• ベストアンサー

無料HP作成したのですが・・・

こんにちは。HP作成超初心者なんですが、先日無料HPを作ってみました。 ワードで作った文章などをHPでリンクさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 試しにやってみたら「リンク先のアドレス」欄しかなく、ワードで作った文章にはアドレスが無いので、やり方が分からず困っております。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nes_
回答No.4

#3です。 私も試しに作ってみました(笑) まず、編集画面にログインして、「メニュー」を選びます。メニュー画面のずっと下のほうに、「ページの追加」という項目があり、ページ1、ページ2…となっていますが、とりあえず、ページ1の「URL」欄に、ヤフーのリンク先のアドレスを貼り付けてみてください。ページの「名称」は、「ここをクリック」でもいいでしょう。そして、変更ボタンを押します。 そうすると、HPに「ここをクリック」の項目ができ、それをクリックすると、文書が出てくるはずです。いかがでしょうか?

sumire4141
質問者

お礼

こんばんは! やってみました!出来ました!!本当にありがとうございます! わざわざ試しに作ってご説明してくださり、本当に申し訳ございません!m(_ _;)m とても参考になりました! どうしても苦労していたので、解決が出来て本当に嬉しいです!感謝いたします。 ありがとうございました!m(>o<)m

その他の回答 (3)

• nes_
回答No.3

#1です。 苦戦しているようですね。私の回答にレスがついていないのは悲しいですが、いちおう補足で、こんな方法もあります。 それはワード文章でなければいけませんか? たとえば、ワードの文書であっても、図形やフォントなど使われていない、単純なテキスト文書であれば、最初から「メモ帳(.txt)」形式にしてアップロードする方が簡単にリンクできると思いますよ。gooのHPのことはよくわかりませんが、こちらのほうが簡単にできるはずです。 具体的にはヤフーにIDをつくり、ブリーフケースにアップロードします。=リンク先のアドレスが入手できます。 いかがですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/
sumire4141
質問者

補足

とても詳しいご説明を本当にありがとうございます!さっそくメモ帳をyahooのブリーフケースにアップロードしてみました。 リンク先のアドレスもこの方法で入手出来ましたし、簡単な方法でした! そしてHPで載せようとしたのですが・・。 HP画面に「ここをクリック」などを作成してリンクさせる方法に今度は苦戦しました(><) 「ここをクリック」などをクリックするとブリーフケースに入っているメモ帳の文章が見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか・・・。 たびたび申し訳ございませんm(_ _)m 初心者で全然分からず・・・。宜しくお願いいたします。

noname#5102
noname#5102
回答No.2

ワードでHPを作っているんですか? それともワードの書類にリンクするボタンを作りたいのですか? どちらにしてもまずサーバにアップロードしないとですネ。 アップロードの方法はわかりますか? たぶんその無料のHPサービスをしているホームページのどこかに手順が書いてあると思いますけども。

sumire4141
質問者

補足

gooの無料HPで作っています。そのTOPページにワードの書類にリンクするボタンを作りたい、というコトです!説明不足でスミマセンm(_ _)m gooのHPのヘルプを見ても画像のアップロード方法は載っていましたがワードから・・・とかは載っていませんでした。 アップロード方法も分かりません・・。引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

• nes_
回答No.1

まず、そのワード文書をネット上のどこかにスペースを借りて、UPロードしなければなりません。そうするとリンク先のアドレスがもらえます。 画像も同じことですね。たとえば、gooの無料ホームページには、画像アップローダーというサービスがついています。HPに自分の画像を載せたければ、まず画像アップローダーに画像をUPして、その画像があるアドレス(場所)をもらいます。そして、「リンク先のアドレス」欄に記入します。