• 締切済み

うちの息子はボタンフェチ

1歳3ヶ月のうちの息子はボタンが大好きです。ボタンとあれば誰の服であろうとがじがじ、なめなめです。 おかげで私のパジャマはいつもよだれでガビガビ。夫のズボンの尻ポケットのボタン、うちにきたセールスマンの背広のボタン、とにかくボタンがだーい好きなんです。 みなさんのお子さんは何が好きですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • a-chan36
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.3

うちの息子はグーフィーのぬいぐるみの鼻フェチです。いつもそこの鼻の部分を舐めてます。 グーフィーだったら何でもいいのかと思って洗い替え用に買ったのですがそれは受け付けずただひたすらその1体のグーフィーのみがいいみたいなので寝静まってからそ~~っとグーフィーを取り上げて洗濯して朝起きるまでにまた返しておく・・・を繰り返しているのでもうボロボロです。 夏場の今は夜洗って朝までに乾くのでいいけど・・これから先どうしましょう?って言うのが悩みです。 いつでもどこでも抱えているので・・・スーパーなどで落としてしまった時には冷や汗物です。 何度探し回ったことか?? でもボロボロなのでさすがに持って行く人は居ないみたいで何回か落としてきたり、忘れてきたりしましたがひとまず手元に戻ってきているのでホッと一安心です。 3人子供がいますが3人目にして初めて「物に執着する子」なのでこれから先、そのぬいぐるみをどう離していくか?それもこれから先の課題になりそうです。

noname#6777
noname#6777
回答No.2

今日TVでも乳幼児の誤飲のことを放送していましたよ。最近病院にかつぎこまれる例が多いとか。 ボタンをなめなめさせるのは本当に危険です。NO1の方も書いていますが“フェチ”なんて言ってる場合じゃないですよ。 即刻やめさせましょう♪

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 ばい菌いっぱいのボタンを舐めさせるのは、とにかく不衛生ですよね・・ それに、うっかり外れて、飲み込んでしまったら、 気管に引っかかり、一巻の終わりになりかねません 夜にそんなことになったら、まず病院タライまわしに なりかねません フェチなんて呑気なことで、いいのかなぁなんて 心配性の小生チト・心配になりました。 いらぬお世話でしたら、ゴメンナサイ

reocchi
質問者

補足

何も野放図になめさせてるわけではないのですが・・・ ただ単に他のお子さんは何が好きかな、と思って質問しただけだったのですが、こういう回答が来るとはちょっと予想外でした。 質問自体、不適切だったのでしょうね。締切ります。

関連するQ&A

  • 息子のむすこを…

    すごく聞きづらいことなので誰にもいえないんですが、うちには生まれて4ヶ月の男の子がいます。はじめての子ですごくかわいいんですけど、おむつをかえたときや、服をぬがせたときに息子のおちんちんをパクッとしたくなってしまいます。性的興奮もありますけど小さくてかわいくてついしたくなってしまうんです。で、とうとう最近はパクってしてしまいます。私はへんなのでしょうか?誰にも聞けません。みなさんはそんな経験はありませんか?夫にもいえないです。当然ですけど(笑)

  • 幼児期、ズボンについて

    幼児期、ズボンについて 1歳11ヶ月の息子、身長87センチです。 夏用になりパジャマは半ズボンタイプが増え今は良いのですが、いつも思っていたことがあります。 87センチなので90の服を買った時、特にパジャマですが上は丁度良いのにズボンはいつも長すぎてすそ上げをしないと踏んでしまいます。 90だけでなく、70・80の頃からそうでした。 うちの息子は足が短いのでしょうか?(汗)

  • 尻のポケット、左だけボタンは、なぜ?

