• 締切済み

複式呼吸のやり方を知りたいです。

歌が大好きなんですけど、プロの方々がするよな複式呼吸というのはキチンとしたレッスンと特訓をしないと習得出来ないものなんでしょうか? もし簡単にできる方法があるなら教えてくれませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的にはまず基礎体力をつけることですね ランニングをしたりストレッチをしたりです あと発声練習をしたほうがいいですよ 口をきちんとあけているかどうか確認してください 床などに寝た状態で歌ってみてください これが腹式の状態です 両足を床から15度程度上げてくださいそのとき腰が床から離れないように 注意してください(腰痛予防のために) これで歌ってみてください この状態できついようであれば、腹筋を鍛えた方がいいと思います 腹筋と背筋をお風呂上りにやってみてください