• ベストアンサー

自転車で日本一周するのにどれぐらいかかりますか?

昨日5歳の娘が、自転車の補助輪を外して乗ってみたいと言うので、 補助輪を外してちょっとだけ後部を支えてあげたら、 何とすぐに自転車に乗れるようになったのです! 元々運動神経の良い子です。 娘は嬉しそうに庭を乗り回していました。 その後近所のセレブ公園に行き、自転車を乗り回し、それでも飽き足りないようで 「ママ。サヤカ、自転車で日本一周してみたい。」と言い出したのです。 日本一周できるでしょうか? もしやるとしたら期間はどれだけかかりますか? その間、幼稚園はお休みさせますので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.3

ちょっと真面目に答えてみます 調べたところ自転車日本一周をしてる方は結構いるみたいなので参考にされるといいかと思います んで、実際に日本一周となると きっちり外周まわって14,000km 47都道府県まわればいいやってなら約10,000キロ程だそうです と、なると毎日安全に15キロぐらいのスピードで8時間走ったとすると 666時間なので・・約一ヵ月半?結構早いな まぁ、実際には途中でバイトとか毎日に走れるわけでもないので、大人でも半年~一年半辺りで一周するみたいですね 子供の場合、更に車輪が小さいので労力は倍使いそうですけどね 結論としては大人のゆっくりペースで半年~1年ぐらいが多い 子供の場合は単純に倍にする感じ?だとして1年~2年ほどといった感じでしょうか 参考 http://travel.tipst.com/bicycle/bicycle_06-1.htm#q3

yumikosyuhu
質問者

お礼

娘は補助輪なしで自転車に乗れたのが嬉しくてつい大きい事言ってしまったのです。 でも冷静に考えたら、5歳児の体力では到底無理ですね。 1日あたりの走行距離を細かく計算していただきありがとうございます。 1日10kmもまだまだキツイので1kmのサイクリングから練習いたします。 他の皆様も回答ありがとう。

その他の回答 (7)

• ultraCS
回答No.8

おっ、新作か どうも、にえ栗まんじゅうの書き方に似てるんだよなあ。セレブと言い張ること、バカ娘がサヤカってところまで一緒だからなあ。 アンタ、こいつだろ http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=aho_moyuko まあ、今からだと、日本一周している間に学齢になっちゃうから、幼稚園は休んでも辞めても一緒だね。

yumikosyuhu
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(._.)m

• mega2007
回答No.7

No,3 さんは自作自演の質問者本人ですか。 >と、なると毎日安全に15キロぐらいのスピードで8時間走ったとすると 666時間なので・・約一ヵ月半?結構早いな 完全なアホですね。 どう計算したらこうなるのやら・・・。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• Yodo-gawa
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6362167.html クリーナーで怪我するような危機意識の未熟さを改善させましょう。 それが親の子に対する躾です。そうしないと完走できません。 小学校生活を半分近く犠牲にするのは、親としてどうでしょう。 それを断行すると、質問者は親の役目も放棄する事になります。 集団生活を生き抜けない児童が急増しているのは流石にご存じですよね?

yumikosyuhu
質問者

お礼

noname#124534
noname#124534
回答No.5

本州を一周するとして約4000kmあります。 幼稚園児であれば一日頑張っても3km位だと思いますので約1300日位掛かります。 3年と6ヶ月位ですね。頑張ってください。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• Kirby64
回答No.4

毎回毎回、妄想作文を書き込むんじゃねえ!

yumikosyuhu
質問者

お礼

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 ルートにより変わります。 ルートを教えて下さい。

yumikosyuhu
質問者

お礼

• mega2007
回答No.1

>その間、幼稚園はお休みさせますので・・・・。 あんたアホですか。(-_-;) まともな母親になって下さい。

yumikosyuhu
質問者

お礼