• 締切済み

行き先を聞き間違えてしまったのですが・・・・・・・

先日、娘を連れて近所の公園に行きましたら、近所の奥さん(加藤さん)にバッタリ会いました。 その奥さんとベンチに座り色々世間話をしていました。 わたくしは御手洗いに行きたくなったので、娘をそこに置いたまま公園のトイレに向かいました。 御手洗から戻ると、加藤さんがいません。 娘に訊いたところ、こう言ったのです。 「えっとね、おばちゃんねえ、大事な用があるからって言って帰った。 えーと・・・けーむしょに行くって言ってた。」 わたくしは非常に驚きました。近所の加藤さんが刑務所?「何か悪い事したのかしら・・・。」 とても気になり、すぐに別の奥さんに電話して加藤さんの刑務所行きの話をしました。 数日後、加藤さんから電話があり、ものすごい剣幕で怒られたのです。 「あなたいい加減にしてちょうだい。私が刑務所に行ったなんてデタラメを色んな人にいいふらしてるそうじゃない。公園に行った日に、ケーズ電機に行くから帰るわねってサヤカちゃんに言ったのに、それが何で刑務所?ふざけないで!」と一方的に怒って電話を切るのです。 確かに娘が聞き間違えたのは悪かったです。 でもわたくしがその事で電話したのはたった1人だし、大勢に言いふらすなど、人聞きの悪い事言う加藤さんもおかしいですよね? しかも、公園でわたくしが御手洗いに行ってる隙に帰ってしまうのも失礼だと思いませんか? よくよく考えたら、5歳の子供が「ケーズ電機」と「刑務所」を聞き間違えたのも 仕方ないことだと思います。 ですからそんな事で怒る相手の方が悪いんですよね?

みんなの回答

• stingy
回答No.7

手すりを滑るサヤカちゃんは削除されてしまい残念でした。 普通、エレベータかスロープのある病院へ行くでしょうから○○だと思いますけど。 「ケーズ電機」で「刑務所」ですか? 5歳の子供の語彙に「刑務所」があるってどういうご家庭でしょう? 一日一膳できなかったら罰金。罰金5回で刑務所とか? 子供にはもっと一般的な名称や美しい言葉を教えてあげてください。 それと念のためサヤカちゃん、耳鼻科にも連れて行ってあげてくださいね。 その聞き間違いはひどすぎます。

noname#124060
noname#124060
回答No.6

面白い(笑)手すりを滑るさやかちゃんですよね(笑)

回答No.5

30点、くらいですかね(笑)。 5歳の子供が「けーむしょに行くって言ってた。」と聞いて「刑務所に行くんだって」と別の人に話す、ということがまずはありえないので、その時点でフィクションとわかってしまいます。 しかしまぁトラブルメーカーな娘さんですね。 泣いている生後6ヶ月の赤ちゃんを抱きかかえて洗濯バサミをつけたり  http://okwave.jp/qa/q6379294.html 遊びに行った先の中学生が描いていたキャンパスに落書きしたり  http://okwave.jp/qa/q6371194.html 幼稚園児なのにラブラブカップルで、別の女の子に嫉妬されて食欲落ちたり  http://okwave.jp/qa/q6370444.html 大型クリーナーに乗っかって遊んで怪我したり  http://okwave.jp/qa/q6362167.html あなたは悪くありませんよ。 嘘が下手なだけのさびしい人なのですから。

• yottodo
回答No.4

怒った相手は何も悪くないと思います。 それより、そのうちあなたへの復習も含めて笑い話のネタにされるのを心配したほうがいいのでは? そうなったとしても、子供を責めないでください。 普通に考えれば、刑務所に行くなんて普通じゃないから、おかしいなと思うんですが・・・

• cafeM
回答No.3

>確かに娘が聞き間違えたのは悪かったです。 いや、娘さんは何も悪くありません。だってまだ5歳ですから。 別の奥さんに電話する前に加藤さんに電話すればよかったんじゃないでしょうか。 なんにせよ、5歳児のいうことだけを鵜呑みにして、 しかも本当であったらだいぶショッキングな話をあやふやなまま 他人に伝えた質問者さんに非があると思います。 質問者さんにとって「けーむしょ」が非日常的な単語であるなら尚更です。 でも、公園に5歳の子供だけを置いてケーズデンキに行ってしまう加藤さんも加藤さんですね。 娘さんが無事で何よりでした。 でも、それとこれとは別問題です。

• takuranke
回答No.2

噂元ですから、大勢に言ったのと同じ扱いされますよ、 「誰にも言わないで」「ここだけの話」といったとしても、何の抗弁にもなりません。 広がることは理解しているはずです。 ちなみに、名誉毀損などで告訴される可能性も否定できませんね。 民事賠償もありえるかもしれません。

• DIooggooID
回答No.1

>すぐに別の奥さんに電話して加藤さんの刑務所行きの話をしました。 仮に、本当のことであったとしても、・・・ 第三者に伝えるという行為は、      一般常識で考えて、非常識だと思います。