• 締切済み

彼氏に騙されました

前に付き合っていた人が独身と偽って私と付き合っていたことが判明してすごくショックを受けていたころ、現在の彼氏と出会い、そんなやつとはさっさと別れて俺と結婚を前提に付き合ってくれと言われました。現在交際期間が1年半です。 付き合ってすぐに前のことがあるのですぐに家に連れて行って欲しいと頼んだところ、前の彼氏がそうだったからって俺が疑われなきゃいけないのは頭にくると言って家になかなか連れて行ってくれません。会うたびにそのことでケンカしていました。 連れて行く気になったらちゃんと連れて行くと言われて仕方なく待つことにしていました。 同棲しようと言うので、私の両親に挨拶に来てもらい、両親にも結婚を前提として付き合っているし、自分の両親にも私を紹介すると言っていました。 その矢先に私が妊娠していることがわかったのですが、経営している会社がうまく行っていないことや、これも嘘かもしれませんが食道がんになったという理由で中絶するように言われました。その後流産してしまいました。 償いの気持ちからなのか、沖縄へ連れて行ってくれたのですが、旅行中に見つけた書類の住所と流産手術の同意書の住所(これは私の目の前で書きました)が異なっていたため、書類の住所へ行ってみた所、玄関先に子供の物がたくさん置いてあるのを発見しました。夜なのに誰もいませんでしたが・・・ 2回も連続で騙された私にも落ち度があるのはわかっています。 しかし、2回も連続で騙されなきゃいけないことをわかっていて騙したのは本当に許せません。 現在事実確認も含めて弁護士に全て任せています。 彼は住所の違いを問い正したときに何も答えてくれなかったので、隠していることをちゃんと話すまで連絡しないように言ってから1週間ほど連絡がありません。 慰謝料請求はする予定ですが、謝罪の言葉も本当のことも話す気がなく、このままフェードアウトしようとしていることが許せません。 もうこんなことは忘れて次の人を探すとか、楽しいことを考えようとも思うのですが、いろんな嘘が思い出されて許せない気持ちが消えません。 本人と話し合っていないからなのかもしれませんが、どうすれば忘れられるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

許しがたい男ですね。私心底腹が立った!!なんでそんなことして満足なのか判らないよ! と発狂したところで本題です。 そんな野郎のことはさっさと忘れることです。 嘘を平気でつかれたこと、いい思い出を思い出すこともあるでしょう。 でも、あなた自身を大切にしないでどうする。せっかく今までがんばって生きてきた。 ご両親が愛してくれて、暖かい心の女の子に育った。 少しずつかもしれないけど、苦しい気持ちは薄れる。それが人間です。 その男は必ずどこかで制裁をうけるでしょう。 その男の人間性の低さは、見る人が見ればわかる。 彼は同じ種類の人間の中で生きればいいのです。 何を言っても、訴えても、心に響かない人間はいます。どこ吹く風ってやつです。 死んでも治らない。そんな男捨てるに限ります。過去と他人は変えられない。 あなたの居場所は、彼のいる精神次元ではなかった。 それに気がついて、これから生きる。新たな出来事が、出会いがある。 あなたは人に優しい女性なんだから、その次元で生きなくちゃ。そうでしょう? 落ち込んでいる場合ではない。 思い切り泣いたら、誰か話せる人に聞いてもらったら、おしまいにしよう。 外には、キレイな事がたくさんあるから、暖かくして出かけてみてください。 私だって男に騙されて散々な目にあった。赤ちゃんのことも。 でも恨みや怒りは結局私をブスにするだけだったの。 今は自分と大事な両親、兄弟、友達のために生きて、感謝しています。 上手い忘れ方はいえなかったけれど、殆どの人はあなたを理解して、味方だから それを覚えていてください。

reirei000
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は全て弁護士に任せています。 ハワイで楽しく自由に遊んで帰ってきたら酷いことではありましたが、彼のつまらない家庭生活に比べたら私はこれから何でも新しくやり直せるということに気付き、どうでもよくなってしまいました。 弁護士の話によると、慰謝料を払う気があるそうです。 一円でも要求金額から下げようとしたら奥さんにバレる形で請求しようと思います。 くだらない男に付き合っているヒマはありませんね。 慰謝料が入ったらまた旅行へ行ったり買い物をしたりして思いっきりお金を使おうと思っています。 恨みや怒りは封印して正反対のいい人を見つけます。

• wildthing
回答No.3

以前も質問に回答したものです。 多分同じ質問者さんだと思います。 彼が 食道癌でも 子供が産みたいと言っていましたよね。 今になって思いますが  食道癌もあなたに子供をおろして貰うためについた嘘でしょう。 結局 こんな男の子供だったら産んでいたら 相当苦労していたと思いますよ。 いつまでも騙されているよりは既婚なのが 分かってよかったですね。 二回も既婚者に騙されるなんて いん石が頭に当たって その後又 雷に打たれたみたいな話なので とても不思議だったのですが 今 ピンときたのですが あなた水商売をしているでしょう? 男には気をつけて下さいよ。 家族に紹介してくれない 友達に紹介してくれない 自分の家やアパートに連れて行ってくれない と ほとんど既婚者ですよ。 ハワイいいですね! 気分転換して もう一度力を養って 弁護士さんと一緒に 彼氏をぎゃふんと言わせてください。 頑張って!

