• 締切済み

秋葉原のショップ

先日、i810マザーを搭載したマシンを譲ってもらったんですが、どうしようもなくビデオ機能が弱いんです。 ドライバーを最新にしたりしてもだめでした。 CPUの弱さもその要因ですが、改めてビデオカードの重要性を理解したような気がします。 そこで、3Dはいらないので安めのビデオカードを買おうと思ったんですが、以外と私の周りにはありません。 しかし、ひょんなことから東京に行く用事ができました。そこで、皆さんに質問です。 秋葉原でPCIのビデオカードを安く売っている、あるいはいそうなショップをご存じではないでしょうか。 過去の質問とかはおすすめのカードばかりですし、こういうのはリアルタイムの情報が知りたいんです。 中古、新品は問わず、1万円以下、できれば8000円以下でないかなぁと思っています。 主な用途は動画再生なので、3D機能はなくてもいいぐらいです。 希望としてはRADEONで7500以上、GeforceMX系は遠慮したいですが値段次第ではOKです。 ちなみにビデオカード増設自体は問題ないです。BIOS項目も確認しましたし。

みんなの回答

• a8025
回答No.4

こんにちは Faithで RV2P-T/D-64D(Radeon7500LE PCI)が¥9,600-程度、その他はGF4MXシリーズ。 最新のGLADIAC FX534 128MB PCI (GD534-128PRLP)FX5200が¥11,970-で。 その他Flesh FIELDかな? MX4xxばかりでした。 電話で確認してからですね。

Hiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにMX系ばかりなんですよね。以前にMX2を買っったんですが、どうもいまいちだったので(特に 最近買った液晶との相性が悪い)RADEONのほうがいいかなぁと思っている次第です。 Faithは是非のぞいてみます。

• mutuoo
回答No.3

●まずは PC-success をお薦めします。 ●コムサテライト ●サトウムセンパソコン館PCisLand ●USERSSIDE ●PC-DIYショップ 以上、おすすめのショップです。

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/fr/fr_pc/par_vga.html
Hiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC-success、通販ではたびたび利用させてもらっています。確かにいいですよね。 知りことがあるのですが、ここの通販で見られる商品がお店の方でも手にはいるかってことなんです。 ご存じでしょうか?

• nagiha
回答No.2

価格ドットコムで見てみては!!秋葉原のショップも沢山乗っています!!

参考URL:
http://www.kakaku.com
Hiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 核のを忘れたんですが、すでに見ているんですよね。RADEON系がすくないので、ここで質問したらわかるかな、と思ったんです。

• boxer1
回答No.1

秋葉原のショップ・マップが乗っているURLです。 最新価格も乗っています。 ノゾイて見てください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
Hiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここは私も頻繁に利用しています。 最新の情報だとよいのですが、最新ものでなくても安く手に入れたいと思っていたので、質問した次第です。