• ベストアンサー

一人暮らしの女性が贈られてうれしいもの

30歳♂です。 イヴの日に職場の女性(2歳下)と2人でお酒を飲みにいくことになりました。 仕事でいろいろお世話になっていることもあり、 時期が時期だけに何かプレゼントでもしようかなって考えてます。 予算は5000~10000円ぐらいで考えています。 彼女は一人暮らしなんで、何か生活の役に立つものがいいかな~と 考えていますが、具体的にピンと思いつきません。 なので、どういった物を贈られるとうれしいか教えてください。 生活必需品に限らず、スイーツやお菓子などなど、 幅広いご意見を女性の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.7

無理に誘ったのでなければ、何を貰っても嬉しいと思いますよ。 ただ、その方の生活レベルから判断して高い物はNGかと。ちょっと重く感じますから。 それと、一人暮らしだと必要なものは一通り揃っているので、非日常を感じる物のほうが私は嬉しいです。 私の経験からで恐縮ですが、以前先輩にマニキュアを貰ったときは「うまいな」と思いました。笑 嫌いではない方だったので「よく分からなくてとりあえずデパートに言ったら勧められた」という言い訳も可愛く見えて。 マニキュアは何本あっても困りませんし、可愛いデザインなら棚に飾れますしね。 彼女の雰囲気を伝えれば店員さんが見立ててくれますよ。 親密さにもよりますが、化粧品会社が出しているクリスマス限定コフレなんかでも嬉しいと思います。 お酒を飲む方ならワインやシャンパンも有りですね。 飲めない方なら部屋でじっくり楽しめる高級な紅茶や珈琲とか。 消え物でないなら、「使わないと失礼なんじゃないか」と相手に気を遣わせてしまいますので、 例えばですがスカーフ、ポーチ、小物入れなど、毎日使わなくても良いとか、使っているのが外からはあまり見えない物がいいと思います。 あとは手袋、マフラー、傘なんかはプレゼントの定番ですね。

fumiya_tk
質問者

お礼

ええ、重くならないものを選ぼうと思っています。 お酒も飲めますし、どっちかというとインドア派らしいので、 普段買わないめずらしい緑茶も考えています。 お化粧関係はまったく僕自身が分からないので、 選ぶつもりはないです。

その他の回答 (9)

noname#127409
noname#127409
回答No.10

同僚女性と同じ年齢、一人暮らし4年目です。 他の方の意見、お礼も読ませて頂きました。 バスグッズ、いいですね~。とおっしゃっていますが、 彼女の家がユニットバスならいらない物になります。 うちはユニットバスではないですが、入浴剤入れて ゆっくりお風呂~♪って少ないです。 一人暮らしで追い炊き付きに住んでる人少ないかと…。 LUSHは香りがキツイので私はもらったら即譲ってしまいます。 私ならドライヤー、加湿器、キッチンバサミが嬉しいです。 ドライヤーとか、キッチンバサミって買い換えるタイミング難しい。 加湿器は今、会社デスク用とか出てますよね。 USBに繋げるプラズマクラスターとか。 http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cm1/ 同僚(後輩)の為にデパートの化粧品売り場行って買いました系は ちょっと気持ち的に重いかも。 タダより高いものはない…って御礼を考えないといけなかったり、 好意があるのか?と勘ぐってしまうかもです。

fumiya_tk
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 一番考えているのは、ご指摘の通り、 相手がもらって重く感じないことです。 かつ、何か役にに立つもので考えているので、 悩んでしまうんですよね。 プラズマクラスターの小さいやつもいいですね。 お店で見たことがありますが、値段もお手ごろですし。

