• ベストアンサー

女性の無視について

yasamaの回答

  • yasama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

恋愛ではありませんが、無視するのは女性に限ったことではないですね。事実私の会社の男の人。無視する人間です。 といってもやはり女性的、わるくいうと女の腐った男って感じです。 結局自分が直接いえない、解決できないあるいはそれしか相手に自分をアピールする方法が見つからないって琴田と思いますが。 私の場合は恋愛ではありませんが、彼もあるいみ女性への接し方がわからないからこういう手段に出るのだと思います。幼稚だと思いますが。 結局自分を見て欲しい、って思っているのでしょう。 プライドの現われのような気がします。

関連するQ&A

  • 無視といういじめのその後

    今日は。 以前無視といういじめで相談をしました。 今までの事を簡単に書きますと、 ある女性がある人をいじめ続け、会社で問題になりました。 喧嘩の二人の間で私が被害にあいました。注意はききませんでした最後ものを投げ合っていたようです。 (見た人の証言) 上の話し合いになりましたが、いじめている人が上司の知り合いということと、いじめているのに自分が被害者ということで、話をまとめてしまいました。男性はもう関わりたくないようです。 表面上は話し上手の彼女と仲良く話をします。 全体で話し合いになったときに、私は(ほかの人も)彼女の事で困っていることを報告しました。また、それについて彼女が私に嘘を共用して 他の人に迷惑をかけるようなことを言ったので、それはできませんと 注意をしました。そうしたら、怒鳴る。張り紙などのさまざまな嫌がらせで、今は完全無視です。 相談した時に、頂いた答えを自分で考え何があっても 仕事は仕事と今まで通り割り切ろう きちんと挨拶をしようと思いすごしてきましたが、 この頃はあまりにひどく、仕事の事で当り前のことを 話しても怒鳴りむちゃくちゃな事を言い。 また、ほかの人がいるのに無視をしてきます。 上司が知り合いで首にならないことがわかり 彼女は好き放題です。 割り切っていますが、人前でも無視をされる事が 日々重なると胸が苦しくなります。 昨晩は涙が止まらなくなり、限界を感じました。 皆さんはわかってくれていますが、いじめられているのはわたし のみですので、辛いです。 人前でも完全無視を始めるような人にはどのように対処すればいいのでしょうか。 私が同じ事をすれば、彼女はそれをいいことに上に訴えると思います。

  • なぜ無視をするのでしょうか?

    現在、職場で私と殆ど顔も合わさず、私から声をかけても返事が返ってこない人がいます。私を無視しているのかどうか、相手の中では無意識なのかわかりません。その方は、他の人とは仲良く話をしています。 私は、フレンドリーにいろんな人と接することが好きで心地よいですし、自分と合わないかもしれないと思っても良い面を見つけて仲良くなりたいなと思ってしまいます。 実際、私とそりが合わないとか、どうもあわなさそうと思われて無視が生じているのかもしれませんが、私自身、無視されると落ち込みます。 人それぞれ考え方が違うことを認めて、あまり思い悩まないようにしていますが、なぜ無視されるのかわからないですし、状況を良くするにはどうすればいいのかわからず、やはり気になります。 私自身、性格がおっとりしているとよく言われるので、無視しているであろう方には、逆に馬鹿にされているのかもしれません。 私自身、友人から「あまり怒りそうじゃないよね?」と何度か言われたことがあります。 おっとりフレンドリーって馬鹿にされて無視されやすいんでしょうか?。 また、無視されない対処法があれば教えて頂ければ有難いです。

  • メールを無視する条件(女性の方に質問です)

    メールを無視する条件(女性の方に質問です) 女性なら必ずといっていいほど色んな男性から色んなメールを受け取ると思います。 中には返したくないな・・・と思うようなメールもあると思います。 1:どんな人からのどんなメールを無視しますか? 2:駆け引きでメールを無視したりはしますか? 3:無視された男性のその後の反応はどうでしたか? ご回答宜しくお願いします。

  • 無視されてしまう?

