• ベストアンサー

沖縄の人は、知っているんでしょうか?

中国が、「沖縄は、中国領だ。日本によって、不法占拠されている」と言っていることを。 沖縄の人は、在日米軍がいなくなったら、中国が来ることを知らないんでしょうか? 沖縄の人は、中国の怖さを知らないんでしょうか? チベットやウイグルで、どれほどの人が虐殺されたか、知らないんでしょうか? 漢民族ですら、戦後、8000万人も殺されていることを知らないんでしょうか? 中国人ですら、中国共産党を憎悪していることを知らないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄の人こそよく知ってるんじゃないですかね。 中国は沖縄をほんとに自分たちのものにする気ですからね。 くそ中国は領土広げたがってますからね、大国はそれが当然と思ってますからね。 侵略くそ国家だとしらないのはむしろうじむし並みの人口をかかげる中国国民なのではないでしょうか。 世界は冷静に知ってますよ。くそ独裁共産党が情報制御してる時点で中国国民が一番無知で哀れですね。

mt53s6e
質問者

お礼

日本のマスコミも、中国に統制されていますよね? インターネットで、正しい情報を広めましょう!

その他の回答 (2)

noname#122996
noname#122996
回答No.3

沖縄の人たちは、非常に、米国寄りかと思われます。 これは、長い間基地で多くの人たちが働いてきたからです。 基地? とってもいいよ。と言います。 今は、一部の華僑が沖縄独立などと言っているのではないでしょうか? しかし、油断は禁物です。移民という手法があります。 実際、フィリピンは中国の戦闘機を購入するまでに至っているようです。 なお、中国の失業率は17%とかのハイレベルです。 そのために海外で働く人も多いようです。

mt53s6e
質問者

補足

在日中国人が、日本人のフリをして、独立を叫んでいるんですね。 中国には、失業者の輸出はやめてもらいたいです。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>沖縄の人は、在日米軍がいなくなったら、中国が来ることを知らないんでしょうか? 知っていますよ。 ただ、アメリカ軍に代わって中国軍が駐留するだけです。 沖縄県民にとっては、同じ事です。 本当かウソか、米軍基地反対運動をしている方は、中国の命令を受けている様ですね。 中国政府系機関紙では「沖縄県民は、日本からの独立を望んでいる。これを、日本が武力(在日米軍)で弾圧している」との記載があります。 この記事が本当なら、沖縄県民の総意は「中国への併合」なのでしようね。 >沖縄の人は、中国の怖さを知らないんでしょうか? 中国を「怖い」とは、思っていません。 1600年代に、島津家支配に入ったといっても「江戸末期まで、冬至には中国に朝貢」していました。 中華思想に基づく「世界の中心は、中国である」との思想は、沖縄県民にも流れています。 琉球王国が滅んで、未だ約150年しか経っていません。 琉球は、西暦1200年頃には既に中国に朝貢していました。150年は、ほんの短期間です。 >チベットやウイグルで、どれほどの人が虐殺されたか、知らないんでしょうか? 当然、教育・報道の自由があるので知っています。(Part1) >漢民族ですら、戦後、8000万人も殺されていることを知らないんでしょうか? 当然、教育・報道の自由があるので知っています。(Part2) >中国人ですら、中国共産党を憎悪していることを知らないんでしょうか? これは、疑問符が付きますね。 多くの中国人は、共産党の主張以外の情報を持っていません。 韓国でも、国定教科書の内容しか韓国人は知りません。 何が正しくて何が間違っているのか?は、双方を比較する事が必要です。 偏った情報しか知らない(比較対照が無い)ので、憎悪感情はありません。 チベット・東トリキスタン(新疆ウイグル)は、中国が侵略した地域ですよね。 ところが、歴代朝鮮王朝・琉球王朝は「中国から侵略を受けた国」ではありません。 単純に「中国に忠誠を誓う国」です。 侵略を受けた国と初めから忠誠を誓う国では、中国の対応は変わります。 まぁ、確かに自宅周辺に軍隊が存在するのは嫌なモンです。 私の家でも、上空をヘリ・戦闘機が飛びます。 非常に「ウルサイ」ですよ。ただ不幸中の幸いで、米軍機は飛びません。 事故が起きても、日本の法律で、日本の警察当局が捜査し、日本の司法当局が裁判を行い、防衛省が責任・賠償責任を負います。 実質治外法権が認められている在日米軍とは、180度異なります。 国営戦争ごっこ遊園地ですから、夜間は営業していません。(夜間飛行は無いので)ゆっくり眠る事が出来ます。 24時間年中無休で活動している外人部隊が居ると、イライラするのも理解出来ます。