  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.9

お話の印象では、質問者さんはその女性へ『感謝』のプレゼントをしたいのであって、恋愛 という訳ではない、のですよね。 (その日にお約束しているということで、引っかかったのですが…。) 他の方が挙げていらっしゃいましたが、おうちで使える【Panasonic デイモイスチャー ナノケア 】等のエステ器機はやっぱり嬉しいです。この場合は、既にお持ちかどうかが問題ですね。 → http://www.amazon.co.jp/Panasonic-デイモイスチャー-ナノケア-ゴールド調-EH-SA42-N/dp/B002P3K6LS とにかく無難で、かつすてきなプレゼントだと思うのは【ロクシタンなどのギフトセット】。アレルギーがある方でなければ、まず、もらって困るという方はいないのでは?と思います。この時期の限定品もいいですね。 → http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.aspx?sort=gn&search=x&style=E&genre=1170 LUSH(ラッシュ)も個人的には好きですが、こちらは匂いが強いと感じる方も少なくないようです。 生活用品、確かに助かりますが イヴの夜に、あまりに生活用品!という感じのものを頂くのも、ちょっと寂しいです(恋愛要素なしでも)(笑 ロクシタンのギフトなら、その点も問題ないかと。 喜んで頂けるといいですね。

fumiya_tk
質問者

お礼

恋愛プレゼントではないです。 感謝系のプレゼントです。 ナノイー関連は持っているのか、あるいは興味があるのか 分からないので、リサーチしてみます。 ロクシタンのサイト紹介ありがとうございます。 こちらの方も探してみたいと思います。

noname#139275
noname#139275
回答No.8

生活の役に立つモノ…ってすでに持ってる可能性が高いですよね~。 意外とデザインや好みで選びぬいて集めてる人もいるし。 私だったらGODIVAなんかのクリスマス限定のお菓子とか貰えたら嬉しいな~。 2000円くらいの、ちょっとしたもの。包装もかわいいし。 値段の割に個数は少ないので、ダイエットしてたとしても「たまにはいいんじゃない?」とか思える…^^; それに予算が随分と高めですが、それだと重たくなりませんか? でもその予算だったらあとは、化粧品メーカーから出てる限定のコフレとか。 色とか難しくてもとりあえず貰えたら嬉しい。 あとはLASHのこちらもクリスマスギフト。 http://www.lushjapan.com/ バスアイテムは香りもいいし、ここのバスボムはマカロンみたいで見てるだけでも可愛くて「幸せ~♪」な感じになれると思います。 値段もまあまあだと思います。 何かいいものが見つかるといいですね^^

fumiya_tk
質問者

お礼

GODIVAはバレンタインを頂いたときのお返しで贈りましたんで、 今回は見送ります。 LASHのサイトありがとうございます。 こういうのいいですね。 バスアイテムはやっぱ人気ありますね~。 それに決めてしまいそうです。(笑)

noname#123600
noname#123600
回答No.6

お歳暮ですか? 一人暮らしって意外となんでも揃ってるから、 ひとりだと、何もらってもかぶるだけだから、 本音言うと、何も貰いたくない。 物を増やしたくない。 鍋なんていいかな?とも思えるけど、 ひとりだからこそ、大きさや形(片手、両手など)に こだわりがある。 お気に入りの1個を置いておきたいので、 余計に貰うと、かさばり邪魔になる。 食品にスイーツも、食べきれない。 テイストに合わない食べないものが多い。 人から貰うならば、 かさばらないもの。置いておいても邪魔にならないもの。 這わすように人にあげられるもの。 などなど。 好きな人からでない時には、消えて行くものを貰う方がこのましいですが、 一番貰ってこまらないのが、ボディーソープ。 でも、今時アレルギーな人がいるから、 スイーツを贈りたいのならば、 むしろスイーツを焼く型(マドレーヌシェル型、泡立て器、スパチュラ、丸ケーキ型、パウンド型、シフォン型、焼きドーナツ型など、なんだったら、粉末をセットにしたお菓子作りキット)などをセットにしてラッピングしてもらう。 でも、作るの趣味の人ならば、すでに持っているかもしれないのと、 次会う時に、「作ってきてね!」の催促のようだし~。 ま、私の欲しいものですが(^^; シリコンスパチュラや計量スプーンなんていくつあっても嬉しいからw 28歳。キッチン用品をもらうと、プロポーズ?なんて勘違いしそうですが、 ネックレスなんかも嬉しいですが、 仕事でお世話になった程度ならば、、、 来年の干支、うさぎの置物なんてどうでしょうか?

