• 締切済み

うちの息子はボタンフェチ

1歳3ヶ月のうちの息子はボタンが大好きです。ボタンとあれば誰の服であろうとがじがじ、なめなめです。 おかげで私のパジャマはいつもよだれでガビガビ。夫のズボンの尻ポケットのボタン、うちにきたセールスマンの背広のボタン、とにかくボタンがだーい好きなんです。 みなさんのお子さんは何が好きですか?

• 妊娠

みんなの回答

• a-chan36
回答No.3

うちの息子はグーフィーのぬいぐるみの鼻フェチです。いつもそこの鼻の部分を舐めてます。 グーフィーだったら何でもいいのかと思って洗い替え用に買ったのですがそれは受け付けずただひたすらその1体のグーフィーのみがいいみたいなので寝静まってからそ~~っとグーフィーを取り上げて洗濯して朝起きるまでにまた返しておく・・・を繰り返しているのでもうボロボロです。 夏場の今は夜洗って朝までに乾くのでいいけど・・これから先どうしましょう?って言うのが悩みです。 いつでもどこでも抱えているので・・・スーパーなどで落としてしまった時には冷や汗物です。 何度探し回ったことか?? でもボロボロなのでさすがに持って行く人は居ないみたいで何回か落としてきたり、忘れてきたりしましたがひとまず手元に戻ってきているのでホッと一安心です。 3人子供がいますが3人目にして初めて「物に執着する子」なのでこれから先、そのぬいぐるみをどう離していくか?それもこれから先の課題になりそうです。

noname#6777
noname#6777
回答No.2

今日TVでも乳幼児の誤飲のことを放送していましたよ。最近病院にかつぎこまれる例が多いとか。 ボタンをなめなめさせるのは本当に危険です。NO1の方も書いていますが“フェチ”なんて言ってる場合じゃないですよ。 即刻やめさせましょう♪

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 ばい菌いっぱいのボタンを舐めさせるのは、とにかく不衛生ですよね・・ それに、うっかり外れて、飲み込んでしまったら、 気管に引っかかり、一巻の終わりになりかねません 夜にそんなことになったら、まず病院タライまわしに なりかねません フェチなんて呑気なことで、いいのかなぁなんて 心配性の小生チト・心配になりました。 いらぬお世話でしたら、ゴメンナサイ

reocchi
質問者

補足

何も野放図になめさせてるわけではないのですが・・・ ただ単に他のお子さんは何が好きかな、と思って質問しただけだったのですが、こういう回答が来るとはちょっと予想外でした。 質問自体、不適切だったのでしょうね。締切ります。