• ベストアンサー

奇抜な社員教育はありませんか?

最近、社員がだらけて来年早々社員研修をやろうという話になったのですが、何かいい社員研修はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TY197
回答No.6

今年の秋に会社で受けたセミナーなんですけど、武士道精神を社員に教えてくれるという面白いセミナーでしたよ。情報漏洩の9割がコンピューターではなくて人的な漏洩ということもあって、コンプライアンスの遵守ということを目的には最高の成果を上げられるようです。 確かに受講後は気持ちがしゃっきりしましたのでお勧めです。 今の世の中に足りないのは正義ですよね。(孫さんのことじゃないです) ご参考までにURLを明記しておきます。 ラインエイジ社

参考URL:
http://www.line-age.jp/

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 研修じゃなくて入社試験でしたが パラグライダーをさせると言うのがありました

• kernel_kaz
回答No.4

だらけた社員を鍛え直すなら、平林都さんに頼むと良い 耐えきれず辞める奴もいるかも知れないが、彼女の教育はスパルタだけど正しい

• 90tank
回答No.3

1 夏場だったら寝ないで富士山や高山に登る。冬ならスキー登山もありかも。 2 自衛隊に3日間泊り込みで体験入隊する。 3 マラソン大会に参加する。 4 資格を取得させる。(なんでもいいから勉強をみんなでする) 5 社会貢献活動に参加する。(但し内容は社員に決めさせる) どんな事業かわからないので、私が商品取引員時代に体験した事です。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

テレビねたですが、 「1日社長体験」というのをやっていました。 本当に、社長の1日をビッチリ体験するのです。 会議も何時間も何回もあって、 社員はぐったりでした。 全員は無理なので、体験を他に還元できるタイプの社員を選び、 体験談をその後全員に話させたらいかがでしょうか? 社長が無理なら、部長でも専務でも。

• toshipee
回答No.1

ちょっと前に、無人島で協力して1週間生き延びる新人社員研修が、テレビでやってましたよ。