fumiya_tk
質問者

お礼

ネックレスは恋人でもないのに贈るのはちょっと・・・。 干支の置物はクリスマスじゃなくても・・・。 ボディソープはいいかもって思いました。 やっぱ荷物にならないものを選択しようと思っております。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 水を差すようで申し訳ないんですが、お二人の関係はタダの職場の同僚でしょうか? そして女性は交際相手のいない女性なんでしょうか? お酒を飲みに行く誘いはどちらがしたんでしょうか? 質問者さんがお世話になっている云々という説明の辺り気がある女性・・・ではないように聞こえます。 私の読み取りが間違っていたらすみません。 質問者さんの感覚として女性は質問者さんに気のある女性・・・ではないでしょうか? 正直女性の年齢が年齢・・・なので夢を見るかは分かりませんが、せっかくのクリスマスに生活用品・・・的な夢を見れないプレゼントはいかがなものかと思いましたので口を挟ませていただきます。 ですが、質問者さんがその気が無いのに女性に夢を見せるプレゼント・・・というのもどうかと思うので質問者さんの気持ち、女性がどのように質問者さんを思ってるか?という推測の話になってしまいますが考慮する必要があるんじゃないでしょうか? 私の意見に間違いがあるといけませんが、何か疑問ありましたら補足いただければと思います。

fumiya_tk
質問者

補足

カキコありがとうございます。 相手の女性には交際相手はいませんよ。 お酒に行く誘いは僕の方からですね。 僕の誕生日がイヴの日なんで、冗談で祝杯してよ~と言ったら、 本当にOKしてくれました。 会社は同じなんですが、今は異動した関係で勤務地は違います。 勤務地が変わっても、月1回のペースでお酒を飲む仲で、 イヴの日になったのも、その日しかお互い都合が合わなかっただけです。 忘年会シーズンですからね。 >質問者さんの感覚として女性は質問者さんに気のある女性・・・ではないでしょうか?  たぶん、ないと思いますよ。僕自身も同姓の友達といるみたいな感じしますし・・・。 確かにいい年した男女がイヴの日に2人で会うとなれば、 回答者様のようなご指摘があっても不思議ではないと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

ロマンも何もありませんが 私は#1の方の セラミック包丁セットに一票です。 ものすごく使いやすくて ここ13年位同じセラミックの包丁を二本持っていて使っていますが これなしでは料理が苦痛な位いい包丁です。 私は高級ハンカチも好きです。一枚1500円とか2000円のやわらかーいハンカチ。 あと家で飾れる ポインセチアの鉢植えもいいと思いますが デート中に少し荷物にはなります。 ダイエット中の方が多いので甘いもの類は控えたほうがいいと思います。

fumiya_tk
質問者

お礼

高級ハンカチですか、これも選択肢になかったです。 大人のプレゼントという感じですね~。 女性は甘い物が好きな一方、ダイエットを気にするんですよね。 男からすると、とても不思議に思います。