reirei000
質問者

お礼

何度も質問に答えていただいてありがとうございました。 ハワイから帰ってきたらとても気分が楽になりました。 くだらない男に騙されていたこともいつか笑って話せる日が来るような気がします。 これからは男には気をつけます。 ちなみに、水商売はしていません。 弁護士に任せて制裁を加えたら一切忘れられそうです。

• hyuuma8579
回答No.2

結婚詐欺や恋愛詐欺がそうであるように、同族同類達も、騙す人を選んでいるのです。 目的は金品か体か、あるいは両方かはそれぞれでしょうが、ハイリスクな隙のない人を騙そうとはしないでしょう。てっとりばやく騙せる人であることが第一条件になるでしょう。 ですから騙す側から見たあなたは、一度騙された実績もあってか「なるほどこの女性ならちょろい」って思わせてしまったんだと思います。 ですから、知り合って間もない人にいきなりそういうことは話さない方がいいと思います。 相手が信頼に足る人かそうでないかを見極めてからその上で話すべき事柄かと思います。 ですが、あなたの踏み躙られた心を思うと私も怒りが込み上げてきます。 ただ、そのような悪事を働いてその報いを受けるのは本人なのです。 今後法的にはどういう展開になるかは別として、人を傷つけた分だけ結局は自分が壊われていくだけです。 真人間なら、自分が傷を背負っても、人には優しくできるのです。 それと対極にある彼のような人間に繁栄を見ることはできないでしょう。待ち受けているのは自滅です! 従って、彼のような男は相手にするだけ無駄な行為となります。 忘れたいということですが・・・ 今後のあなたの成長のため、悔しさは絶対忘れないで下さい。 取るに足らないクズ同然の男のことは、あなたの人生から完全削除して下さい。思うだけの価値もないのですから・・・

reirei000
質問者

お礼

確かにクズ同然の男ですね。 世の中にこんなひどいことを平気でしておいて謝罪の意志をみせることのできない人物がいることが信じられません。 自分のことしか考えられないのでしょうね。 私はこの事があってから、周りの人に対して今まで以上にやさしく接することができるようになりました。 制裁を加えたら私の人生から完全削除します。 有難うございました。

• ann1789
回答No.1

ふっと気持ちが楽になる瞬間が来たとき今のもやもやが取れると思います。 出会いや、家にあげる事のいざこざがあったにせよ、 結婚の話をした相手を理屈通りにすぐ忘れることは無理でしょう。楽しいときもあったはず。 あなたは信じて付き合って、相手は騙して傷つけた。 今あなたが感情的にならざるを得ない状況で、相手は消えようとしている。 先ほども言いましたが理屈では分かっているのに忘れられない、気持ちが消えない自分がいる。 もし恋愛に駆け引きがあるとしたら、今あなたが押して相手が引いているから むきになって押しているのかもしれないです。 「押す」というのは好き好きと直進していくだけではなく、間接的にでもあなたの好意が伝われば相手は未だに押されていると実感して優位な気持ちになるでしょう。 相手とは戻ることは無いと思いますし、無いこと願っていますが 最初に言った、ふっと気持ちが楽になる瞬間というのは相手が微力でも「押した」ときだと思います。 そのためにはあなたが「引いた」という姿勢が相手に伝わる事が大切です。 住所をうそついていた事を問いただす、弁護士をたてること、慰謝料請求される事すべてが あなたが相手を好きだった、好きだったから腹が立って感情的になっている。 既婚者の自分と結婚したいと思っているのかな・・・なんて自分優位に考えているでしょう。 でもそれは「今は」というだけです。 弁護士をたてること、慰謝料請求は当然の行動だと思います。 そしてそれが解決したとき、あなたの感情的な気持ちがどれだけか落ち着いているはずです。 人は悲しい思いをすると「なるようにしかならない」と自然の定理のようなものを受け入れる気持ちを 持つと思いますが、その気持ちになった時がふっと気持ちが楽になる瞬間ではないでしょうか。 最低でも2人分は幸せになる義務があります。 一人は2回も傷ついたあなた自信の為。もう一人は亡くなったお子様の為。 今まで彼氏といて制限されてきたことや、やってみたかった習い事などをやってみて 結婚を受け入れてくれたご両親に親孝行をして おいしいランチや隠れた雑貨屋さんを探して、欲しい服を買ったり、ダイエットの目標を立ててみたり、 友達と18切符でノープランの旅行をしたり、こだわりのスープカレーを作ってみたり… かなり具体的にどうでもいいことも書きましたが、こんなことをしていたらだんだん幸せな気持ちに なれると思います。 どうか幸せに貪欲になってください。 余談ですが私の周りには今、少なくとも3人は結婚しても幸せになれそうな男性がいます。 言いたいのは素敵な人もたくさんいるということです。 2人の男性の共通点やあなたの好みのタイプで危険だなという要素は相手を選ぶ時に重要視しないでください。むしろ要注意して下さい。 忘れることも大切ですが、自然とその日が来るので幸せになることを毎日思ってほしいです。

reirei000
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 確かに私の気持ちが楽になるのは相手が押したときだと思います。私が引いたことに気付いて欲しくて、聞きたいことは山ほどありますが私から一切連絡をしないことにしています。 回答者さんがおっしゃるように、私は子供の分も幸せにならなければいけないと思いました。 今まではかなり束縛されていて他の男の人と連絡をとることも出来なかったのですが、これからは素敵な人と出会える機会をどんどん増やして行こうと思います。 また、来週からハワイへ行こうと思っています。 くだらない男のことは考えず、幸せに貪欲になろうと思います。 気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。