流産の可能性がある不妊治療後の症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療を受けて妊娠したものの、胎嚢には赤ちゃんの姿が確認できず、流産の可能性があると言われました。
  • 出血はないものの、茶おりが出たため、出血と関連しているのか不安です。
  • 主人は病院を変えることを提案していますが、同じような経験をした方が無事に出産できたか知りたいです。涙が止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産なんでしょうか?

はじめまして。 不妊治療の末妊娠し、5w2dに胎嚢確認。うっすらとあかちゃんらしき線が見える。 5w5d、本日胎芽確認の為病院に行きました。 胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんが確認出来ません。 赤ちゃんが育たず流産かもしれない。早めに手術をしたほうがいいと言われました。 納得できない様子でいると、今週末もう一度診て、かわりがなければ処置しましょう。と言われました。 出血もありません。 流産と決めるには早すぎませんか? 主人は病院を変えようといいます 同じような経験をして無事出産したかた居ませんか? ちなみに今日の内診で茶おりが出ました。出血でしょうか? 涙が止まりません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovpop
回答No.1

こんにちは! 私は7週の時に病院で胎芽が確認出来ず、8週で違う病院で無事に確認出来ましたよ! 個人差があるみたいですが私もすごく不安だったので気持ちわかります。 まだまだわからないと思うので、ぜひ違う病院でも診てもらったらどうですか? ただ出血していないからといって大丈夫という訳ではないみたいです。 あなたの赤ちゃんの生命力を信じて、無事に育って確認できるよう私も祈ってます。

gotsuponyo
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気づけられました。 明日違う病院にいってみようと思います。