回答No.3

素敵ですね~(^^) 私は一人暮らし暦6年目ですが、 正直、生活用品の中でも、もう逆に頂きたくないものは 食器類です・・・ 友達も、一人暮らしだから、と気を利かせてくれて マグカップ等食器をプレゼントしてくれていたのですが、 今もう、食器をしまう所がありません(・・;) そうゆうわけで、ご参考までに・・・ 仕事の関係ならば、リラックスグッズをあげると言うのはどうでしょう? ラッシュ、ボディーショップ、ロクシタン、ジルスチュアート等の バスセットは、自分ではなかなか買わないけど、 もらったら絶対使うもの、ですし、 私なら嬉しいです。 もらったその日に使ってみよーって思いますし♪ 喜んでもらえるプレゼント、見つかると良いですね(^^)

fumiya_tk
質問者

お礼

食器類はご指摘のようなことがあると思い、 最初から選択肢には入れないようにしてました。 バスセットですか~、これは思いつきませんでした。 お風呂に限らず、リラックス系ですね。 そういうのが売ってるお店を探さねばなりませんが、 休みの日にふらりと探してみようと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「スイーツ」や「お菓子」は、その女性の好みが分かれば喜ばれると思います。 でも、 「ダイエット中で、甘いものを控えている」 なんて女性なら、「ちょっとなあ・・・」ですよ。 ソコを、ようく「ご確認」下さいませ。 「生活の役に立つモノ」で、プレゼントに向く品物なら、先ず「石鹸」の類いでしょうね。 色々と、お洒落なモノ、通販でも探せますよ。 URLは、ご参考までに。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/cat/cat_070752075219.html
fumiya_tk
質問者

お礼

そうですね、食べ物は人それぞれ好みがあるから 難しいと感じています。 通販サイトの紹介ありがとうございます。 石鹸なら確実に毎日使いますもんね。

回答No.1

IH対応のティファール鍋、フライパン!セットだと1万円前後するので、単品でもいいかも。 IH非対応ならこのセット安いhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/okaidokudanet/3168430098091.html セラミック包丁セットとか http://store.shopping.yahoo.co.jp/kss-s/228-520-10.html しかし、包丁やフライパンは普通もっていますよね。 なので、普通買わないような圧力鍋やルクルーゼの鍋(クソ重いけど)なんかもいいかも・・・ ちょうど一万ぐらいですが、これは女性は本当に喜びます ウチは嫁に寝室用とリビング用で2個買ったぐらいです。毎日使ってます。 多分いままでのプレゼントで一番利用してくれたます。 ナノイーのデイモイスチャーです。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA42

fumiya_tk
質問者

お礼

今日、家電量販店に行きましたら、 お勧めしてくれた商品ではありませんでしたが、 ナノイーの製品がお安い価格でありました。 なので、候補のひとつに入っております。 僕自身も、もらったらいいな~って思いますしね。

関連するQ&A

  • 東京での女性一人暮らしにいい場所は?

    春から転勤で東京に行きます。職場は飯田橋か水道橋 が近いです。この場所から近くて女性の一人暮らしに いい場所を教えて下。家賃的には10万までくらいのところを考えています。また よい不動産情報等あれば 教えて下さい。一人暮らし初体験なので、その他 東京の一人暮らしによい情報教えて下さい。

  • 女性がもらって嬉しい 東京の洋菓子は?

    お土産ではないのですが、東京からギフトで地方に(若い女性へ) 送ります。 洋菓子で予算は3000円くらいを予定しています。 何か東京で買える限定のようなもので、少し高級感のあるものを 探していますが、なかなか思いつきません! なかなか自分では買わないようなお菓子をと思っているのですが。 女性がもらって嬉しい東京のスイーツありましたら、 情報お願いします。

  • 女性一人暮らしのいい時間の使い方

    一人暮らしをしている20代女性です。 職場より歩いて20分強の3DKを借りて、関東の田舎(電車が1時間に1・2本)で車なしの生活をしています。 こう言ってはなんですが、仕事がとても暇です。 そのため、勤務時間中も仕事に熱中しているといえるような状態ではなく、かといって実家からは片道2時間以上かかるので通うというのは現実的ではないため、一人暮らしをしています。 最近、仕事での充実感のなさと、それでも仕事のために実家からも離れ一人暮らしをしているという両方の側面から、精神的に疲れてきています。 それでも、4月に人事異動等により仕事の分担が変わると思い、今を乗り切っていきたいと考えています。 そこで、女性・一人暮らしの中でこれやってみたら?気分転換にこれはどう?というアドバイスをいただけたらと思います。 なお、私は彼氏持ち(ただし東北地方に住んでいる相手なので遠距離)、現住所には1年半前から初めて住んでおりこの地での独身の友達は職場の同期ぐらい(職場のほとんどが既婚者)です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • 彼女へのプレゼントの仕方

