• ベストアンサー

どうしてもHPが開かない・・・

昨日まで普通にアクセス出来たHPに、 今日、突然アクセス出来なくなりました。 友達に頼んで調べて貰ったら、普通にアクセス出来るという 事だったので、ファイルを削除したり、履歴を削除したり、再起動してみたり、直にアドレスを打ちこんだり、他のHPからリンクしてみたり、デフラグしてみたりと色々試して見ましたが、 何をやってもそのHPだけにアクセス出来ません。もちろん、他のHPには今まで通りにアクセス出来ます。 他に対処の方法はありますか? 後、何が原因なのでしょうか。 パソコンは初心者なので判りません。 どうかお知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

IPチェックで弾かれている可能性があります。 (dollythedollyさんのせいという訳ではなく,例えば同じIPの人が荒らしをしていて管理人さんが弾いているという意味です。) IPチェックは後半部分だけで弾くので,同じIPの人が多数弾かれてしまいます。

dollythedolly
質問者

お礼

昨日から今日に掛けて丸1日放っておいたら何故か開ける様になりました。結局原因も何もかも判りません。色々とアドバイスありがとうございました。大変申し訳無いのですが、どれも該当しなかったという事で先にアドバイスを頂いたお二人にポイントを付けさせて頂きました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• amateur
回答No.7

私はヤフーBBにルーター経由で接続していますが突然特定のページに繋がらなくなったことがあります。 ウイルスバスター2003のパーソナルファイヤーウォールがオンになっているときにこの現象になりオフにしたらすぐに繋がるようになりました。

質問者

お礼

YBBで同じ状態になった人からアドバイスを頂いたのですが、(その人はノートンをOFFにしたら直ったそうです)私はウイルスバスターとか入れていないので原因は判らず仕舞です。今日起動させたら突然復活出来ました。 アドバイスありがとうございました。

• siyuno_o
回答No.6

関係ないかも知れませんが 一時ファイルの削除を、削除ボタンで、行なった場合 削除されずに残っている時が、有ります 削除ボタンの横に有る「設定」ー「ファイルの表示」で 確認してください

質問者

お礼

こちらのアドバイスの通りにしてみましたが、それでも開きませんでした。そして下に書いてあります通りに何故か今日復活致しました。アドバイスありがとうございました

noname#189131
回答No.5

そのサイトにメールを送ったとの事ですが。#1さんの仰る事は、確認できましたでしょうか?そのページのみと言うのが変ですし、急にと言うのがまた変ですね。 因みにY!BBです、私も。でもメンテなどで、会員に障害がある場合はメールが届きますし、その時間帯は殆ど、普通に暮らしていれば、該当しない時間になっています。(就寝時間) 可笑しいですね。他に理由が無いようですが。。 因みにIEのバージョンは何でしょうか? >今日はクッキーの削除とファイルの削除と履歴の削除を >アップデートを行なってみましたが、それでも行けませんでした。 という事ですから、IE6にされたという事でしょうか。 おかしいですね。。。                         

質問者

お礼

下に書いてあります通りに何故か今日復活出来ました。本当に原因も判りませんが、アドバイスありがとうございました♪

回答No.4

IEのツールバー(メニューバー)の[表示]=>[エンコード]は「自動選択」にチェック入っていますか? 入っていなければ入れてみてください。                          

質問者

お礼

一度やってみましたが、それでもダメでした。下に書きました通りに何故か今日復活致しました。アドバイスありがとうございます。

回答No.3

777town.net とアドレスバーに打ち込んでも、ページが表示されませんと出ます。私の場合Cookieに規制を掛けているので、そうなるのかも知れず、gooのトップで≪777 タウン ネット≫と入れて、ウエブ検索するとでましたよ。 其処から行けますよ、たぶん。 お試しを。                       検索の注意点 777タウンネットと続けると駄目です。 スペースキーで区切って、やってみて下さい。                                                

質問者

お礼

昨日から今日に掛けて丸1日放っておいたら何故か開ける様になりました。結局原因も何もかも判りません。色々とアドバイスありがとうございました。大変申し訳無いのですが、どれも該当しなかったという事で先にアドバイスを頂いたお二人にポイントを付けさせて頂きました、ありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私はクッキーに制限を付けておりません。 ご指摘の通りにgooのトップから検索して出て来た所を 踏んでみましたがそれでも表示されるのは ページが表示出来ません、です。 ちなみにヤフーからも行ってみましたし、 サミーから来たメールからも踏んでみましたが、 そちらでもページが表示される事はありませんでした。 他に何か方法はありますでしょうか? 今日はクッキーの削除とファイルの削除と履歴の削除を アップデートを行なってみましたが、それでも行けませんでした。 サミーに質問のメールを送ればファイルを履歴してみろ、と、窓をバージョンアップしてみろとしか返事がなく、ybbなのでそちらに電話を掛けて聞いてみてもサミーに聞いてみて下さいとしか答えてもらえず、もう四面楚歌状態です(こちらのHPで知り合った友達が多いので連絡を取りたいのです・・・)

回答No.2

突然という事ですが、設定は何も変更していないのでしょうか? また、環境が書かれていませんので、お答えの案も浮かばないのですがADSLの場合は、時間帯など、また環境(ISDNや、高圧線など)でも、影響受けます。 またサーバーが混んでいる場合、プロバイダの関係(事情)ということもあります。そういった場合は前もってメール等で通知ありますが。 また他のHPでも同じでしょうか? 下記のURLは、該当しませんでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#667
質問者

お礼

質問者

補足

お目に留めていただいてありがとうございます。 環境はADSLです。他のHPへのアクセスは全く変化はありませんし、こちらも設定は何も変えていません。 一昨日の夜に一番最後にアクセスして、昨日の朝に一番にアクセスしようとしたらページが見つかりませんと表示される様になりました。 他のPCからは普通にアクセス可能です。 そして今日もアクセスしてみましたが、出来ませんでした。 ちなみに 777town.netというサミーのHPです。