au oneメールでのメールの削除機能について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を疑い携帯を見てしまい、au oneのウェブメールをしていることが分かりました。彼女からの受信メールが消えていることに気づきました。夫が彼女とのメールだけを削除したのか疑問です。
  • 「すべてのメール」を見ても彼女関係のメールが表示されません。au oneメールの説明によるとそのような操作はできないはずです。夫が彼女とのメールを消す方法はあるのでしょうか?
  • au oneメールで受信した彼女からのメールが消えていることに気づき、夫が彼女とのメールだけを削除したのではないかと疑問に思っています。au oneメールの設定や削除機能について詳しい方教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

au oneメールでのメールの削除機能について

au oneメール(ウェブメール)についての質問です。 夫の浮気を疑い携帯を見てしまい、au oneのウェブメールをしていることが分かりました。 浮気については一応は決着付いたのですが、先日又携帯を確認してしまい(悪いことは承知しています・・・)その時に受信メールでゴミ箱に入っていたもののうち、彼女からのものだけ消えているのに気づきました。 ゴミ箱に入れたものについては一ヶ月経つと本当に消えてしまうのは知っていたのですが、まだ二週間くらいですし、それに彼女とのやり取りのあった日付以前のものはまだ残っているので自然に完全削除になったと言うわけではないと思います。 彼女との分だけをねらって夫が消したということだと思うのですが、そういう方法はあるのでしょうか? 送信メールやアーカイブにしたものが入る「すべてのメール」を見ても夫から送信した分も含めて彼女関係だけ見れません。 「au oneメール」の説明を見てもそういうことは出来ないのだと思ったのですが出来てしまうのでしょうか? どうしても気になってしまうので、どなたかお分かりの方教えていただければ嬉しいです。

• kana-y
  • お礼率92% (156/168)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>携帯だけの操作でも可能なのでしょうか・・・? →一応は削除出来るようです。 削除した時点では即時では消えないようですが、一度抜けて 再度はいると、表示からも消える様です。 ですから、恐らく、旦那様の携帯でも削除出来ると思います。

kana-y
質問者

お礼

自分で登録してやってみたところ、 携帯操作では削除してゴミ箱行き後、何日か残ったままでした。 なのでauの「ヘルプ」にあったように一ヵ月後までは消えないんだなと思っていたのですが、 今日見てみたらゴミ箱に入れてあったものが消えていました。一週間くらい経ったものです。 <一度抜けて  再度はいると、表示からも消える様です。 私の携帯ではすぐに入るとなぜか残ったままだったので??ですが、状況によって違うのかもしれません。 再度お答えいただいてどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

状況が一寸判りにくいのですが…^^; auoneメールはPCで操作出来ますから、ゴミ箱の中の 特定メールを削除するのは簡単ですが。 ※選択(チェック)して「削除する」だけ。 特に難しい操作も何も必要ないですけど。

kana-y
質問者

お礼

PCで操作すればゴミ箱の中のメールはすぐに削除できるのですね。 携帯での操作ではできない(?)みたいなのでPCでもできないものと思っていました。 教えていただきどうもありがとうございます。 夫はPC上での操作はしていない様子なのですが、(はっきりとはわかりませんが) 携帯だけの操作でも可能なのでしょうか・・・? もしおわかりでしたら教えていただければ嬉しいです。