    私なりに気持ちを込めてプレゼントをするんですがよく彼女にだめだしをされます。次のような場合、女性はどのように考えるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ○女性に指輪を送るよりネックレスを送るほうが気持ちがこもっていないといわれた。 ○TPOをわきまえていないと言われたとき。 彼女の好きなスイーツを有名店に買いに行って、夕食後帰りに渡した時。 彼女の好きなお菓子を多めに渡して喜んでもらおうとした時、そういうものは一つずつ渡すものといわれた。そんなに荷にならない小さなお菓子でした。 女性の微妙な気持ちがよくわからないので、彼女に喜ばれるプレゼントの仕方をどなたか教えてください。プレゼントするもの、タイミング、場の雰囲気やかける言葉など女性が喜ぶ、できれば具体例を教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し【職場】

    今度職場の女性へのホワイトデーのお返しを選ぶことになりました。 相手は2人でそれぞれ30代です。 予算は5,000円/人程度で、まぁ無難にスイーツギフトにしようかと思っています。 東京23区内であれば買いに行けると思うのですが、ここはというお店・スイーツがあれば是非教えてください。 せっかくなので普段では食べれないようなものをプレゼントに選びたいです。

  • 男性に質問です!一人暮らしの家に女性が遊びに来たら

    あなたは、遠距離恋愛をしている彼女がいるとします。 一人暮らしの家に、昔の同僚女性が遊びにきたらどうしますか? お互いに、気が合うものの特別な感情はありません。 現在は別々の職場で、数年ぶりの再会です。 それまで、年に1回女性からメールがくるかこないかの関係でした。 家で話していたら終電近くになってしまいました。(お酒は入っていません) その時、あなたならどうしますか? 泊まっていけば?と言うか。急いで帰るように促すか。その他。 よろしくお願いします☆

  • 一人暮らしの男の子へのプレゼント

    はじめまして、こんにちは。pipe036といいます。 えっと、私は大学2年です。 下宿生(一人暮らし)の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、とどういうものを贈ると喜んでもらえるのでしょうか…? お菓子系が無難かなって思ったんですが、甘いものがニガテなコで。 辛党でお酒が大好きみたいです。特にビール。 クラスが同じで、本当にお世話になったんです。 色々相談に乗ってもらったり、助けてもらったり。 負担に感じさせない程度でお礼できたらなと思ってます。 何かアイデアあれば教えて下さい(*>_<*) あ、ちなみに体育会系で、音楽がすごく好きみたいです。

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いのでプレゼントを考えてるのですが、 来月から一人暮らしを始めるとの事なので、何か一人暮らしに役立つものをと考えています。 予算1万円ほどで、何かいいものありませんでしょうか? 生活に最低限必要なものは本人が用意してるとは思うのですが、 「なくてもいいけどあったら嬉しいもの」や、 「持ってるけどもらったら嬉しいもの」など。 一つ思い浮かんだのはパナソニックのドライヤーです(結構高いですよね)。 ドライヤーは当然持ってるとは思いますが、パナソニックの高級ドライヤーならもらったら嬉しいかなと思いまして。 他にどんなものがありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 早速ですが質問させてください! 今度友人がはじめての一人暮らしをすることになり、何かプレゼントをと考えているのですが、私は実家暮らしのため、何をあげていいか見当がつきません(´・ω・`) ちなみに友人は22歳の女性です。 予算は3000円くらいで、何かよいグッズはないでしょうか? お力をお貸しいただけたら幸いです。