• ベストアンサー

ホームヘルパーの父

わけがあって、数年実家に帰っていませんでした。 この度、色々問題も解決し・・正月に帰ろうと思います。 ですが、父は趣味もないですし、酒・たばこもしません。しかもホームヘルパーをしており スーツはきません。なので、帰った時に何か買って帰りたいのですが、思いあたりません。 いつもバイク通勤です。そこで・・・ヘルパーの仕事をしている方がいればお伺いしたいのですが 何かこれあったら便利だな・・っという物ってありますか? なんでも結構ですので、色々教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127269
noname#127269
回答No.2

こんばんは。訪問ではありませんが施設で介護の仕事をしています。 ヘルパーさんは職場にもよりますが、基本的にジャージのところが多いので(動きやすくていいです、私服のところもあるので確認して下さいね)ジャージとかポロシャツとかオススメします。でも、中には職場から支給されてる場合もあるので、確認したほうがいいですね。ジャージは上着よりもズボンの枚数があったほうが助かります。あと、ボールペンはかなり使用頻度高いです。 お父様に素敵なプレゼントができるといいですね。 参考まで。

kyouna
質問者

お礼

色々教えていただいて有難うございました! 遅くなってすいません。なんとか温かいものを送れよかったです。 とてもご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#128207
noname#128207
回答No.4

やはり、この時期は暖かいヒートテックの肌着なんか最近沢山出ていますし良いかと思います。 あとは、そんな大袈裟な物でなくて良いので、お家に置けるくらいのマッサージ器とか。 今、とてもコンパクトなもの、種類も沢山ありますよね。 腰痛はヘルパーさんには付き物ですし、ヘルパーの仕事でなくても年齢からしても肩凝りもあるでしょう。

kyouna
質問者

お礼

色々教えていただいて有難うございました! 肩こりありますよね。そういった関連グッズもありでした・・・ 有難うございます!

• hiroki033
回答No.3

てぶくろ~!!! この時期の訪問は寒いんだな~。 小さめのマフラーとかでもいいでしょうか。 なんにせよ、この時期に送るなら防寒具。しかも、コンパクトになって、鞄に入るもの。なので、手袋かマフラー。 あとは、ゴワゴワしなくて温かいズボン下。身軽な格好で行くヘルパーさんは、あんまり厚着は禁物! ヘルパーで行く派遣先は、暖房のないすきま風ピューピューの家もあるんですよ。 以上、今私がヘルパー派遣で行くときに欲しいものでした。

kyouna
質問者

お礼

色々教えていただいて有難うございました! やはりこの時期は厚手のものですね! 有難うございます。

• tomban
回答No.1

うーん、ヘルパーさんかぁ…。 仕事自体だとこれ、というのが思いつかないし、制服の場合もあるし、私服の場合もあるしね。 腰痛ベルトは、状態によってだから買っても合わなきゃ仕方が無いし。 経験からだと(ヘルパーじゃないけどね)困ったのは 「夏の蚊!」と「靴が結構減る」とかかな?。 仕事によってかなり違うんだよね。 車椅子で屋外で連れ出す人は、靴が結構減る。 しかも乱暴に扱いやすいから、踵が結構駄目になることも 蚊は庭掃除とか、草刈りとか、田舎だと特にくわれるよね。 …何でも良いんじゃない?(…最後は投げちゃいました:汗)

kyouna
質問者

お礼

色々教えていただいて有難うございました!