    こんにちわ。 例えば、友達数人と話をしていて無視されてしまう(?)事が、 最近よくあります泣。 私が「○○って△△だー」とか言っても、みんなノーコメントです。 「え?ヘン?」とか思ってるうちに、全然別の話題へいってしまいます泣。 でも、よく話す子たちのグループで遊んだりする時はちゃんと輪に入って、 一緒に色々します。 それでも、なんとなくだけど、話を振られてない・・・・・(気がするだけ?) 自分で考えると「話がつまらない?」くらいしか、思いつきません。 友達は、ほとんど私と同じ気持ちとか考えで、価値観は合わない 訳じゃないんですが・・・・。 大げさなイジメで完璧無視!じゃなくて、日常的に話を流されたり、振られなかったり・・・・。 「どーでもいいひと」っぽく扱われてしまうのが辛いし、キライになってほしくないです。 あと、話題に乗り遅れてしまって自分がとても話しに入れない雰囲気の時は、 どう対処しますか? どう思いますか?アドバイスください。(ちなみに中学生です)

  • こういう時はどうしますか?(特に女性)

    宜しくお願いします。 後で思えばたいした事ない出来事でも 頭にくる事ってありますよね? 下記のような出来事に出会った時皆さんならどうしますか? 文字ベースで、かつ冷静な時は、こんなくだらない事で、 と思うので、できればその場にいて経験した気分で 回答、自分の精神的に賢明な対処方法を教えていただければ と思います。 ・道で人が相手から思いっきりぶつかってきてそのまま無視していこうとした ・相手がぶつかってきて、持っていたもの(プレゼントのケーキでもギターでもいいです)壊れた でも相手は無視して立ち去ろうとした ・足を踏んで謝らない などなど、本当に些細な事ですが、その場ではとても嫌な気分になると思います。 相手にもよると思うのですが、被害者が男性ならば、まだ注意できる余地があると思います。 でも、女性はどうなのでしょうか?(勿論強い女性もいるのは知っています、あくまでも一般論です) 女性では、注意する事によって返って危ない目にあったりすることもあると思います。 そういう時は泣き寝入りするのでしょうか。。。 男性でも、”君子危うきに近寄らず”で、無視するのが一番とは思いますが、とても嫌な気分が続くと思うのですが。。。 皆さんどのように自分の精神状態に折り合いをつけるのでしょうか。。。 私は、経験上、一番賢明だと思う、何もしない、でも、あの時やっぱり何か言えば良かった、と思うし、注意したらしたで、なんて軽率な行動をしたのだろうと、嫌な気分になります。 ちなみに私の一番最悪な経験は、電車のなかで私が座っていて、 前に立っていたオヤジが鼻くそをほじっていて、私の体に落ちてきたことです。。。 その時は我慢しましたが。。。 皆さんの経験、対処方法を教えてください。

  • 無視・・?貴方ならどうしますか?

    パートに勤める30代半ば主婦です。 私的には人間関係・仕事にも不満がなく頑張って働いています。 女性は5人で(私が一番日が浅いです)仲良くさせて貰っていたのですがその内1人(Aさん=40代後半)の私に対する態度がおかしいのです。 元々よく話しかけてくれた人なのですが話しかけてくれなくなり態度がおかしいような感じです。 私は一切何をしたつもりでもないのに・・・って感じです。 ちなみにそのAさんは職場の仲良くしている女性の事や男性社員の人の事を日替わりのように不満?悪口を言ってばかりなので「なんだかなぁ・・」とは思っていました。 私自身こういう人は‘ほっておいた方がいい’と思うのですが 貴方なら「何か私悪い事した?」と聞きますか? ただ・・一つ考えられる事はAさんは男性社員のBさんが大嫌いで私もBさんの事はあまり良く思っていないのですが話しかけられると無視はできないので最近よくBさんと話すようになったのでこれが原因・・?とも思っています。