mt53s6e
質問者

補足

>アメリカ軍に代わって中国軍が駐留するだけです。 沖縄県民にとっては、同じ事です。 なら、なぜ、1960年代に、本土復帰運動をしたんですか? 日本軍も、アメリカ軍も、中国軍も同じでしょう? >中国政府系機関紙では「沖縄県民は、日本からの独立を望んでいる。これを、日本が武力(在日米軍)で弾圧している」との記載があります。 この記事が本当なら、沖縄県民の総意は「中国への併合」なのでしようね。 中国のマスコミを信用している時点で、あなたは、普通の人ではありません。(在日中国人?) >歴代朝鮮王朝・琉球王朝は「中国から侵略を受けた国」ではありません。 単純に「中国に忠誠を誓う国」です。 歴史を知らないんですね。 中国が、王朝が変わるたびに、朝鮮に攻め込んだことも知らないんですか? どこに、単純に忠誠を誓う国があるんですか? アジア中の国が、中国を脅威に思っていることも知らないんですね。 「外国の軍隊が駐留すると、いらいらする」なんて次元で、日本の安全保障を論じるのは、左翼か、外国人だけです。

関連するQ&A

  • 沖縄人の本意

    沖縄では、実際は、米軍基地に反対している人は、少数だそうです。 でも、マスコミ報道を見る限り、沖縄の人全部が、米軍基地に反対しているみたいです。 沖縄から、米軍がいなくなると、沖縄は、中国に併合され、琉球民族は、チベット人みたいに、民族浄化されますよ。 (中国は、「沖縄は、中国領だ」と言っています) 「沖縄人は、米軍基地に反対だ」と、日本人全体に認知されたら、将来、沖縄から、米軍がいなくなり、沖縄が、中国に併合され、琉球民族が、虐殺されても、日本人は、「自業自得だ」と思いますよ。 マスコミ報道は、少数派の特殊な意見しか、取り上げないなら、サイレントマジョーリティーは、インターネットなどの媒体を使って、意思表示するべきでは、ないですか? 「本当は、琉球人は、こう思っている」ということを、ネットを使って、主張するべきでは、ないですか? 「沖縄は、日本の犠牲になっている」というのは、嘘です。 沖縄の米軍は、沖縄を守っているんです。 本州には、あちこちに(三沢基地、横田基地、横須賀基地、佐世保基地等)、米軍基地があります。 「沖縄は、差別されている」というのも、嘘です。 沖縄差別なんか、聞いたこともありません。 中国領になったら、民族浄化(虐殺、中国人への同化)されますよ。 中国には、”差別”なんて、生ぬるいものは、ありません。 「観光地として、開発したい」というのは、日本の過疎地すべての願いです。 沖縄特有のものでは、ありません。 過疎地は、財政難から、補助金目当てに、産業廃棄物処分場を受け入れたり、原子力発電所を受け入れたり、米軍基地は、受け入れたりしているわけです。 沖縄が、特に、差別されているわけでは、ありません。

  • 中国の新型コロナ犠牲者

    中国の新型コロナ感染者は、約9万人くらいで、8万人が回復。死亡者が4700人くらいらしいですが、いくらなんでもすくなすぎませんか? ウイグル、チベットだけではなく、漢民族も大量虐殺しているのではないでしょうか?

