• ベストアンサー

韓国CYの外国人登録について

韓国CYの外国人登録について教えて下さい 先日、韓国CYに登録が完了し、自分のMHPも作成出来ました 同じPCで自分のものとは別に家族のCY登録申請もしようと思い 「회원가입(登録)」から同じ手順で進もうと思ったのですが 以前は3つのメニューの真ん中の「外国人登録」をクリックすればよかったのですが 既に登録したメンバー用の表示になってしまっているのか(?) メニューが4つに増えていてどこから登録していいのか分かりません。 拙い説明で申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。 メニューが画像表示の為、翻訳機にもかけられず途方に暮れています。

noname#148770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは? cyに加入することは少し複雑のようだがこのようにして見てください 1. 初画面で 3番目 "外国人会員加入すること(외국인 회원 가입하기)押します. 2. 次のページで 名前(英語大文字) 성명(영어대문자) 生年月日(생년월일) 性別 (男性 / 女性) (성별 남성 / 여성) 記入した後赤色ボタンを押します. 3. 約款洞の 中々に 3箇所の四角ボックス□をクリックしてチェックして一番の下赤いボタンをクリックします 4. 会員認証方法選択(회원인증방법선택) 携帯電話番号(휴대전화번호)/ 公認認証(공인인증서)/(青い字) 海外住人の場合[ここ]をクリックしてください(해외거주자인 경우 [여기]를 클릭해주세요) 韓国に住んでいらっしゃればそのまま携帯電話番号を入力して横に "認証番号受けること(인증번호 받기)"を押した後 認証番号が到着すれば認証番号を入力して赤いボタンを押します. 韓国ではない海外に住んでいらっしゃれば右側上端の青い字 [ここ(여기)]をクリックします. 国家番号(국가번호)で矢印を下げて日本일본(81) 携帯電話番号(휴대폰번호)を入力して "認証番号受けること(인증번호받기)"を押した後 認証番号を入力して赤いボタン確認を押します. 私は認証番号が受けなくて...ここまでにしました 成功してください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。