうことをしたのか先輩に聞きたいのですが、勇気がなく怖くて聞けません。 先輩のことが好きなので付き合いたいとは思いますが、怖くて踏み出せません....。 長文でわかりずらくてすみません。先輩は私のことをどう思っているのでしょうか気になります。 回答をよろしくお願い致します

  • 先輩はどう思ってるの?

    私(19歳)には気になっている人がいます。 相手はバイト先で昨年の6月に出会った2歳年上の先輩です。 先輩は仕事が分からなかった私に丁寧に教えてくれ、 時には注意もしてくれます。 他のバイトの方との遊びにも誘ってくれ、とても優しい人です。 4か月ほど前、いつもと同じように遊び(ボーリング)に誘ってくれました。 ボーリングが終わり、すぐに解散になると思ってたら そのままの流れでカラオケで飲むことになりました。 その日私は寝不足で正直辛かったのですが 先輩達といるのが楽しかったので参加しました。 解散したのは朝の6時くらいでした。 家に着きすぐに寝ようと思ったら先輩から電話が。 「今から家に行ってもいい?」 とのこと。 私はその頃にはすでに先輩のことが気になっていたし、 もっと一緒にいたいと思ったので自宅(一人暮らしです)に招きました。 先輩も少し酔っていて眠かったみたいで、すぐに寝ようってなりました。 先輩がひとりでベッドを占領していたから私は下に毛布を敷いて 寝ようとしました。 そしたらそれを見た先輩が 「そこで寝るの?いっしょにこっち(ベッド)で寝ようよ」 って言ってきたんです。 「一緒だと先輩が寝にくいと思うから」 と断っても聞いてくれず、結局一緒にベッドで寝ることに。 ちょうどそのころ私は先輩の恋愛相談を受けていたし(今は終わってます)、私のことを 恋愛対象としてみていないだろうから大丈夫だと思いそのまま寝ました。 起きたら知らないうちに先輩に腕枕をされ、抱きしめられて寝ている形でいました。 最初なんでそうなっているのか全く分からなくてすごく驚きました。 先輩は目が覚めても私を抱きしめたままで、それ以上のことは何も されませんでした。 その後も何度か同じように先輩が泊まりに来ました。 毎回必ず腕枕をして抱きしめてきます。 最近は寝ているときに頭を撫でてきたり、脇腹をくすぐってきたり、 頬や鼻を触ってきたり顔を近づけてきたりします。 バイト中はそんなに話さないし、ちょっかいをかけてくることは無いのに 二人でいると下の名前で呼んできたり、甘えているような行動をします。 女性経験もそんなに多くなく、遊び人でないことは知っているのですが どうしてこのようなことをしてくるのか分かりません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男性は好きじゃない人を抱き締めたり、一緒に寝たりできるものなのでしょうか?? ここまで読んでくださりありがとうございました。 回答お願いします。

  • スノコベッドって寝やすいですか

    坐骨神経痛になってしまいベッドを購入しようと思います。 布団派でしたので、スノコベッドを購入しようと考えております。 でも、寝心地ってどんな感じなのでしょうか。 その他のベッドもお勧めでしたら教えてください。 ベッド派の先輩方よろしくお願いいたします。