  • 無視をする女性との和解

    ご意見お聞かせ下さい。 当方42歳既婚者。職場に同じ歳のバツイチ子持ち女性がいます。その女性とは良く話しをする仲でした。ただお互い気を使い、職場以外では話ししない・二人っきりでは飲みに行かないと言うことを徹底していましたので、こちらは出張で相手のお子さん向けに1000円ほどのお土産を渡すくらいです。 先月その方が会社を辞めると言うことを相談されました。年齢の問題もあり、再考を促すも、貴方の決断を尊重しますと話しをしていました。 結局は会社に留まる事になりましたが、それからこちらを避けるようになり、無視が始まりました。 ある日の夕方、退職の話しを別室でした時ジュースの差し入れも喜んで受け取り和やかにいたのですが、その夜から豹変した感じです。 何週間も経ち、一度本人に無視の理由を聞くと、「お土産もらうのも、差し入れもらうのも余計なお世話です。私達家族に関わらないで下さい。」「距離が近すぎて怖いですのでもう話ししないで下さい。貴方に言い寄られても困りま。その気は全くありません」「無視をしたのは、もう貴方にどう思われようと良かったからです。話するつもりもなかったです」と言われ愕然としました。 本人がそう思うならそうなんでしょうが、和やかにいたのに女性は突然そこまで変わるものでしょうか?しかも、その理由に今までとの整合性がありません。 また。この女性と和解することは可能でしょうか? お互い男女の友達と言う関係でした。不倫等一切ございません。こちらもその気はありませんでした。 また、無視はもう1ヶ月になります。 ご意見お聞かせ願えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 過去の女性の話をなぜするんでしょう?

    30代女性です。 男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった 女性の話をみーんなしてきます。 特に聞いてもいないのに・・。 内容は、 『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』 『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。 要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。 人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか? ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、 私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に 詳細を話してくれちゃう事なんです。 話してくる本人に、何で話すの? って聞いたら、他に話す人がいないから、とか 話しても大丈夫そうだから、て言われます。 平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙) もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

  • 女性が女性を突然無視する理由は?

    体験1、学生時代A子という友達ができました。 A子は長い間いじめに遭っていたらしく、辛かった過去の話をしてくれました。 私に「初めてできた友達だから大事にしたい」と言いました。 勿論、私もそのつもりでした。 二人の仲に他グループで弾かれたB子が入ってきました。 B子は傷ついていたようなので3人で仲良くしていくつもりでした。 ある日、A子がB子の可愛さに嫉妬し(男子に非常に人気があった為)B子を無視しようと言い出しました。 A子は無視をし始めましたが、私は普通にしていました。 暫くして、今度はA子とB子が突然私を無視するようになりました。 A子に「私、何か気に障る事した?」と聞きましたが「何もしていない、うざい、近寄るな!!」と言われました。 それから、卒業までB子に睨み続けられました。 卒業の時、A子から謝罪の手紙を渡されましたが・・・。 体験2、社会人になりました。 同期が3人でした。 やはり、一人が可愛い子に嫉妬し、無視しようと言い出しましたので、断りました。 暫くすると、2人で私を無視するようになりました。 体験3、ママとも。 ボスママに対して、皆がプレゼントを渡していましたが、対等に付き合いたいと思ったので、プレゼントはしませんでした。 ママともたちは、公園で自分の子の世話をせず会話を楽しんでいました。(毎日午前中3時間、午後2時間) 一人でよその子の面倒を見るのは疲れたので、グループから抜けました。 ママとも仲間から、親子とも総スカンされました。 悪い噂も立てられました。 一人だけ、仲良しのママさんがいて「ごめんね、貴方と付き合うと子供がボスママにいじめられるから」と言われました。 何故一部の女性は突然人を無視できるのでしょうか? 体験3については「子供がいじめられる」からでしょうが、その為に無視するという行為がよく分かりません。 せめて挨拶くらいはと思うのですが。 自分の立場を守る為でしょうか? 男性の方で、ご自分の彼女さんや奥様が他人を無視するような女性であればどうしますか? ボスママさんは「旦那に叱られる」と言っていましたが・・・。 今は、何もなかった様に話しかけてきます。 これも不思議なのです。

  • 女性からこんなメールが来たら、返事しますか?無視しますか?

    以下メールのやり取りです。自分ならどうするか考えながら、想像してみてください。 女性…好きな人や気になる人居る? 自分…今は居ませんよ。 女性…居ないんだ。良かった。安心した。 …2日後 女性…この前はいきなりあんなメールしてごめんね。ビックリするよね。 気になってる人に好きな人居ないって分かって、安心してしまった。 てか○○くんの気持ち考えてあげられてなかったね。本当にごめんね。 … 男性の皆さん。あなたならメール返しますか?無視しますか? メール返す=女性に気がある。 メール返さない=女性に気がない。避けたい。 こんな感じですか? 私は昨日気になる男性にメールしたんですが、何も連絡ありません。 多分、彼は私のこと何とも思ってない。 避けてるんだろうと思うんですが、どう思われますか?