  • 中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか?

    中国共産党も嫌いだが勝谷政彦も嫌いと言う人はいますか? 僕は、中国共産党のおこっなっているチベット、ウイグルでの民族浄化や 自国民に対する人権弾圧は許せませんが、勝谷政彦はやたらに過激で柄悪く やたらにタカ派傾向な所が嫌いです。最近テレビで在日米軍を追い出し 日本は核武装し竹島を武力奪還し、そうすれば東アジアは安定するとかむちゃくちゃなことを言ってましたし。 こういう人はマイナーですか

  • 沖縄の人は、中国が、「沖縄は、中国領だ」と主張していることを、知ってい

    沖縄の人は、中国が、「沖縄は、中国領だ」と主張していることを、知っているんでしょうか? 琉球王国のとき、琉球は、中国(清)と薩摩藩の、両方に朝貢していました。 だから、「沖縄は、中国領だ」と言っているわけです。 米軍が、沖縄からいなくなると、中国人民解放軍がやって来そうです。 「沖縄に米軍はいらない」と言っているのは、日本共産党、社民党、民主党左派といった政治家ばかりです。 言うまでもないことですが、日本共産党、社民党は、中国共産党と共闘関係にあり、友好関係にあります。 そういった人たちの本当の思惑を知っているんでしょうか?

  • 沖縄独立論を唱える人達とそれに目をつける隣の漢民族

    十数年前に「北海道独立論」を唱える人がいました。 ニューズウィーク日本版にまで載っていました。 ここ最近では「沖縄独立論」を唱えている人達がいます。 日本国からの独立を主張しているようです。 どちらも「机上の空論」に過ぎませんが、 こういう人達をあなたはどう思いますか? 嫌な予感がすると思いきや、 案の定、予想通り、思った通り、ぴったしカンカンに、 隣国が「沖縄独立論」に目をつけ始めているようです。 領土拡大に利用しようとしているのでしょうか? (「沖縄独立論」を盾に日本に横槍を入れるつもりか。) ただでさえ、かねてから沖縄は狙われているのに、 沖縄が独立を主張し始め、米軍がいなくなったら、 沖縄は、日本からの独立どころか、 漢民族の領土にされかねません。 沖縄は中国のものだと言いながら、 軍事を拡大する大陸共産国家然り。 親日民族らを装いつつ、隙あらば、 日本南端を狙っている島国然り。 こんな二国のチャン○ロ、いや失礼、 漢民族の国々を控えた状態で、 一体そういう人達は何を考えているのでしょうか?

  • 沖縄の人たちは左翼の言う通りしていると沖縄が

    悪い方に悪い方に向かってしまうことがわかってきたんですか? 中国が少しずつ沖縄に進出してきました。中国はチベット、ウイグルを見てもわかるように少数民族を弾圧しています。香港や台湾とも良好な関係ではありません。県民も算盤を弾いたのでしょう。 全然関係ないコリアンとか本土の左翼が一生懸命活動をしているのを見て「俺たちの望むこととちょっと違う方向に行っているぞ」と気付いたのでしょうか?

  • 私の学生時代の同級生の中国人女子留学生が、

    ウイグル問題が日本国内で取り上げられるにつれて、漢民族とウイグル人をいろんなジャンルで比較して、漢民族のほうが優れているなんてマウントを取る言動が増えているのですが、こういうマウントは、どこから生じるのでしょうか? いや、純粋に意味あるのかなと思って。 例えば、外見の話をすれば、彼女は美人でBMIもかなり痩せ傾向で、脚もすごい細いです。共産党云々は別にしてスタイルの良さを褒めたら、「自分自身のためでもあるけど、漢民族を舐めてもらいたくないから努力している」と言っていましたし、また漢民族にスタイル良い女性が多いことを強調してウイグル 人について、漢民族よりデブやブスが多いみたいな話を何回も聞きました。 また、料理についても、彼女は水餃子を振る舞ってくれたことがあります。確かに美味しいのですが、またそこからウイグル料理なんかまずいよという話になるのです。 中国共産党の方針か個人の方針かは分かりませんが、何かこういうマウントにも意味があるのでしょうか? あと、少し話が逸れますが、共産党の是非はともかく、外見にかなり気を遣う理由の一つが民族意識というか国家意識というか、そういう要素なのは凄いなと思いました。 もちろん政治的には分かり合えないですが、そこまで意識する姿勢自体は尊敬出来ます。 こういうことは、日本人女性でやっている人はなかなかいないと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 沖縄の人は中国を脅威とは感じないかな?

