• 締切済み

ウォークマンが・・・・

先ほど充電がなくなったので  充電を完了させていざ使おうとするとバッテリー残量の目盛りが1つしか増えてなかったんです;; それでも充電しようとすると「full」とでているので満タンということのようですが・・・・・ これは故障ですか?? もし故障であればバッテリーを正しく表示する機能が故障してしまったのでしょうか・・・ それともバッテリーが壊れてしまったのでしょうか・・・・ もしバッテリーの表示がおかしいだけならこのまま使おうと思いますが;; それと今のところは充電は少しですが音楽を聴くことはできています。

みんなの回答

回答No.3

既に保証期間切れの場合、ソニードライブでの有償電池交換料金は¥3,150(税込み)です。 これと往復の送料が貴殿の負担になります。

• 0909union
回答No.2

ここで聞くのはちょっと違うな。 とっとと量販店など、修理など依頼できるお店にもっていて見てもらって下さい。 そこで相談するのがもっともいいですよ。ここで聞いても、解決しません。 2度でまですよね。No1のような回答なら、別にそこの店で充電池の交換や、修理に出してくれます(腕時計と一緒)。いい量販店だと、修理専門の方がいるので、その場で見てくれます。まあ、大型のお店にしかいませんが。 聞くだけなら、ただですよ。そこで修理しますか? と聞かれるだけです。昔は、そこで買わされますが、今はエコの時代なので、客に修理も気軽に依頼できる店を、前面に押し出している。

回答No.1

故障と言うよりもバッテリーの寿命でしょう。新しいバッテリーを購入しましょう。 購入して間もないのであれば、初期不良ですのでメーカーに言えば無料で交換してくれますよ。

shun001
質問者

補足

そうですか・・・・ しかしこの前まで普通に使えていたのにこんなにも早くバッテリーの寿命というものはくるんですかね?