• 締切済み

社員教育・研修用のソフトについて

社員教育・研修用のソフトやWebサービスについて調べています。 PCの操作方法などについては、 http://www.tepss.com/index.html というものがあるようですが、通常の社員の教育・研修に使える Webサービスなどがあれば教えていただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

• kt12
  • お礼率64% (48/75)

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

社員研修ソフトで誰が教えるのですか。 社員研修経験者が使用するソフトと考えてください。 会社に経験者が居ない場合は、経営診断士が社員の研修をします。 私の会社では経営診断士(コンサルタント)一年契約でお願いしました月50.000ーです場合によりプラスアルファーは付けます。 Webサイトでも有りますが、会社の顧問契約している会計事務所から紹介を受けた方が良いと思います。 お互いに気心が分かりますから。

kt12
質問者

補足

> 社員研修ソフトで誰が教えるのですか。 基本的には、社内の人間が対応予定です。 > 社員研修経験者が使用するソフトと考えてください。 どちらのソフトが、でしょうか。 > 会社に経験者が居ない場合は、経営診断士が社員の研修をします。 「経営診断士」という士業は、存在しないようです。 中小企業診断士のことでしょうか? > Webサイトでも有りますが、会社の顧問契約している会計事務所から紹介を受けた方が良いと思います。 こちらもどちらのWebサイトか教えていただけますでしょうか。 また、念の為ですが、会計業務に特化した社員教育を検討しているわけではないです。