• ベストアンサー

今までしたアルバイト

どんなアルバイトしたことがありますか? 私は最低賃金のコンビニから、塾講師、日給ン万のお水まで色々してきました。 まだ学生なのでもっとアルバイト経験を積みたいです。 ところで、道路の人数数えみたいなアルバイトって、どこで募集してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 パン屋さんのレジ フランス料理店の裏方 アンティーク雑貨店の店番 ある建物内で通過する性別・人数調査 家庭教師 モデルルーム受付と資金計算の対応 布団屋さんの配達 カーテン屋の接客営業とカーテンの取り付け 自転車組み立て・修理・販売 配電盤のライン作業 ホテルのフロント受付 イベントの司会 遺跡から出土した陶磁器の接合・復元・実測作業 家電の修理受付センターの事務処理 役所関係の季刊誌のライター 一日の単発のものから、数ヶ月ほぼ毎日 シフトに入って続いたものまで様々です・・・。

その他の回答 (9)

noname#141486
noname#141486
回答No.10

年末年始の郵便配達のアルバイトを高校生の時に。 自転車で配達するのですが 田舎の冬なので 雪が積もりすぎて全然進まない所が多々有り ふぶきで向かい風有り 途中から雨に変わって頭からびしょびしょになりと とにかく大変でした。 雪の無い所で同じアルバイトしている人がうらやましいと思った。 ちなみに時給は 当時は580円ぐらいだったと思います。もう20年前です。

noname#140160
noname#140160
回答No.9

宛名のシールを貼る仕事をしました。 時給は800円ちょいかな。

• p-modell
回答No.8

店頭での焼き鳥実演販売、喫茶店での調理補助、ファミレスでの皿洗い、コンサート会場で仕込みから場内整理、テレビ局でプロレス中継のカメラマン補助、衆院選挙の選挙事務所でいろいろ、測量補助、区役所年金課で事務補助、遊園地の売店の販売員、アート引っ越しセンター、 ・・結構していました。 道路で数取り器でいろいろ、数えているのは自治体が定期的に行っているんじゃないですかね。 自治体がアルバイト雇うのはツテが多いです。

• berntakii
回答No.7

早朝の新聞配りと工場(前の工程から流れてきた焼肉のタレor醤油のびんの外面ラベルを貼る)、 この2つだけです。もっとやっときゃよかった。 交通量調査のアルバイトは、大学時代(10年ぐらい前ですが)応募しました。 求人雑誌に載っていたのですが、 人気があったようで応募人数が多く、受かりませんでした。 雑誌やインターネットなどを頻繁にチェックしていれば見つかるのではないでしょうか。

• sumiwaka
回答No.6

交通量調査は高校の時やりましたが、私がやったのは、地元のタウン誌に求人の募集がありました。高校の時ですから20年以上も前ですが、なかなか電話が繋がらなかったです。当時としては結構いいお給料でした。2か月で4回出て、3万弱もらえましたから。 学生時代やったアルバイトと言えば、 郵便局の年賀はがきの仕訳 大型スーパーの物流 ギフト屋でお中元、お歳暮時期の包装 神社の夜間当直、誰もいない神社の境内を見回るのです。 葬儀屋で通夜の線香番 ホストクラブの伝票チェックと経理、ホストクラブのオーナーが友人の父親で男にさせると色々面倒な事が多いからって頼まれてやってました。しかし女がやっても色々面倒な事が多い店だったので1ヶ月で辞めました。 給料が良かったのは、神社とホストクラブでしたが、仕事的には2度とやりたくない仕事でした。 葬儀屋さんの線香番は、御遺族によっては御心付け戴いたり、ちょっといいお弁当を差し入れて戴いたり、色々な面で楽しかったです。

• cucumber-y
回答No.5

高校生で新聞配達から水商売まで色々やりましたが、性に合っていたのは綿飴売り・・・かな。 あれってシンナリして萎んでしまったら、握りつぶして再度機械に入れたら復活できるんですよね。(笑) 大学時代にはホストが儲けはよかったのですが、常連さんと枕契約させられそうだったので逃げたらゴタゴタが・・・。 バイトの数が増えるたびに悪いこと覚えてた気がします。^^;

• uma3522
回答No.3

今晩は 50になる爺です。 学生時代 バッキュームカーの掃除、 病院でのご遺体洗浄 高速道路の料金所の切符切り、 これらは、時給よかったです。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

17年前ですけど、バイトはバイトなので、時代が古い話なのですが。 臨時職員のような感じで、一般の会社の給与係にバイトに入ったときは、手渡し現金ま時代だったので、バイトの私も現金の給付の為にお金を数えたりしました。明細と合わせを2人一組で、確かめもやって、2時間ぐらいの作業でしたね。 毎月のお給料も、部長クラスより上の人の分を驚きと羨ましさで、封筒に納めていましたが、ボーナスの時はもっとビックリ。 ジュラルミンケース3つ分の現金を見ながら、延々とお金を数えたり。 3億円を目の前にしたのはこの時期が、最初で最後です。庶民には貴重な体験でした。

回答No.1

道路の数かぞえは違反がたまり免停になれば確か学科免除か金免除か忘れましたがやるかどうか選べます。 地域によってまちまちですが日給6000円でした。 過去のレアなバイトいいます。私のカワッタバイトというのであれば、 遺跡発掘時給1200円豊臣秀吉の遺跡でてきてNHKきました。 競馬場時給1700円 新幹線レールはりかえ時給3000円 くらいです。