    沖縄の人限定でお答えお願いします。 (1)現在の在日米軍との協定は不当と考えます。 (2)明治以前の、沖縄の政治、文化、風俗を考えれば、沖縄を中国の領土と主張する中国の主張にも 1%の正当性を認めます。 その上で、沖縄の人は現在の中国を全く脅威と感じないのか?あるいは那覇在住の方にとって、周辺の無人島が中国に占拠されようが、漁業権が侵害されようがさほど重要な問題ではないのか? 自国民を戦車でひき潰すような政府に統治されるような事態も、選択肢にあるのか?

  • チベット・ウイグルの悲劇と南京大虐殺

    南京大虐殺があったかどうかについては もうすでに歴史と言う学問に属するモノであって いまさら感情的に議論するべきではないと思います。 まぁ、自称”生存者”が感情的になるのはしょうがないですが。 歴史教科書にはハッキリあったことが証明されないと書きこんではいけません。 そんな歴史の範疇に属する南京大虐殺よりも 今現在も続いているチベットやウイグルの悲劇をなぜ注視しないのでしょうか? すくなくとも日本のメディアは無視しています。 彼らは口先では市民の味方みたいにかっこつけていますが マスメディアが伝えなくて誰が伝えるのでしょうか? メディアの社会的責任は権力の監視であると言われています。 日本国の総理が漢字を読み間違えたとか、韓国のタレントが契約で揉めて解散するのかとか、 そんなことに時間を割くのではなく 日本のお隣の中国共産党がやっている”民族浄化”を日本国民に伝えることが マスメディアの責任であるはずです。 チベットやウイグルで中国共産党がやっていることを見て見ぬふりすることは マスメディアとして「共犯」にも等しい行為だと私は思います。 みなさんはこの現状を打開するにはどうするべきだと思いますか?

  • イスラム国が中国を攻撃する日

    中国の漢民族は、もういい加減にした方がいいのではないでしょうか? チベットやウイグルの人たちを無慈悲に弾圧し続けていると、今に大変なことになりませんか? 沿海部などの工場にこうした少数民族を連れて行って就職を斡旋するなど、一応は所得を向上させようという姿勢は見せている漢民族ですが、受け入れ先でも少数民族は露骨な差別や虐待に会っているようです。 ウイグルでは、中央政府の公共投資を内陸部に優先的に配分する政策もあって、公共工事が非常に活発になっていますが、そこで仕事にありつけるのは、ほとんど漢民族ばかりです。 ウイグル人は言葉が通じにくく教育水準も低いので使いにくいという理由があるそうですが、このままだと少数民族の居住地域のpもともとの住民の生活は向上せず、漢民族ばかりが豊かになって、少数民族の居住地と仕事の機会を奪うばかりです。 現地政府や警察も、現地の少数民族出身者ではなく、漢民族出身者がほとんどです。 さらに、少数民族と漢民族の結婚を奨励し、報奨金まで出して少数民族を漢民族に同化させようとしています。 このままでは、中国がウイグル族と同じくイスラム教を信じるイスラム国の攻撃の標的になるのは、時間の問題なのではないでしょうか? 中国が標的になると、中国に怨みを持つ人々が大量にイスラム国に集まってくるかもしれません。 極東地域の新たな不安定要因になりませんか? 日本企業は中国で安全に活動を続けられるのでしょうか?