    ズボンのお尻のポケット、左だけボタンになっているのは何故でしょう。 もちろん、そうでない物もあると思いますが、そうなっている物が多いように思います。 何か理由があるのなら知りたいです。

  • お腹が立派すぎる息子に合うズボンを教えて下さい

    小5の息子のウエストが76cmです。 身長体重は標準で、ウエスト以外の部分、手足は細くお尻は小さいです。 特に食べ過ぎでもなく運動音痴でもなく病気でもありません。 ただウエストサイズのみ、とても大きいのです。 とにかく困っているのがズボンです。 普通のキッズ服はウエストが全く入らないので、セ○ールで購入できる大きなサイズを履いています。 しかしウエストがジャストでもお尻や足がダブダブで、私の腕が入ります。全く体にあっていません。 またウエストで合わせて着ていても、ズボンがいつの間にか下がって来てしまい、しょっちゅう上げている状態です。 本人も気にしており「お腹だけどうして出てるんだろう」と言い、暖かい季節のうちは熱心にプールに通っていましたが(水遊びではなく泳いでいます)体型に変化はありません。 運動するよりは本を読んだりプラモデルを作ったりするのが好きな子供なので、プール通いも精一杯のようでした。 家族は全員痩せで、息子も同じ食事をしております。 合うサイズの服のないのが1番の問題なのです。 同じような体型のお子様をお持ちの方いらっしゃるでしょうか。 いらっしゃいましたら、服はどうしていらっしゃるのでしょうか? 御存知の方も御助言お願いします。

  • よく泣く“育てにくい”息子

    1歳3ヶ月の息子のことです。 新生児の頃からとにかくよく泣く子でした。 その上全然寝ない子でかなりの癇癪もち。 市の保健士さんにも「大変な子ですね。」と言われた事があるくらい手のかかる子です。 いいと聞いたものはあれこれ試し、小児鍼は生後3ヶ月から8ヶ月くらいまでやっていました。 常に機嫌が悪い時の方が多く、少しの事ですぐ怒って泣きます。 体格も声もとても大きい子で本人は普通に喋っているのかもしれませんがいつも怒って叫んでいるように聞こえます。 その為お友達もお母さん達も皆びっくりしてひいてしまいます。 そんな一見ジャイアンな息子ですがそのくせ神経質で慎重派。かなりのビビりです。 今日も近所の支援センターに行きましたがお友達がちょっとぶつかっただけで大絶叫。 一旦泣き始めるとなかなか泣きやみません。 他にも眠くなると激しくグズります。 お友達の中でもいつも息子一人グズグズ泣いたり怒ったりしているので私もイライラしてきてしまいます。 比べてはいけないとは頭ではわかっていても、まわりのお友達は皆いつも穏やかで楽しそうに笑って遊んでいて。 でも息子は一人泣き叫んでいて… 私は息子をなだめながらまわりのお母さん達にも気を使い続け… 息子にはいろんな場所でいろんな人と関わりを持たせてあげたいと思っていますが、正直私が疲れてきてしまいました。 いつも家に帰る途中から涙が溢れてきてしまい、今日はまだ言ってもわからない息子に「どうしていつも怒って泣いてばっかなの?いつも泣いてるのあなただけよ!!」と怒鳴ってしまいました。 家に帰ってからも落ち込みから回復できず、息子の前でわんわん泣き叫んで物にあたってしまいました。 今まではいつかは息子も慣れてくれるのではないか、又もう少したくましく育ってほしい!との願いでいろいろ連れて行きましたが、ここまでストレスになるのならいっそお友達と遊ばない方がお互いの為にいいのでしょうか。 ここまでよく泣いて癇癪をおこす息子はどこかおかしいのでしょうか。 本当に毎回子育ての自信をなくし絶望的な気持ちで帰ってきます。 “育てやすい子”を持つお母さん方が本当にうらやましいです。 子育てに本当に行き詰まっています。

