簡易水洗の便皿の修理方法は?

このQ&Aのポイント
  • 簡易水洗の便皿の戻りが悪くなってきました。使用後水を流した後蓋が下がり、汚物を落としはしますが、その後定位置に蓋が戻らず臭気があがってくる状態です。
  • 対処方法や便皿の修理可能性、便器のメーカーや交換の難易度についてお教えいただけると助かります。
  • また、便器の開閉が磁石で行われているかどうかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡易水洗の便皿の修理方法は?

お世話になります 簡易水洗の便皿の戻りが悪くなってきました。 使用後水を流した後 蓋が下がり、汚物を落としはしますが、その後定位置に蓋が戻らず臭気があがってくる状態です 毎回戻らないわけではなく、2,3回に1回戻らない状態です  戻らないときは、水を再度流すか、 棒でつつくと戻ります そこで下記を御存知の方がおられましたらお教えください 1:こうした時の対処方はあるでしょうか? 2:便皿のみ修理することは可能でしょうか? ちなみに便器のメーカーは「ロンシール機器株式会社」で 商品番号はロンクリーンDX-550です 便皿品番は「磁石付きロートセット」23100円です 3:今 説明書の品番を調べて気づきましたが便皿の開閉はバネなどではなく磁石で行われているのでしょうか? 4:ロンシール機器ははじめてー耳にしたメーカーです  もしこれがTOTOやイナックスなどの一流メカーだった場合、便皿の交換などは簡単に出来るのでしょうか? 一流メーカでない場合メンテナンスが出来ない、しづらいなどの問題があるものでしょうか? こうした点に関し御存知の方がおられましたらお教えください よろしくお願いいたします 御存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

ロンシール機器株式会社のHPがありました。 次のURLをクリックしてお住まいの近くの営業所へ相談すると良いと 思います。 [会社概要/ロンシール機器株式会社] http://www.lonsealkiki.co.jp/kai.html [ロンシール機器株式会社] http://www.lonsealkiki.co.jp/