  • 息子の制服の着崩し

    中2の息子がいるのですが、最近気になることがあります。 息子は中1の秋頃から制服を着崩すようになってしまいました。 最初の頃は少し制服のズボンを下げて履いたり(目立たない程度)、学ランの第1・2ボタンを留めない事くらいでした。 私も、(息子は)中1の2学期で学校生活にも慣れてきた頃ですし、思春期だから仕方ないのかなと思い、見過ごしてきました。 ただ、中2になってからは特に酷くなってきてしまいました。 私は、共働きということもあり、息子より早く家を出ることがほとんどなので、息子がどんな格好で学校に行っているのかをほとんど確認できなかったので、次第に酷くなっていたんだと思います。 制服のズボンはお尻の割れ目くらいで履いていて、完全にパンツが見えているって感じなんです。 あまりにも酷かったので一度注意したのですが、息子の答えは「みんなしてるんだから良いじゃん」ということでした。 確かに、以前息子の友人が遊びに来ていた時、息子の友人も息子と同じくらい腰パンをしていていました。 先日も息子の友人が遊びに来ていたので、息子の友人に「今、ズボン下げて履くのが流行ってるの?」とさりげなく聞くと、「みんなしてますよ」とかえってきました。 私にしてみれば、腰パンをしている息子や息子の友人はすごくだらしなく見えます。 それに、私も通勤時に他の人の通学している光景を見ていると、まともに腰パンせずに履いている人がほとんどで、腰パンしている人はちょっと不良っぽい人が多いように見えました。 私もあまり親が口出しするのも良くないかなと思って、それ以降はあまりそのことを注意しませんでした。 そして、夏休みになったので、息子の制服類をクリーニングに出そうと思い、息子の部屋に取りに行くと、制服のズボンは腰パンをして履いているせいで裾がビリビリに破れていました。また、膝のあたりもスライディングかなんかしたような摩擦で擦れて破れているところもありました。制服のほうも、襟カラーが外されていて、裏ボタンも指定外のものがついていました。 息子に聞くと、襟カラーはダサいから外したと言い、裏ボタンは先輩に貰ったと言っていました。 ただ、このままでは息子は不良になっていくのではないかと心配です。 私が思うには、息子はサッカー部なので、同じサッカー部の友人や先輩の影響を受けているのではないかと思います。 ★みなさん、アドバイスお願いします。 ★中高生の子供を持っている人や持っていた方は、制服を腰パンすること、制服を着崩すことにどう感じるかも書いていただければ、参考になります。 ★現役の学生さんの方は、学校で腰パンをしている人、襟カラーを外している人、制服を着崩している人がどのくらいいるのかも教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 息子の性癖で困っています

    このカテゴリーで良いかよくわかりませんが、微妙な問題なので質問いたします。 私は夫と死別して15年、一人息子を育ててまいりました。やっと息子は大学1年生になりました。 先日、夜中にうめき声が聞こえたので心配になって息子の部屋をのぞきました。 なんと息子は真っ赤になった男性自信を握り締めて悶えていました。 様子が変なので声をかけず、そっと見ていました。 夏なのに息子は革ジャンパーに革のズボン、革の手袋をして男性自身を触り続けています。 私は心臓が止まるほどショックで、そっと自室に帰りました。 次の日悪いと思いつつ息子の部屋を調べてみました。 すると他にも革製の服があり、革の服を着た女性が変なポーズをしている写真集が大量にありました。 革のズボンには体液がついたシミがありました。 息子はバイクには乗らないのに、上下が黒革の服を着ることが多いです。 それからも真夜中に、毎日のようにあのことを続けているようです。 これは変質者のすることなのでしょうか?とても心配です。 深い中ではないようですが、付き合っている女性もいるようです。 息子は優しくで真面目な性格です。 私は男性のことがよくわからないので、どうしたらいのかわかりません。 このままそっとしておいてよいものでしょうか? 心配で心配で夜もろくに眠れません。

  • 男の子のおしっこのさせ方

    4歳の息子がいます。3歳2ヶ月でおむつも取れ、今はズボンとパンツを下げて おしっこをしていますが、お尻丸出しなので…そうしなくても出来る ようにするにはどうしたらよいでしょうか?あまり気にしない方が いいのか、それとも早めに教えた方がいいのでしょうか? ちなみに、皆さんのお子さんは何歳位までズボンとパンツを下げて おしっこしていましたか?エピソードもありましたら教えてください。

  • パジャマは長ズボン?

    この前、1歳3ヶ月の子供のパジャマを買いに行った時のことです。不思議に思ったことがあったのですが、パジャマと称されているものは、長ズボンだったのです。 今、私の子供にお腹がでないようにロンパース型のつなぎの服を着せて寝させています。だから足は放りだしです。 ここで質問なんですけど、長ズボンがいいといった根拠があるのでしょうか? 皆さんはどんな格好をさせて、この暑い夏場、寝させていますか?

  • パジャマのポケット

    パジャマにはどうしてポケットがあるんでしょう? 寝るときに着る服なのに、いつも不思議に思います。

専門家に質問してみよう